今日のついったー

07:37 おはようございます。寒すぎるだろ。
07:41 @jituzon Σ( ̄□ ̄ ; )マジすか!出かける気
07:41 出かける気なくすなぁ。
07:46 @m_um_u テレビがそういう形で「完成」したのなら、ネットは完成を目指しつつ永遠に完成しない気もします。
07:48 「演出だけど面白いよね」で完結を見たテレビ、「演出であるという言説とそれを梯子外しする言説のいたちごっこ」で完結しないネット。
07:51 @m_um_u 「真実」にしろ「演出」にしろ、構造がはっきり示せないんですよね。力があるという、強度の構造がつかめない。
07:53 大人が読むケータイ小説……何がなにやらもう。  http://www.onbook.jp/bookd.html?bid=0085
07:59 誰かネットを「真実」にしろ「演出」にしろどっちか決めてくれると構造が出来て力が出来る気がする。そうでないと、きっとネットはネットに足元をすくわれる。
08:00 全然根拠ないけど。
08:03 @chY_0410 ですよねぇ(´ω`) そして僕らは今日もついったーの中を落ち続ける。無限螺旋を転げ落ちるように。
08:12 伝統的な知は「とりあえず真実」、テレビは「とりあえず演出」、でもネットはそういう仮に担保された権威が無い。
08:12 むしろ逆か。権威を作る構造があるんじゃなくて構造そのものが権威なのか。
08:13 そすっとやっぱり東なのか。もう一度動ポス読もう。
08:14 @m_um_u わーい。 m_um_u さんのついったまとめタンブラはすごく役に立ちます。
08:21 あ、だめだ。前者は構造が(仮の)力としてアウトプットされるけど、後者は構造が構造として権威になるにはどういう構造になってるのか示す人がいないといけない。そすっとその人が権威になる。
08:22 @jituzon 数多いですしねー。新書なら割と安くて場所も取らないんですが。
08:27 「嗤う日本の〜」は面白かったんだけど糸井も元気が出るテレビもクリスタルも全然リアルタイムで見てないからリアリティがあんまりなかった。でも赤軍の話はすごくリアリティをもって読めたのは何故だろう。
08:30 タイムラインが電王最終回に占拠されてる・・・
08:30 これが日曜朝のステータスか。
08:32 ところで新しい ver. のあいぽっちは、アップルストアにしかないのかな。ヤマダとかヨドバシには新しいの供給されてないのかな。
09:21 YES! 毛フィ亜5!
09:24 家を出る支度する。
09:44 「何でもかんでも自分の話に持って人って嫌い」っていう人たまにいるけど、そしたら学者なんか皆嫌われ者だよね。
12:56 自由を妨げる自由はないことが何故分からない。
13:07 相手の自由を認めた時点で、そしてそれを自分の自由の根拠にした時点で、その人は個別具体的な自由ではなく普遍抽象的な自由を承認したことになる。よってその自由を使って自由を傷つけることは、理論的に許されない。
00:18 ただいま。大会出てないのに会場行って、出た人並みに疲れた。交渉ごとは苦手。……社会人なれないジャン。