今日のついったー

09:31 ハートが送れるのってあっちの時間で 14 日までだよねぇ?数時間後には誰が最初にハートに変換されなくなるかのチキンレースが始まるのか… *Tw*
09:53 10 : 30 になったら課題提出しに行く。 *Tw*
10:15 さてうちの本棚の収容能力に限界が見えてきた。図書館にあるのは図書館で済ませてるとはいえ。新書買いすぎたかな。 *Tw*
10:18 新書安いからすぐ買っちゃう。選んでるつもりなんだが。 *Tw*
10:19 妹が上智落ちた\ ( ^ o ^ ) / *Tw*
10:23 @natsume_tamaki ですよね。とりあえず他にも受けるし、次頑張ってほしいっす>< *Tw*
10:26 @konatyan ね(;ω;)実はかなり上智気に入っていたので残念。。。 *Tw*
10:27 でもなぁ、英語苦手な奴が上智は難しいだろ orz (上智と言うか大学受験) *Tw*
10:27 早稲田はまだ傾斜配点が緩いからなぁ。 *Tw*
10:28 @natsume_tamaki そうですね!あと明治(学院じゃないほう)も受けるのかな。がんがれ! *Tw*
10:28 とはいうもののあんまり落ちたときにメールするのもうざいかもしれんから、メールは受かったときだけにする。 *Tw*
10:30 @natsume_tamaki おっと、夏目さん早稲田ですか? 実はうちの家族受験は皆早稲田に嫌われているのでw是非敵討ちをしてほしいっす>< *Tw*
10:32 まぁ大学はきちんと決められた日に当落が出るからいいが、就活の選考結果は割りといい加減だからどうにかしてほしい。分からないのが一番困る。 *Tw*
10:33 @natsume_tamaki マジですかwwwきっと妹そこまで根性ないwww *Tw*
10:35 @konatyan ありがとう!個人的には放置されてたほうが楽だったなー。親とか完全放置だったし。 *Tw*
10:35 プレッシャーかけられても別に知識もテクニックも増えないしね。 *Tw*
10:36 @natsume_tamaki うちの妹はどこにひっかかるんだかよく分からない奴なので、結構いっぱい受けてます。数打ちゃ当たる。 *Tw*
10:37 @konatyan 公募ってのはAOとかACとかああいうの? *Tw*
10:40 @natsume_tamaki ばらけますよねー。某知人は早稲田受かって東海大落ちるというテクニカルなことをやってくれました。 *Tw*
10:41 @konatyan なるほど。指定校推薦みたいなもんなのかな。まぁああいうのは…うん…。 *Tw*
10:42 さて大学行ってくる。 *Tw*
11:15 レポート出しったー。ついでに別の課題が来週までだったのに気付きおののく。
11:16 ついでに小食堂でパン食べる。パンプキンパイUMEEEEE!(≧∀≦)
11:24 実家から大学通うって、サボり辛い気がする。
11:28 ああ、隣の同学類と思われる奴らの会話がむかつく。
11:29 安易に死刑死刑という奴は、人が人を合法的に殺すことの重大さをも少し考えるべき。
11:32 とは言え、無期懲役よりさっさと殺した方がコストは安いのは確か。…確かなのか?裁判費用や執行までの期間考えるとどうなんだろう。
11:37 図書館に本返して来る。
12:01 帰宅った。さて今日はこっから、部屋の片付け⇒東京で面接⇒電車内で明日のワープア勉強会のレジメ作り⇒帰宅して夕飯作る⇒片付け or レジメ作り⇒サークルの奴らとスマブラ大会 という大変タイトな流れ。 *Tw*
12:02 多分最後のスマブラ大会が主たる原因だと思うんだよね。しかし後悔はしていない。 *Tw*
12:03 @y_benjo この忙しさは最後にカービィでスマッシュかまして晴らします。 *Tw*
12:05 またブログの男女エントリにコメントが。もういいっす。会話に正解とかないから・・・ *Tw*
12:07 @Muichkine 今度批評社で是非。最多勝者には批評者HPトップに顔写真を乗せる義務がプレゼント。 *Tw*
12:07 あと 30 分で部屋片付けるとか無理に決まってるだろJK。 *Tw*
12:08 あとサークルの飲みで「JKって昔は女子高生って意味でしたよね?」って言ったら「え、昔っていつ?」「今は違うの?」「っていうか昔からそんなの使ってたんだ」女性陣ドン引き。 *Tw*
12:15 @esehara ですよねー。学術レベルで扱う事例なんか、モデルケースでしかないのに。個別の性格とかの変数のが全然でかい。 *Tw*
12:28 @mashori お疲れですよ。眼鏡にケチつけられたのですか。昨今のメガネブームを理解してない面接官ですね。 *Tw*
12:32 着替えてゴミ出しとゴミ出しとゴミ出しなどする。 *Tw*
13:49 しかし本当に選考結果来ないな。いい加減しょげるぞ!
13:50 ……(´・ω・`)しょげ
14:03 紙幣を偽造したかしてないかの境目って、「日本銀行券」を名乗るか否かだよねぇ?
14:20 いい加減、ある程度面接で受ける質問は想定できる。言いたいことは決めた。もう後悔はしてやんねーぞ!
14:25 意気込んだ瞬間、駅を降り逃した。
14:26 始まる前から後悔中。そうきたか…!
14:36 @sakstyle ぐぐった。模写を印刷しよいとしたら捕まったのね。…事前に考えなかったのかな…。
16:04 入社してやりたいことを具体的なコンテンツの形で挙げられた。頑張った。
16:19 妹「上智君に振られちゃった(泣)」 俺「振られた男の数ではなく、振った男の数を数えろ」 しかしよく考えたら妹は多分男に振られたことも、男を振ったこともない。これは志望校落ちたことより深い傷を付けたかもしれません。やりましたね。
16:25 @sakstyle ダメかどうかは分からないけど武器にはなるはず。でも今回のでとっておきのネタ使っちゃったから、もう持ち弾がないw
16:37 妹から返信が来ない。やはりやつの耳掻き一杯程度残っていた乙女心を吹き飛ばしてしまったらしい。くしゃみしたら耳あか飛んだ、みたいな。まぁアクシデントです。
16:40 千代田線降りた。アホみたいに暑かった。
17:19 電車内で目の前のJKが必死に視線を逸らしてくる。おやぁおやぁ、最近のJKは案外シャイなようですねぇ?(滝口順平の声で)
17:26 タイムライン見てると「健全」の意味が今日を境に変わったのかと錯覚する。
17:29 「俺も他の女の子からもらったチョコ美味いと言ってスネられたい。彼女のチョコが美味しすぎて言えなくてさ」などと言ってみたい。
17:48 夕飯の買い物。じゃがいもをメイクイーンにするか男爵にするか悩む。今日の夕飯だけならメイクイーンなんだが…
18:04 国産豚バラをアメリカ産豚ロースにケチった。倍くらい違うんだもん。小さく切ればきっと平気なはず。
18:16 帰宅ったー。 18 : 15 …ここまでは想定どおり。ここから先夕飯の支度と片づけをいかに両立させるかが問題… *Tw*
18:20 @natsume_tamaki ただいまったー。 *Tw*
18:21 @mokana ただいまただいま!帰宅直後に新聞屋のおっちゃんがピンポンしてきて秘儀「電気思いっきりついてるけど居留守」発動ですよ。 *Tw*
18:31 お湯沸かすつもりで鍋に水入れたのに火付け忘れてた。 *Tw*
18:31 @mokana 宅配屋さん逃すの怖い・・・なかなか家に居ないし… *Tw*
19:15 今起こったことを(ry 本日の夕飯は「豚肉ときのことキャベツの白ワイン煮」の予定だったのですが、たった今メニューが代わりました。「豚肉ときのこと白菜の白ワイン煮」です。 *Tw*
19:16 つまり白菜をキャベツと間違って購入し、さらに調理から 30 分以上経過した今になってようやく気づいたというわけです。 *Tw*
19:16 どうりでかさが多いと思ったんだよ… *Tw*
19:16 まぁまずくはないと思うから良いけどさ… *Tw*
19:21 @esehara うちの妹どうですか。オタ属性ばっちりですよ。 *Tw*
19:23 今なら一日 5000 円のところなんと 3000 円で 狩り 借り放題。 *Tw*
20:11 昨日面接した会社から留守電が入ってた。しかし今から折り返し電話するのもなぁ。八時過ぎてるし。あっちから電話するかメールしますって言ってるから待とうか。 *Tw*
20:11 飯食い終わった。 *Tw*