今日のついったー

09:36 某企業の一次面接通ったからリクナビ経由で二次面接の予約しようとしたら全日程満席!リクナビフィルター ktkr!!!!!
09:36 でも良く考えたら、(建前上)誰でも参加資格ある説明会とかと違って、二次選考なわけだからフィルターかけるのはおかしいよな。
10:17 さてどうしよう。とりあえずメール送ったが、送った後でこのトラブルも選考過程の一環なんじゃないかと思った。
11:05 誰か僕にこき使われて良い、むしろそれが本望って方募集中!  http://timiss.net/klov/
11:10 @jituzon おっと!じゃあ主を責め立てる下僕、下僕に責め立てられる主というシチュがお好みか!(何
11:11 ES をぎりぎりで送ったためにテンションが高い。
11:23 @jituzon のげぼくになった。 klov はけいけんち10000をてにいれた。 klov のレベルが10あがった!おや? klov のようすが・・・
11:24 「追加日程に関しては近日中にリクナビを通してお知らせします。二次選考で会える事を楽しみにしています」嘘付けえええええ!なめとるだろこれ・・・
11:25 さて出かける準備。
12:06 SE が辛い仕事ってのは良く聞く話なんだけど、文系が IT 系に就職した際の実態ってのはあまり聞かないな。
12:08 @lynmock おっと!そうだったんですか。仕事の中身は理系の方と変わらない感じですか?
12:14 @lynmock !それはどういう理由でしょう?>文系のが向いてる?
12:21 @lynmock ああなるほど・・・論理的思考を文字でアウトプットするってのは文系っぽいですね。しかしプログラミングの技術なんかは社会人になってから身に着けたのですか?
12:25 @lynmock Σ (  ̄◇ ̄ ;) なんと。。。知らなかった…みんな情報系の学部やら専門やら院出てる人ばっかりだと思っていた・・・
12:28 @lynmock あれ www マジですか www すげー。やっぱ趣味でやってた人たちなのかな。
12:29 あでもやったことない人が多いって話か。それはそれですごいな。
12:29 わぁ何か次々文系⇒ SE の報告例が!割といるもんなんだ!
12:30 マジビックリですわ。そして自分の観測範囲の狭さにもびっくり。
12:34 さらに増えた!ちょっくら調べてこよう…法学部とか音大から SE ってのはアクロバットすぐる。
12:36 @ma_shimaro 社学ですね。全然調べてないです w 調べてみよう。
12:41 @sasamistreet 確かに www 「人間 1 年生です」とか端から見るとおかしすぎる www
12:42 @neodenjin 就活関係ではちとこだわりすぎてた部分がありましたね。もちょい視野広げてみます。
12:53 @joker1007 おお。プログラミングやらはやってらしたんですか?
12:54 横浜と言うと中華街イメージする人多いらしいのだけれど、中華街は店が多くてどこがおいしいのか分からんから知人に連れてってもらわないと行かない。
12:55 個人的にはみなとみらいのイメージだけどあそこも
12:56 デートスポットだしな。
12:59 @joker1007 なるほどー。皆すごいな。自分ももう少し知識の幅を広げたい。
12:59 が!専攻分野がそもそもしっかり出来てないのに他所に幅広げる余裕はあるのか w
13:04 @joker1007 そもそも法律系って授業だけで大変そうですね w 高校時代の勉強方に近いイメージ。
13:08 出かけるのやめて片付けしようとした矢先、サークル関連の事務メールが来るという。もう代表は引退したのに…
13:09 @joker1007 ホントは他の社会科学分野もそういう知識記憶の前提みたいのがあるはずなんですが。。。なくてもなんとかなるのは何故だろう、いわゆるタコツボ化なのかな。
13:18 リクナビのメッセージ通知はこっちに来るまでにどうもかなりラグがあるようだ。気をつけよう。
13:21 初任給だけしか見てないけど、確かに大手マスコミの給料は高すぎる気がする。今はいいかもしれないけど、将来的には破綻しそう。
13:30 そんなわけで早速二次選考は追加日程の案内が来た。でも若干の不信感はぬぐえない。まぁいいんだけど。
16:10 自分のブログの記事にコメントやはてブが付くのはもちろん嬉しいんだけど、それより嬉しいのは自分の記事を受けて、よりブラッシュアップされた意見が出てくること。そしてそれを自分の目で見れるのも、ネットならではだよね。
16:37 おかしくなっちゃった人がよく「電波が襲ってくる!」ってのがあるけど、午後の民放のワイドショーなんか見てると確かに電波に頭悪くされそうな感じにはなる。
17:28 LIFEは早急に「そもそもパウエルはそこまで頑張って取り合う程良いピッチャーだったのか問題」を取り扱うべき。
20:57 就職活動については、最低限のマナー(やっちゃいけないこと)の知識だけ仕入れて、「こうしたほうが良い」というのは見てない。そういうの見ちゃうとそういう風にしか動けなくなりそう。性格的に。
21:04 お、三点目!
21:55 本来は僕が夕飯を作るところ、具合が悪かったので作らせてしまった。のでお詫びにハーゲンダッツを買ってくる。
23:48 今度東工大シンポ行った友達に報告してもらう機会がある。てかあれって「思想地図」の創刊イベントだからあれが出発点で、あれより思想地図の中身がしょぼいとかいうことはないよねぇ?・・・ないよね?
23:53 ブラウザからついった見たら、 reply のログが全部消えてる。一時的なものだよね?
01:21 最近のメンタル的な不調はどっから来るんだ。周期的なものならいいんだけど。まともに文章が読めない、会話が出来ない。ひどい。
02:07 前誰かが言ってたけど、「役割」と「機能」を履き違えるとかなり大変なことになる。役割は外部から与えられた理想であり、機能はそれが生み出す副産物。
03:06 @konatyan がいつのまにか女王様になっていた件。
03:07 ピンヒールは出てきたから次は鞭か。
03:16 みんなどれくらいエントリーしてるのかな。数えてみたんだけど落ちた / やめたのも含めると12社。多分相当少ないと思う。やる気のなさが伺えますね。
03:17 明日は特攻でどこかスマブラ買えるところを探しつつ、荷物の到着を待ちつつ、部屋の片づけをしつつ、ゼミ論の草稿を練る。
03:19 たまに私服で来いとかいうところがあるからややこしい。その日複数回ることになってたりするとめんどくさい。
03:25 文系って学校推薦てあるのだろうか。聞かない。むしろ企業によっちゃ文系こそ護送船団方式に雇った方がいいところもあると思うんだが。