今日のついったー

10:00 おはようございます。12時間も寝てしまった…大後悔時代。
10:32 fixdapってRTMじゃだめなのかな?
10:58 naniga
10:59 何が不覚って、朝からfirefoxのテーマをふぉくすけにしてしまったことだ。
12:26 昨日ブログ書いて分かったこと:セキュリティの話とかになると、全体の利益なんかどうでもよくて、結局自分や自分の周りがみんな大事。
12:36 @chanm 概念を把握するのに他人の書いた翻訳なんか使うなよ、ってことでしょうかね?
12:40 @chanm んーそんな感じなのか。。。やっぱ二外大事ってことですかね。院か・・・
12:50 そうですよね。原書読まないの?馬鹿?みたいな。原書参照するのはもちろん良いことなんでしょうが、そこでばっかり敷居上げるのも方法論としてどうなのかなとも思います。といってドイツ語苦手なのを自己弁護orz
13:01 最近自分の中に「ソフト部分が変わっちゃったんだからハード部分変えろよ」っていう考え方が芽生え始めてる。それまではハードに合うようにソフトを戻そうとしてたんだけど、そろそろ無理が来てるのかな。
13:19 ゾーニングって結局全体に対する視点が欠如する。だけど「社会全体」に(笑)が付くような時代なら、そうした批判理論も役に立たない。
13:20 でもまぁフツーの人からすれば「社会全体」なんて言葉に(笑)が付かなかった時代なんてないのかもしれないけど。
14:15 「なかのひと」の解析結果に「海上保安庁 海洋情報部」とかあると若干ビビる。ス、スパイじゃないっすよ。
15:32 シャワー浴びたらやる気出たのにipodの同期トラブル処理に30分かかってやる気うせた
15:33 ituneって、最新版にしてないとipod同期してくれないの?少なくともうちの子はそう。同期を盾に更新せよと脅迫する。
16:16 今日何も食ってない。ことに気付いた瞬間腹が減る。
16:34 インターネットが教育に必要か、ってアホか。インターネットに教育が必要なんですよ。
16:35 インターネットが教育に必要か、ってアホか。教育がインターネットに必要なんですよ。
17:38 弾さんの赤木智弘についてのエントリ、「笑え」ってただ笑顔作れってことじゃないよねぇ?あれ比喩だよね?ブクマ米でどうもベタに笑うこと想定してる人がいる気がするんだけど。
18:27 @ lastline 雨の日は学校に行く気がうせます。
18:31 @godmother よろしくです。あー北大は雪もありましたね。とりあえず広いのは移動に時間がかかりすぎていい事無いです。。。
18:35 @godmother いえ僕はつくばです。キャンパスに自転車が必要な大学って他にもあるのかな・・・
18:37 ゼミの飲み会に行ってきます。論文のお題言わされる…急に変えたからでかでかと言える骨組み立ってないんだけど、仕方ない。しゃべるしかない。。。
18:38 今日の絶望:絶品チーズバーガーが都内限定。
23:06 ふぁぼったーのアドセンスが猫まみれだった。googleアドセンスってそこまで読むの?
23:07 @Lian はてなワールド行って「ヘルプ」ですかね・・・?
23:08 モバツイがエラー。
00:00 このゼミの飲み会後特有の後悔感てのはなんなんだろう。
00:09 @hirondelle 確かに納豆売り場広い気がします。種類も豊富。
00:12 @hirondelle しそ風味もろみ酢とかもありますね(好物)
00:15 @hirondelle めっちゃありますね。お土産に実家に喪って帰りたいです。
00:20 政府のUFO関連の発言を冷静に魚拓って冷静に「*political」のタグを付けてブクマしたところ。
00:26 @starocker 正体が確認されてない飛行物体なら何でもUFOですからね。多分町村さん分かってないでしょうが・・・
00:33 @pianocktail 鉛筆に使う黒鉛掘ってる人でしたっけ?国語の教科書に出てきました。
00:38 何だ、フジテレビってアナウンサー頭悪そうな順に雇ってるのか。
00:40 @pianocktail あれ小学校の話なわりに皆覚えてるんですよね。名前のインパクトのせいですかねぇ。すげー盛り上がります。いたいたー!みたいな。
00:40 五年付き合ってると自動的に法的には婚約が成立するって初めて知った。やっぱ法律は勉強しとくべきだった。
01:29 寝る。酒がきつい。おやすみ。