今日のついったー

03:03 @kanose そんなに連発したんですか w
03:12 @sasamistreet 怖がらなくても、痛くしないから…
03:15 @sasamistreet 芭蕉 www そしてけまらしいってそこで使うもんだったのか www
11:25 おはよございます。こなあああああああyどう見ても雨です。
13:28 トゥルーマンショーを授業で見てる。
14:38 @sasamistreet やばいこれ面白いwww
17:01 「山田まりや、結婚を発表」ってニュースの下にあればそりゃ「バスト偽造して23万円詐取」って空目しますよね。
17:04 ほんとは「パスモ偽造」なんですけど。
17:35 帰宅ったー。ケツがびちょびちょじゃねぇかクックックック(雨で
17:36 @m_um_u ありがとうございますー!早速見・・・る前に ES 書こう・・・
17:37 @y_benjo ただいま!もういっそ雪のが良かったんじゃないかと傘差し運転しながら思った。。。
17:42 時間があればの話だけど、東工大シンポはいくつかのまとめ記事を横断しながら見た方がいいだろうな。メディアリテラシー(笑)。
17:58 @kururin に fuck された。
18:30 第二部論点ばらけすぎ。
18:39 一番動物化してるの東浩紀じゃない?
18:42 @m_um_u そこですか www いや確かに太りましたよねぇ…
18:42 @m_um_u
18:43 あら間違えた。
18:53 言葉をどこで止めるか。自分の語彙の中で止めて、それ以上の還元を許さぬ人 / 許さぬ言葉をつむぐ人は、きっと優れた詩人。
19:03 kyoujin が人気あって asshuku がいまいちなのは社会学的に考察可能なのかな。やってみると面白そう。ついったーのコミュニケーションが人間ならざるものに支えられているとか。
19:04 妄想だけど。
19:05 東工大シンポ、確かに東のルソーのイメージはちと違う気がする。うちの某キ○ガイ右翼ナカパチ先生が、「ルソーの思想を徹底すると北朝鮮になる」と言っていたけど、まぁすごく一面的に捉えればあながち間違いではない。
19:49 @repon そこのところ、話としては面白いんですが実現可能なんですかね?メンバーシップの規定もマーケットに任せるってことなんでしょうか。
20:04 @repon でも東は一方で小さな公共圏作ってどうの〜とか言ってませんでしたっけ。そこらへん矛盾しないんですかね。
20:09 しかし夜警国家ってセキュリティで繋がるシステムじゃないのか。
20:11 @repon なるほど。しかしそういうのって、ゼロから国を作るならそれでいいんだけど、今ある現前の問題に対処しようとすると難しいですよね。
20:22 東の話は福祉を「資源の再配分」って言うから俯瞰的視点をイメージしがちなのであって、「資源の再流通」とか言えばもうちょいスマートにイメージが膨らむ気がするんだけどな。
20:26 あと階級が完全に分断されてるってのも疑問。ホントに全てが分断されてたら、ルサンチマンなんか起こらない。身分制は完全な分断だったけど、階級は身分壊していっせいにスタート地点に並べてヨーイドンした結果。だから周りが見えちゃってる。
20:29 @m_um_u 「暴力の独占」が「外国に対するバリア」も含んでる・・・んでしょうかね?確かにあんまり考えてなさそうでしたけど。
20:40 東の意見って面白いんだけど、現実に移そうとするとどっかで誤配されて変な形で実現しそうで怖い。
20:41 一部分だけ取り出すとゲーティッド・コミュニティでも OK な話になりかねないし。
21:06 アナーキストが国家無しでは存在意義が失せてしまうように、「『言葉』でない何か」を志向する人は、「言葉」から離れられてないような気がする。余事象を形容する以上仕方のないことだけど。
21:09 A  ̄ って A なしには記述不可能なように。
21:19 @sakstyle 多分そうなんだと思う。残念ながらバックボーンないから広げられないけど w
21:21 @repon らしいですね。しぶしぶ認めるしかないというか、存在を認めつつ無関心を図るってことなんじゃないですかね。
21:21 @sakstyle あとついったーはガンガン following 増やすときっと後々楽しく思えてくるよ!
21:24 @redribaburn 確かに%で表されてるとそうかも!つまり1%のひらめきと99%の努力が同等の価値ってことですよね。ひらめきすげー。
21:33 @kururin  ここにあったような気がしたんですが、エントリ主さんが自主規制して消しちゃったんですよね…  http://tinyurl.com/2daavh
21:43 なんで ES ってこんなつまんないことしか聞いてこないの。
22:25 ガス料金がこの 1 年で三回値上げされたんだがこれは「暴力」じゃないのか!しっかりしろ中東!!!!!111
22:27 国家による暴力の独占て古典的なヒーロー・ヒロインものに似てる。結局力でねじ伏せた後で理屈が来る。「正義は勝つ!」ってのは全く正しい、というか勝つから正義。
22:28 だからガス会社の「いやならガス止めるぜ」と言わんばかりの暴力的な値上げも正義菜わけdねええええええだろおおおおおおちくしょー腹が立つ。
22:42 物理の道具たる数学を究めようとする人って、哲学究めようとする人と似てる気がする。
23:02 @Muichkine @ のあとに ID 入れると、その人に対しての返信になるよ。
23:06 @konatyan おかーえりー。お疲れー。
23:09 そうか、どうやっても自分の研究分野で説明できないことがあったら、あとからそれが理由付けになるようなイベントを自分で起こせば良いのか・・・
23:09 ナショナリズムに関する議論はパンドラボックスっぽくて嫌気が差すけど、今戦争がドカンと起こればあとあと説明が付く。
23:11 「希望は、戦争(学問上の理由で)」
23:11 @Muichkine @ つきの発言に関しては、各人がそれぞれ自分好みに設定できたはず。
23:15 日本て氾濫さえ抑えておけばあとは水はたくさんあって皆勝手に持ってきたから、国家が無理やりにでも水道ひくって行為に結びつきにくかったのかな。
23:18 この前文京区の某所周辺をたまたま歩き回ったんだけど、デベロッパーが街ごとジェントリフィケーションしたくなる気持ちも分かる。狭くてごちゃごちゃしすぎてる。
23:54 @konatyan 沖縄のアイデンティティって面白いね。日本としてのアイデンティティと沖縄としてのアイデンティティの比重が近そう。
23:55 ES 一個書いた。「つまらないこと聞くなぁ」と感じるのは自分がつまらない人間だからかもしれない。もはやどうしようもないけど。
00:11 子供のころ、宇宙食が食べたくて宇宙飛行士を目指した。けど注射が怖くてあきらめた。
00:12 @Muichkine たしかにふたばは敷居高い。無理りょ。
00:41 何で日本人は大文字の政治、公共の言葉を語っても、最後は小文字の政治、仲間の言葉に移っちゃうんだろう。学生運動しかり安保しかり。捕鯨の話も生態系とかそういう全体的な視点から反論すれば良いものを伝統とか意味分からんものに持ってくから話がこじれる。
00:46 @Muichkine twit とかちょっと DL して zip 開くだけだから平気じゃない?そうでもないのかな。
00:55 ブログ更新。もう寝る。おやすみなさいー。 http://d.hatena.ne.jp/klov/20080123/1201103410