今日のついったー

11:01 おはようございます。ふぁぼったがオナニーまみれでびっくりしたよ。。。
11:05 @yastoro @whiteball22 おはよございますー。しかもすげーみんな真面目に語っててビックリ!乗り遅れて残念だ…
11:24 TO DO: 机周りの片付け・部屋の片付け・洗濯・ワイシャツクリーニングに出す リキッドモダニティ読む 歯磨き粉買う
12:29 ニコニコ動画の作業用BGMは片付けのためにあるに違いない!そう確信した昼下がり。
12:37 「プラグマティムって何?」と聞かれたので、「やらない善よりやる偽善てこと」と答えてしまった。何かすごく間違ってる気がするけどまぁ良いや。
12:49 ダンボールが片付かない。どなたか amazonダンボールが欲しい方はいらっしゃいませんか!
12:52 @NStyles 是非どうぞ!>< 厚さ7センチしかないんですが頑張れば被れます!
13:18 服とダンボールとペットボトル片付けたら案外見栄えが良くなったので、肝心のプリントや資料の整理は後回しにする。要はサボりですね。
13:47 うちのじーちゃんはレンジで日本酒温めるとき、三角フラスコ使ってた。気体化したアルコールが斜面の内側につくから、ロスが少ないらしい。
13:53 ゼミ論ように請求した資料がビックリするほど使えなくて、安堵ともに失望しているところ。
14:14 解放とは従属する主を変えただけに過ぎない。
15:07 @tyoro は東海道線で移動中ですか?
15:08 大学の授業中一番価値があるのは参考文献の紹介。それ聞いたら教室出ていい。
15:11 知識そのものではなく、お前が知識を手に入れたその経路を示せ。
15:13 特別快速高崎線東海道どころか新宿に直で繋がる気が。
15:17 @tyoro 今どこら辺ですか?特別快速は新宿直で行くような気がしたので、どっかで乗り換えられたら乗ることをお勧めします・・・もう無理かな・・・
15:24 @syou6162 じゃないと、知識だけ放り投げられてもその知識を自分の中に取り込む方法が分からなくて。すごく器用な人はホントに知識丸投げでもスイスイ吸収するのかもしれないですが。
15:27 @syou6162 そう!!!まさに拒否反応。なんじゃこりゃ、で終わってしまう。
15:29 リソースとそのリソースに対するアクセス経路の開示。うちのゼミの先生は割とやってくれるのでありがたい。前のゼミの先生は・・・それ以前にコミュニケーションが成立してか怪しいな orz
15:34 何故か部屋が寒い。
15:41 @marco11 の「ブログ」と「日記」の違いってのはすごく面白そう。厳密に観察しようとすると難しいかもしれないけど、書き手の意識の問題は「ウェブ上でオープンになっている」つーレベルで一元化して無視していいものでもない気がするから。
15:45 戸塚ってそういや乗り換え以外に降りたことないかも。横浜との間がすごく長くてイライラさせられることでしか意識しない。
16:00 外から社会が壊されることを望んだ赤木が、論座で論壇デビュー⇒単行本出版という社会のレールに乗りまくってる。この図を見て笑う人と怒る人がいる。あなたはどちら?
16:05 『リキッド・モダニティ』、分析は面白いんだけど結局何が言いたいのかっていうとアレントと変わらない気がする。
16:06 @konatyan 僕も笑う人。多分笑う人はレールに乗ってる人。怒る人は乗ってない人。赤木と同じ(だった)人。
16:07 しかしなんだ、アゴラの喪失ってそんなに西洋人にとってのトラウマだったのか。
16:11 日本人てそういう「喪失の記憶」も喪失してるのかな。 1945 でほとんど忘れちゃったように思える。
16:13 宮台が「日本人バカばっか」っていってんのはそこらへんだったけ。
16:17 僕も年に一度神奈川から京都(正確には滋賀)まで 18 切符使って移動する。あれはすごく疲れる。
16:20 @chanm やっぱり行為と意志を分けるって外国の考えなんでしょうかね。
16:52 @chanm
16:52 あ、みすった。
20:18 ブログを力入れてブログかいてたら、なんか卒論に繋がりそうな話になってしまった。
20:18 ブログ更新。流動化に対するヨーロッパと日本の姿勢の違い http://d.hatena.ne.jp/klov/20080119/1200741441
20:20 @jituzon 頑張ります!まだ一年ある・・・とか言ってるとすぐに時間経っちゃう。
20:23 無駄に頑張った。これはブクマもスターも気にしない、ある意味究極的に自分の役に立てばいい記事だけど。
20:28 @jituzon ありがとうございます。リキッド・モダニティはお勧めです。翻訳も悪くないですし。
20:52 え、なに新年会に twj の人がいるの?
20:55 ついったは新年会、かたやリアルの友達はTBSで中居君に弁当もらってる。みんなけまらしいな(けまらしいって初めて使った。
21:06 新年会がけまらしいので僕もけまらしい発言しようっと。今日の夕飯は彼女がハンバーグ焼いてくれます。
21:09 @sasamistreet @jituzon (* ´ω` *)
21:09 @syou6162 (* ´ω` *)
21:10 ほいでもってお酒飲んでにゃーごろしてやる。
01:55 @konatyan そんくらいのがキャラが立って良いと思う。
02:00 NHKケータイ大喜利見て、みんなそんなつまんないことやってないで、ついったーやれば良いのにと思った。重症だ。
02:09 うちもリビングに家族がいる時間が長かった。良かったのか悪かったのかは不明だけど。
02:16 センター試験や入試は、激励メールに「解かないやつがギャーギャーさわいでんじゃねーよ。だったらお前が解いてみろ」くらいに言い返せればOK。受かる。