今日のついったー

10:43 おはようございます。学校行ってきます。
13:07 より多くの人間に、より多くのものを、より安く、より清潔な場所で与えようという意識は、もはや行政ではなく資本の持つところとなっている。
14:15 ルサンチマンが歴史を変える。
14:29 高度に発達した試験前の余裕は現実逃避と区別が付かない。
16:31 @hirose30 もうご存知かもしれませんが、以前おっしゃっていた大学図書館であいぽっちをネットワークに繋ぐ方法が分かりましたので、DM送りました。
16:34 以前サークル内で「ジョイフル」がホームセンターかファミレスかで二分し、危うくクラッシュしかけたことがある。
17:25 うまいこと言ったつもりで post してふぁぼられなかったときも悲しいが、ふぁぼられた後に自分で読んでつまらなさに気づいたときの方がもっと悲しい。
17:35 タイムライン見てるとどうやら大宮=ラブホテルという図式で良いようだ。
17:51 高校のときも横浜以東に出ないイナカモノだったので、大学入って東武線使った時はびっくりした。駅出たらすぐだらっと低い建物が並んでて、ロータリーもタクシープールも碁盤状の道路も駅ビルも無い。なんてこったい、と。
17:52 自分で考えてもどれだけ観測範囲が狭いんだと思うが、でも東海道線沿線の高校生の認識なんてそんなもんだった気がする。
17:54 や、違った、西武線だ。
17:59 @m_um_u (少なくともヨーロッパでは)男女の差異は出来る仕事の質の差異から量の差異に一度変化を経てるとかいう話を今日授業で聞いたような。
18:06 近代になるにつれ、生活に必要な仕事の内容は男女で差がなくなりつつあった(狩りとか行かなくていいし)。そこで男性の女性に対する優越性は、単位時間当たりの仕事量や、論理的な思考の量へと変わっていった、と。
18:10 でそうした「男の出来損ない」としての女性ではなく、ユニークな女性性を打ち立てるのに一役買ったのがファッションです、みたいな話を聞いて、なんという技術決定論と思ったのは内緒。
18:19 @m_um_u 似たような感じですかね…ただゾンバルトはこの書評だけ読むとめちゃめちゃ偏ってそうですが w
18:24 @thinkeroid のこの post 、「精神:を「精子」だと思ってふぁぼってた。生命の神秘が勘違いだったことに愕然。  http://twitter.com/thinkeroid/statuses/639545932
19:22 @Muichkine なんかあったの?
19:53 画面見ないで音声だけ聞いてると、普通の CM も案外エロく聞こえるということが分かりました。「粘着力アップで、お楽しみの時間も長続き!」まぁポリグリップの CM なんですけど。
20:15 つくばの天3の火事、まだ燃えてるのかな???
20:21 飯買ってこよう。
20:49 @qtbrowneyes 押したり引いたりするところとか。
21:40 たまに前の彼女に会ってみたいと思うことがある。でも付き合ってるときは僕が他の女の子とちょっと会話するだけですごく怒る人だった。今どーなってんだろう。
21:40 会いたいっても怖いものみたさだなこりゃ。
21:41 はてなワールドは最初期のアホみたいな重さがトラウマになっててやってない。
00:25 男2人、女5人でカラオケ来てるんだが、クラナド未プレイが男2人と女1人だけって何。
00:27 ちなみにつくばのビッグエコーは、店内にヨットが浮いてる。これ、常識な。
00:31 @y_benjo の襲撃に備え、部屋を密室にするなどする。ガッチガチ!
00:41 @thinkeroid (Д)゜ ゜ マジっすか!単なる空目だったんですが、すごいなぁ科学…何の役に立つのか分かりませんがw
01:02 サンホラとバンプマイトガインが乱れ飛ぶカオス。