今日のついったー

11:34 Todo: 水曜の読書会のレジメ作る。 *Tw*
12:24 1 人しか知らない真実より、 100 万人が知っている嘘の方が、強い。 *Tw*
12:26 大衆が嘘しか知らぬことを嘆くより、どんな嘘を知らせておけばいいのかを議論した方が、早い。 *Tw*
12:28 真実を知りたいというモチベーションを持つ人間だけが知にアクセスすれば良い。 *Tw*
12:35 ゆるふわ愛されポストモダン*Tw*
12:37 読書が四時くらいまでに終われば、買い物行こうかな。オリーブオイルが切れる。あとぼくらの八巻。夕飯何作ろう。 *Tw*
12:39 シェリーって高いのかな。高くなかったら豚肉のソテー作りたい。 *Tw*
12:39 でも最近鶏肉食べてない。鴨鍋いいかな。 *Tw*
14:12 @y_benjo 削除(除籍)されるw *Tw*
14:37 @sakstyle おはよう。
15:26 @natsume_tamaki モラルハザード引き起こしてください。
15:26 割れ窓理論を逆用して是非モラルハザードを。
16:02 ナボコフとかちっとも読んだこと無いから、ローティ七章がさっぱり分からん。
16:05 (=w=w=w=)
16:10 @tsutton よりダメだそれwww何とかがんがる(`・ω・´)
16:14 (=w ←食べられた跡
16:34 ユーゴスラビア周りの話はバウマンが書いてたな。忘れたけど…
16:34 ボスニアは一人勉強会をどっかで開く必要がある。
16:51 -------- ここまでキスしたいなし -------
16:55 @sakstyle うんうん。…作品読んだことある?
16:56 @sakstyle ktkr !読書会は混乱必至ですね。
16:59 男は視覚情報で興奮しやすいので、目が相手の身体に近くなるキスが一番エロいよと skype で友達に今しがた力説したら、接続切られた。何故。
17:00 @sakstyle そこはレトリックですよ。方便としての嘘ですよ。
17:01 あ、ちなみに先日「具体例を出した」「実力を出し切った」と思った面接は、あっさり落ちました。どうやら熱く語りすぎてキモ認定されたようです。
17:03 @mashori ナッシングパンティキタコレ!w
17:03 @lastline あ、そっか。てか目つぶる人も多いよね。うーん。
17:07 @sakstyle まぁ聞いてるほうもマジで聞いてるんじゃないと思うよ。所詮学生が考えてすごい答えが出るわけでなし。聞いてるほうも同じ質問されてまともな答えが出てくる人ばっかりじゃないだろうし。
17:26 とりあえず犯罪・事故系のニュースに付くはてブの頭悪すぎるコメントを削除するグリモンとかないのか。見えないようにするんじゃなくて。
17:26ハムラビ法典が必要じゃないか」とかアホか。
17:29 コーランでも枕にしてろ。
17:30 @konatyan おかえりー。
17:32応報刑導入しないと被害者への想像力が湧かないんじゃないか」っていう発想が想像力に欠けまくってる。
17:35 下らないことで愚痴愚痴してたらまた胃が気持ち悪くなった。いかん。メンタルメンタル。
17:36 女の子の買い物って、女の子に付き合う形で見て回ると確かに長いように見えるが、男の買い物も結構長い気がする。多分興味関心の差。
17:40 @SETUNA 確かに。「ちょっとお店見てく / 寄っていく」的な発想はあまりないかも。。。
17:41 ちなみに僕は目的的に買い物行っても時間かかります。本来の目的と違うものにホイホイ引き寄せられるから…
17:42 アキヨドとかジャングルだよねぇ。魔窟だよねぇ。地獄への片道飛行だよねぇ。
17:56 めんどくさいから夕飯カレーにするかと考えたが、それを躊躇させるタイムラインになっている。
17:57 @sakstyle この前受けた会社のグループ面接で、鳥居みゆきの非公式サイト立ち上げてるって人が居た。鳥居館てサイト。
18:01 @07design ウンチョスさん以外はマスターカードで買えるってことですかね!
18:02 @sakstyle IT系だったから、したほうが絶対プラスになる、と思う。少なくとも google で四番目くらいなら十分PRになる、はずw
18:03 @sakstyle 俺カレーが一番料理の中で失敗率高いんだけど…
18:06 @sakstyle マジで??? sakstyle のが無理だったら他の人なんて大体無理だろ。・・・てかESに自分のブログのURL書いちまった\ ( ^ o ^ ) /
18:08 @sakstyle そう! 水の加減とか、あと工夫しようとして隠し味入れると大体隠れずカレーの中で大暴れしてダメにしてくれる。
18:13 @sakstyle にんにくはうまい、というか何に入れても大体おいしい。バターか。やってみよう。一回蜂蜜入れすぎて一鍋パーにしたw
18:34 LDR ではなく GoogleReader を使っていた理由は、後者が記事に検索をかけられるから。クリップし忘れたけどあれなんだったっけ、と思ったときに検索できるのはありがたい。
18:35 そういう理由だったんだけど、普段は LDR 使って検索したいときだけ GoogleReader 開けば良いんじゃないの?
19:03 鳩山法相って素朴というか素直すぎるというか。ラディカルすぎる。
19:34 彼女に「栃木を馬鹿にすんな><」と言われたので「北関東を馬鹿にしてるだけです><平等でしょ><」と返した。今日の夕飯は気をつけて食わねばならん。
19:39 [NHK] 郷土料理って起源はそれしか作れなかったとかそれしか材料が無かったとかそういう半強制的な起源が多いんじゃないのかな。だとしたら消え行くのは当たり前だと思うんだけど。
19:41 大体「郷土料理」なんていう外から視線の言葉がついた時点でもう観光用のリソースってのが見え見えなんだから。そんな高潔で疑問の余地無く素晴らしいもの的な扱いせんでも。
19:42 @y_benjo Σ なんですと!?
19:45 この現代にあってローカルなものはグローバルな文脈の中でしか意味を持てなくなってる。郷土料理も地域の特産物も、外部から人と金もって来れないと意味無い。
19:47 @y_benjo 本店所在地ってのは本社でイコールなのかな。でも東京はビルの 1 フロアっぽいからつくばのがでかいのかな。
20:30 コンビニ行ってる間に @VoQn の手により筑波が超人の巣窟になってる。
20:59 @hirondelle skype どうもですー。よろしくです!
21:05 @hirondelle いえーコンタクト増えるの嬉しいですよ!
22:06 ブログ更新。「ゆるふわ愛されポストモダン」。何番煎じか分からない、例のアレの改変ネタ。 http://d.hatena.ne.jp/klov/20080218/1203339922
22:10 2 番目がうまいこと思いつかない。何か口にくわえれる現代思想用語無いかなー。
22:22 @m_um_u そこはかなり地雷です。悩んだ末にあげてしまった・・・
22:25 早速 @sakstyle にスター三つもつけられたwww
22:31 @sakstyle ラカン組み込みたかったんだけど出来なかった。どっか入れられないかなぁ。つか元のコピーがすごすぎて、手を加えられるところが少ないんだよね…
22:40 勉強会の資料作りの時間をゆるふわ愛されポストモダンに費やしてしまった。でも楽しかった。完全な自己満足の世界。そして今度こそ真面目にレジメ作る。
23:22 ローティ読み違えてたwwwと思ったらあってたwwwレジメ全消しするとこだった。
23:40 ルルドはトンデモ!って話はよくきくけど。  http://www.nazoo.org/phenomena/fountain1.htm
23:41 まぁこの手のトンデモを否定するサイトのトンデモ臭さは消えないよね。
23:48 あれー話が繋がらない。審美眼とか出てくるな。あっちいってろ。おかしいな。
23:53 うわああああああああ!!!!!
23:53 妹の受験が大変なことになっている・・・
23:55 受験校増やしたいけど家計に負担かかるからって自腹で某大学に出願してたらしい。んでもって落ちたらしい。
23:55 あーーーあーーーーあーーーー
23:56 まそんなのたいしたことないよと言われるでしょーが身内となると泣けてくる。ううう。
23:57 @sakstyle けなげ過ぎる。それで受かってればまだ喜劇だが、落ちてるんだから悲劇にしかならない。
23:58 つーか英語苦手な奴は大学受験きついんだって。
00:01 残りの受験校頑張れ!
00:11 @kanakana どうもです(´;ω;`)とりあえず願うだけであります。
00:35 @konatyan ばんじゃい。
00:36 @sakstyle こじんまりせず焦点を絞るのって難しいよね。
00:57 @konatyan ありがと!w素直に喜んでいいのかわかんないけどw
00:58 rajendra さんのブクマ米が面白すぎる。エーコ!ってw
01:04 @sakstyle あれは腹筋鍛えられる。アガンベンエーコ涙目ww
01:06 @sakstyle あれは元ネタがすでにパンチ力ありすぎて変えづらいよねwほんとに雑誌にあったとは思えないクオリティ。
01:07 遅延かな? twit のNマークがバラけはじめた。
01:13 @sakstyle 接点tの動画って元はかなり前のものなのね。。。対象 a いいねw
01:14 @shalom_rajendra めっちゃ面白かったですwwエーコ
01:22 @shalom_rajendra サッカー詳しくないから半分くらいしか名前分からないけどそれでも面白いですwひどいw
01:23 植物の世界には「童貞生殖」なる現象があるらしいですね。「単為生殖の一。植物の雄性配偶子が単独に細胞分裂して発達し、胚を形成する現象。マツヨイグサ属・ツツジ属などの種間雑種で見られる。」
01:42 (=w=)と書けば好き放題やり放題と聞いて飛んできました。
01:46 @sigewo かわいいなそれw
01:47 この時間になっていよいよ勢いを増すタイムライン。月曜夜なのに怖いところですねついったーは。