今日のついったー

13:39 就活でグループワーク。スイーツ(笑)が都市伝説でないことを知った。
14:09 学問は「?」を「?」に繋げられる人が重視される。企業は「?」を「!」に繋げられる人が重視される。そんな感じ。
14:11 もしスイーツ(笑)が世界を動かしているのだとしたら、スイーツ(!)に改めなきゃならない。
18:26 @m_um_u あ、スイーツ(笑)については、なりかけてる人に就活で会ったのです。語彙の種類が違う(多寡ではなく)ので、異世界の人でした。。
19:33 ただいま。帰ってきたら東浩紀が面白いこと言ってる。市場による再配分ってでもそう上手くいくのかな。安い郊外スーパーなんかはそれだけで福祉だよってスタンスは、同意と同時に違和感もある。
19:39 「もうエリートが世の中動かす時代じゃないだろ」って発言は、明らかにエリートに動かされてる証拠。良かったですね。
20:07 ところであのスイーツ女の何が気に入らないって、自分より学歴の低い他の女の子に対してあからさまに見下した態度取ること。心の中で思うならまだしもあからさまにやるなよ。そして見下されてる方は見下されてることにせめて気づけよ。
20:08 「学歴はリスクヘッジ」の後に「でしかない」を付けるか付けないかが人によって分かれる。
20:17グローバル化による不確実性の増大に対して、本来であれば国民みんなでリスクを分かち合うべき」そんなこと誰も合意してないから問題になった。というか 85 年の時点で不確実性のリスクは下の世代に押し付けようというのは既定路線だった。
20:45 ちなみに今日行ってきた説明会の一つは mixi でした。広告とプレミアムだけじゃ弱いよねぇモデルとして。
20:45 笠原さんはいい意味で社長っぽくなかった。