今日のついったー

11:47 おはようございます、盛大に寝坊。
16:36 日本はsecond life的仮想現実には興味ないけど、人型ロボットみたいのは好き。アメリカ人はsecond life 好きだけど人型ロボット興味ない。前者は現実が仮想に入り込むのを嫌い、後者は仮想が現実に入り込むのを嫌うのか?
16:40 うーんこれちと違う気がする。ジャーナリズムって縦の伝播力が必要だけど、twitterは横の伝播力が強いと思うんだ。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/01/22/twitter/
16:41 数学で8点はまだわかる。国語で5点とかどうなってるんだって思う。お前日本人だろ・・・
17:15 mixiで「凸」というニックネームと「凹」というニックネームを使ってる友達がいたので、何とかして引き合わせて合体させるなどしたい(ちなみに凸が女で凹が男)
17:30 資本の暴力とデファクト・スタンダードってどう分けるんだろう。
17:34 もっというとデファクト・スタンダードの正統性が担保される条件は何だろう。
17:36 市場がフェアであることは第一条件。でもそこから始めるとフェアの定義に陥って、泥沼になるのか。
22:12 「 A じゃない」ことが「 B である」ことに直結してしまう思想は、日本のマーク式・選択式の試験が根源だ!
22:13 選択肢を所与のものとし、それ以外の可能性を追求しない悪癖は中高生の時に形成される気がする。
22:14 直感だけど。
22:30 別件逮捕で思い出したけど、今は懐かしき姉歯が食らった懲役五年数ヶ月だかなんだかは、ほとんどが偽証罪。設計の偽装は現行法ではたいした罪にならないらしいから。
22:39 あいぽっちでローカルでも使える RSS リーダやろうとするとやっぱり jailbreaker 使うしかないのか。
22:52 @m_um_u @repon  やべっデファクトスタンダードって不用意に言ったら reply がたくさん。大意としては @shalom_rajendra のこのポストどおりです。  http://tinyurl.com/2e9jy6
22:53 なんつーか、市場の力で選別されたっていうけど、ほんとにその市場ってフェアなもんだったの?みたいな。
22:56 母親に、団塊世代氷河期世代の対立?みたいな話をしたら、「私だって学生時代に PC とケータイと ipod 欲しかったわよ」と言われた。社会システムとは違うんだけど、まぁ社会全般としちゃそういう理屈もありか。
22:59 フェアとか公正とか平等とか言う言葉はセンシティブな単語っぽい。慎重に使う。
23:02 確かに「フェア」が現実のものになってたら、とっくにそんな言葉地球から消えてる。実現しないから言葉で埋め合わせてる。
23:03 @y_benjo の大和田ネタがさっきから気になる www 何か今見てるん?
23:15 ちょ!!!これ!!「ある日本の大学学園都市」ってどう考えても筑波大!!!そうか筑波大の自殺者多い伝説はコルビジェのせいだったのか・・・  http://wiredvision.jp/blog/kojima/200801/200801240100.html
23:20 でもコルビジェ的都市だから筑波大の自殺者が多かったなら、もっと他にも自殺者だらけの街とかあっていいはず。あとプルイット・アイゴーってコルビジェ本人のデザインじゃないよね?
23:35 @konatyan さっき丹下で wikipedia ったら確かにそう書いてあった。
23:45 まぁ監視カメラとゲートの前にはコルビジェもクソもないけど。
23:47 fon の説明を見たら、自分のところのルーター(ケーブルテレビ会社がプロバイダ)に余計に使える LAN が無くて涙目になっているところ。
23:51 @hirose30 いや無線 LAN 使えるはずです。プロパイだの関係上有線なだけ、なはず。
23:58 @hirose30 えーと・・・すいません、調べた(ググった)のですが分からなかったっす。。。
00:04 @hirose30 しないですね!普通にブラウザ立ち上げれば OK です。
00:04 あれもしかして自分すごくバカな疑問を抱いていた・・・?
00:05 PC が無線拾えるなら、プロバイダのルータに無線飛ばせるルータ付ければいいだけ・・・?
00:10 @hirose30 ですよね。ありがとうございます!そして死んできます!
00:18 あれ、ってことは La Fonera かってプロバイダのルータに接続すれば万事解決じゃ?
00:22 買ってみよう。
00:48 @konatyan どんなん書いたの?って特定できるから教えれないか。
01:01 ついったの i アプリクライアント試した。重いけど面白そう。あと色とか振動とか設定変えられるのかな?
01:02 @konatyan おおお。何かすぐに分かった。かっこいいな。
01:07 増田は何故か見るとイライラするからなるべく見ないようにしている。何故イライラするのかは分からない。外の情報にアクセスしないで内側でごちゃごちゃやってるのが苦手なのかも。
01:07 そんなこと言ったら自分のブログだってそうなんだけどさ。
01:08 @survivorA @kazutomo なる人が作っているらしい。  http://twitter.mooteam.com/pc/
01:11 友達が PTSD って診断されたらしいんだが、一番気を使ってしまっているのが本人。周りじゃなくて。病気そのものは以前からかかっててたまたま今日名前が付いただけなんだから、普段どおりで良いと思うんだが。
01:19 今日は夕飯いらないかと思ったが、腹減りすぎて試験勉強できないから何か買ってこよう。
01:19 お腹がすいたから勉強できないのであって、断じてついったーのせいではない。断じて。
01:45 @survivorA なんかみんな公式の青いデザインに引っ張られて似たような感じになってますね www
01:57 チョコチップクッキーうめぇ。 [mt]
02:01 @kazutomo ちなみにN703IDではばっちり動いています。 [mt]
02:18 げげげげげ。検索してみたら確かに @ 付き発言結構こぼしてるぞ。返信ないなと思ったらしっかり @ 付きもらってる www@ 付きくれたかたごめんなさい。
02:37 気をつけねばならぬのはついった検索も時々とりこぼしてる。やっぱり本家最強?)
02:39 なんぞこれは  http://tinyurl.com/klov
02:43 さてレジメ見ながら寝ます。おやすみなさい。