今日のついったー

09:05 たまに思うんだけど、みんな民主主義って言葉に色々理想を詰め込みすぎだ。そもそも民主主義なんて実行によって維持される体制なんだから、所与の理想のシステムみたいな扱いしちゃダメっしょ。
09:10 今日はなんだかブクマしたい記事がない。なぜだ。
09:31 久々に朝の情報系番組見たんだけど、どれ見ても腹立ってくる。俺のカルシウムが足りないのか番組の中身が足りないのか。両方だきっと。
09:52 潔癖症といい加減て両立する気がしてきた。
10:03 「少年犯罪の凶悪化」とかはアカデミックなレベルでほぼウソくささが暴露されてるけど、「オタク市場の経済効果」って誰か嘘っぽいとか言ってないのかな。
10:09 日本で銃乱射事件がおきると「アメリカみたいな社会に・・・」とか言う人がいるけど、アメリカはそっからさらに「だから皆銃を持とう!」になる。乱射事件の後に銃がバカ売れしないと日本がアメリカ化するとは言えない。
11:11 地方ごとに福祉・医療・警察のサービスにかける金があまりに違いすぎると、地方ごとに人の命の値段が変わってるってことになるんじゃないの。
11:51 「社会(笑)学」
12:52 (株)ポケモンgoogleどっちに就職するかって言われたら、本気で悩む。
13:00 TOEICのスコアが公開されてた。死にたい。
15:02 (株)ポケモンの説明を聞いてきた。