今日のついったー

10:19 おはようございます。本日も面接。
15:00 さてさてただいま。盛大に失敗した予感。言いたいことうまくいえなかったよ・・・
16:10 うちの itunes 、新しい ver が出るととたんに動作が悪くなる。で、半ば強制的にアップデートさせられる。これ仕様なの?
16:34 @hirose30 つくばオフ賛成です。しかし 2 月半ばってゼミ論で死んでるかも・・・
17:01 @hirose30 そもそも三年生がどれだけいるかって話ですよね。四年や院生の人が多いのかな?
17:28 今日の面接での自分のやり取りを振り返り、つくづくクソだと自己嫌悪に陥っているところ。
18:13 いまさら大阪府知事選のエントリにアクセスした。橋下へのネガティブキャンペーンてあれ橋下陣営からのものじゃないの?誹謗中傷を繰り返す下劣な熊谷っていうレッテル張りの。
22:16 自分が o motu
22:16 なんのこっちゃ。
22:50 ついったへのポストが減っている。何も考えてないからかもしれない。
22:53 なんか今日タイムラインの流れがめちゃめちゃ速いような気がするんだけど何故だ。
23:05 橋下さんが「府債は発行しない。どうしても必要な事業なら、職員の給料を削ってもらう」って言ってるけどそれ違う気がする。公務員はあくまで公僕であって、身銭切ってまで政策打つ義理はないと思うんだけど。
23:07 following が増えたからかと思ったがやっぱり今日の流れは速い。何かあったのかな。満月なのかな。
23:15 最近出来たウェブサービスなんかだと、地域登録をするときに茨城県の代表地域が土浦ではなくつくばになりつつある。ちとうれしい。
23:18 @sasamistreet
23:19 あ、間違えた。
23:24 「私のどこが好き?」「んー、可愛いところ」「何、顔だけなの?」っていう女の人は女性から見てどうなんですか。いや本人のスペックにもよるんですけど。
23:37 @Muichkine なんか2ちゃんねる批判て、批判したところでどーにもならないという無力感が伴う気がする。
23:39 @hirose30  ぷちブラクラですねそれ。
23:41 2ちゃんでぐちゃぐちゃやるのもブログで2ちゃん叩いてくだ巻くのもやってるレベルは一緒というか。
23:44 @Muichkine 2ちゃんとひろゆきが屈託無く結びついて批判できる辺り、もうなんだかという感じ・・・日本を叩くのに天皇叩くみたいな感じで、ずれまくってる www
23:44 そういや日テレの新卒採用ページもひどかった。別ウィンドウが強制的に開きやがる。こっちは firefox だっつの。
23:47 ブログや SNS が普及して変わったことと言ったら、手に入る情報が増えることより普通の人間の考えてることがいかに下らないか可視化されたことにあると思う。
23:49 @hirose30 そしてそこでビビる学生も共犯ですきっと。
23:54 @riywo で、スイーツの写真ばっかり載せてるブログに限って「痩せる!」「ダイエット!」の文字が躍るという。ブログの過去ログを目かっぴらいて読めといいたくなります w
23:56 @hirose30 あんがい居るかもですよ。友人一人がそういう見た目の派手さにひっかかってました。インパクトだけで判断してどうするのよと。。。
23:57 理系の方が考えている以上に文系のリテラシ不足はひどいと思う。きっと。
23:59 しかし後輩のブログがスイーツ日記化してるから笑えない orz  生息確認みたいなもんだから良いか・・・
00:02 @ma_shimaro そうであると良いと思ってます…うん、きっとそんなことやってたのはあいつだけだ。と信じる。
00:13 学生時代のバイトって、何か目的(車買いたい、旅行したい)があるなら良いんだけど、ただお金が欲しいからやることないからってだけだとすごい無駄な気がする。
00:15 同じ一万でも学生時代のバイトより社会人なってからのがよっぽど短時間で稼げるから、すごく効率が悪い。それより学生時代にしか出来ないサークルなり勉強なりやったほうが機会費用的に得じゃないか。
00:22 あーその機会費用的なロスに気づかせないためにサークル的な楽しさや自己実現的なフレーズを織り交ぜるわけか。
00:25 @koizuka
00:28 @jack_all_right そういうのは良いと思いますよ。僕も全く同じ身なので大したこと言えないですが w ただ貴重かどうかすらも自覚無くたらたら無目的にバイトするのはどーなんかなと。
00:36 @choumei それカッコイイですね。インストラクターなるバイトは憧れる。自分が何も出来ないからだけど。。。
01:08 @hirose30 おやすみなさい。