今日のついったー

10:16 おはようございます。皆さんに質問です。例えばケーキなどを二人で半々に分けるとき、「はんぶんつにする」って言います?「はんぶんこにする」っていいます?僕は前者の「つ」派だったのですが・・・
10:22 @m_um_u さんがおこったぁ>< やっぱ「こ」なんですかねぇ・・・
10:23 まずい。「こ」が主流どころかそれしかいない。はんぶんつはどっから来たのだろう…
10:27 @sezu まさかの合わせ技Σ あれー「つ」はどーこーにーーーーーー
10:29 @hirose30 「方言だ方言だ〜」と馬鹿にされました。あれー。お客様の中に神奈川県の湘南・西湘地方出身の方で「はんぶんつ」と言う方はいませんかー!!
10:30 @m_um_u 「ずつ」がなまったってのありそうですねΣ( ̄□ ̄ ; )
10:43 ぐぐったらやっぱり方言らしい・・・むぅ。しかし「ずっこ」とか「こっこ」もあるのか・・・
10:43 半分こっこって可愛いな。半分子供みたいで・・・
10:45 母親から写真添付つきメール。「さかなをかかえるへろわん(犬のぬいぐるみ)」しかしどうみても抱えられているのは羊。「さかなじゃなくて羊に見えるんだけど」「さかなっていう名前の羊なの!」…アホか…
10:47 @natsume_tamaki どこの幼稚園児かと…何か嫌なことでもあったのかな・・・
10:51 茨城方言はマジで分からん。食堂のおばちゃんたち外国人。
11:01 @m_um_u マジですか!やっぱ同じ県でもかなり違うんですねぇ・・・そいや宮崎も都城とかは特殊(というか全国レベルで特殊)らしいし。
11:09 @Muichkine どーもw「さん」付けなくていいっすよw あれ書いたせいで水曜日のレジメ作りが終わってないww
11:16 @Muichkine 2 番がなかなか埋まらなくて苦労したwようやくローティに手をつけたと思ったらさっぱり分からんw
11:25 誰か電車内広告の種類と沿線の所得分布の相関関係調べて欲しい。きっと何か関係ある。
11:37 @TsumuRi 冠婚葬祭系は基本ぼったですよね。
11:38 祖父が住職なんだけど、例えば戒名料とか名前付けるだけでそれか!しかも金額で名前変わるんか!とか。
11:40 ビジネスモデルとしての「一般に受け入れられた宗教」と「怪しい信仰宗教」の違いって、前者は顧客が多いから広く浅く吸い取れる、後者は顧客が少ないから狭く深く吸い取る必要がある…の違いだけじゃないかと思ってしまう。
11:40 何を信仰するかは個人の自由ってことになってるわけだから差は大して無いし。
12:01 ゆるふわ愛されポストモダンが「トラカレ」に載ってる・・・!チキさん・・・そこですか・・・
12:02 誰か奥さんか彼女さんの下半身見つめながら「ゆるふわ愛され・・・」「ゆるくねぇよ!!!」つーコントをやって欲しい。
12:08 @hirose30 海自のイージスらしいですね。
12:09 @m_um_u 愛されないw
12:10 Cドライブ領域不足って言われた。いきなりなぜ。 OverDisk 様に聞いてくる。
12:24 ほっこりってもっこりの進化前かと思った。
12:32 ついったーのニュース系 bot まとめとかないのかな。ちょっと同期性高くてアレだけど。
12:33 ながら、でニュース見れるから良い。
12:51 おおおおお第一志望企業(の一つ)からついに「残念なお知らせ」がきたーーー orz
12:51 よーここまで残った・・・がここまで残ったら採っていただきたかった…
12:53 やっぱり面接が鬼門。書類は通る。文章は書けるけどコミュニケーションが苦手…てどこにも採用されないだろそれ。どうにかしないと。
12:53 @stoleto ガンガリます!エントリ増やすか…
12:55 しゃあない。どこが悪かったのか考えて次に生かす。相手の意図が上手く汲み取れてないのかも。
12:56 @natsume_tamaki えっΣ( ̄□ ̄ ; )なんという!いけるんですかねぇ。。。外資(金融ではない)なのできついかな・・・
13:01 @natsume_tamaki チキンなんでとりあえず引き下がります…しかし・・・いやしかし…
13:06 @natsume_tamaki なるほど、その顔文字使えばどうにかなるってことですね!特攻してきます!
13:21 @aisabi P2P ソフトでしたっけ・・・?>グヌーテラ
13:22 @sigewo おめでとう!
13:39 恋愛も就職も(タテマエ上)相手を選べることになってるから一応「自由」ではある気がする。その「自由」の中に設定されている / 人が乗らなければならないコードの多寡が差になってる気がする。
13:41 まぁ恋愛 / 就職の「自由」なんて、「あらかじめ相手が決められているわけではない」程度の話であって、振られることなんざたくさんあるわけで orz
14:02 @m_um_u なるほど・・・そーなると「合コン」の合コン性(軽さ?)ってどっから来たんでしょうね・・・?
14:18 @m_um_u 阿部さんの本読むと何か分かるんですかねぇ・・・? >1:1じゃないから ⇒なるほど。合コンのは多数:多数的な部分が軽さの原因なのかな。
14:22 @m_um_u あーなるほど。歴史的観点みたいのは混じってなさそうですねぇ。
14:24 合コンの「軽さ」は確かに多:多であるところにあるのかも。でも就職に「誠実さ」なるものが本当に求められてしまったら、就職もあっちこっちに手をつけるってのは軽く見られそう。
14:25 それでも就職は「どっかに就職しなきゃいけない」ことになってるから、それはそれで正当化されるだろうけど。恋愛はしなきゃいけないと決まってるわけじゃないから、多:多的な軽さが正当化されない。
14:39 さて飯食べに行く。とりあえず七章の骨組みはアウトプットできた気がする。どんだけ時間かかってんの俺。
15:58 ローティ結局他人の世界観に想像力が及ぶ人が good としか言ってない気が。おいそれ普通にやさしいひとじゃねーか。
16:05 @esehara ロールズ触れてないんでよく分からんのですが、そうなんですか。。。
16:16 @esehara なるほど。「恍惚と感じやすさ」が両方必要と言ってるので、単なる優しい人(感じやすさ=想像力を持つ人)だけでは却下ですねぇ。
16:18 あにゃ、遅刻しる。支度してゼミ行こう。
19:59 @sakstyle だよねぇ。具体的な地名を出すとあれだけど、東京の東部とかは明らかにサラ金や借金整理のための弁護士事務所とかの広告が多い。
20:00 一方でTXなんかは、マンションや車、大学の広告が多い。
20:14 @jituzon が既に深夜モードに。
20:22 @jituzon ありゃ、残念ですね…彼氏さんお疲れなんでしょうか(´ω`)
20:23 あーでも疲れてるときのが逆に下半身は元気とかいううわさを聞いたような。ほんとか知らないけど・・・
20:28 @jituzon やーきっと相手から来てくれるのを待ってるんですよ(´ω` ;)
20:36 @jituzon ( 10 代の恋愛ってあんまり清純じゃないk)(´ω`)大変ですねぇ…彼氏さんのこと大好きなんですねぇ。
20:47 これ面白いな。面白いけどこっから「権利を認めすぎるから云々」て話になるのは違う気がする。 http://tinyurl.com/28vve5
20:48 違法行為混じってるんだから権利も何も無い。多分法に対する情報の非対称性が問題。
20:50 消費者の権利保護と違法行為の容認は違うよねぇ。問題なのは権利行使と違法行為の境界線が見えづらいことじゃないのかな。
20:52 囚人のジレンマだよねってブクマ米は多分一番最適。法的にシロだった場合でもそれなら糾弾できる。
20:58 夕飯作るかな。カレーにするかな。
21:00 STORM の新作かと思いきやオンラインストアでの取り扱い増やしただけか。まぁ店舗とオンラインストアかなり品揃え違うしなぁ。
21:01 koujin 伸ばすなぁ!!!
21:54 ゆるふわ愛されポストモダンに「ポエム」ってタグ付けられた。泣く。
21:55 twj はついったらの輪に溶け込もうという方向でまず攻めてくるってのはすごいな。
22:07 @m_um_u 涙目越して大号泣(´;ω;`)
22:11 アメブロやっぱりスパムすり抜けてたのか。 google しっかりしろ!爆発はしちゃだめだぞ!
22:51 自分のブログで最もブクマされてるのが男女の会話について、二番目がゆるふわ愛されポストモダン。これだけみるとどっかのスイーツ(笑)雑誌みたい。泣ける。
23:38 偶ア連を勉強会前日に失くすというアクシデント。
00:23 久々にバッカス食ったら頭痛が。まさかバッカスで酔った??
00:28 @natsume_tamaki ひねくれた性格なので夏目さんの採用話でちょっと勇気が出た。落とした会社を見返してやる。
00:29 振られた女を見返す!みたいな。そういう根性あることしたことないけど。
00:40 朝のはんぶん「つ」か「こ」か話でぐぐったら出てきた半分こっこって言葉は響きが可愛い。
00:41 結局何がいいたいのかと言うと、サイカノの「シュウちゃんのこっこが欲しいよう・・・」というチセのせりふは至高最高ってことですね。
00:59 先輩のブログより。ゆるふわ愛され情報学。情報用語よく分からんのだけど。最後は吹いた。  http://tinyurl.com/3x8p3k