今日のついったー

10:48 7 人いて使用ブラウザが slepnir2 人、 IE2 人、 FF1 人、 Donut1 人、 Opera1 人という環境だと、非常に動作環境のテストがやりやすいですね。
10:48 てか Donut ってなんだ。
11:12 @m_um_u さんどーなっつは使ってらしたんですか? 以外にいるのかな・・・
11:14 @m_um_u の発言見てると広島そっちゅう雪降ってるイメージが・・・
11:19 @m_um_u なるほど。そいや聞いた話しだと結構古そうなブラウザだったなぁ。
11:22 @tsutton 今大変分かりやすい Donut の説明を聞いた気がした。
11:43 @tsutton …
11:44 問題が発生。  @Muichkine の通り左に寄せてみたんだが、 FF 環境で、ローカルファイルだときちんと見えるのに、いざアップロードするとレイアウトがおかしくなる。何故?
11:47 凡ミス発覚。おそらく解決。
11:49 @hiro_qli ですねw
11:50 そういや firefox はいつもそのまま書くか火狐と書いていた(略せてない
11:53 @ 批評社の方々 レイアウト変えてみました。閲覧テストお願いします。あと中身をどうするかも考えなきゃ… saksytle に言われたとおり今はとりあえず何か乗せたかったから mixi のコミュからコピペしてるのが大半なので。
11:56 あと javascript の件は現在思案中。 java 切ってる人ってどれくらいいるんだろう。
11:57 使わないほうがいいんだろうけど楽なんだよねぇ。
12:04 @sakstyle そうか。それはタイトル画像が真ん中にあったときも同じように感じた?
12:08 @sakstyle むむむむ。難しいなぁ。見づらいなら変える必要がある。批評社のHPだと分かりづらいという指摘なら、それはまぁページタイトルもあるしなぁという話になる。
12:26 @tsutton ちといじってみた。色はまだ変えて無いけど。これでどうかなぁ・・・
12:53 Lunascape  ってブラウザもあるのか。色々あるなぁ。
12:54 腹減った。松屋行こうかな。
13:27 RPGゆとりな俺は世界樹とか絶対できない。何せデフォルトがポケモンですから!
13:27 ポケモンはRPGというジャンルで見るべきでない。
13:28 11 時に起きると「寝坊した〜」って思うんだけど、ついった見るとそれが甘いことがよくわかって大変よろしくない。
13:32 IEはクリック時の「カチッ」という音だけすき。
13:35 @lynmock あれだけのためにカチカチやってしまうこともありましたw Fx に乗り換えてから聞いてなかったから懐かしい…
13:36 ブリーチ読んでる jk ってオタクラスタに放り投げられるのか。。。そういう時代なのか…
13:36 オタ認定される敷居が近年下がった気がする。オタの認知度が拡大したからかな。
13:41 @gotthen1010 Σマジですか…何でも出来るなぁ firefox 。でも要らない…
13:41 飯食ってくる。
14:24 牛めし食ったら腹減った。
14:25 気づいたらノートの enter キーちょっとだけ割れてる!結構普段強く叩いちゃうからな。
15:19 @tsutton よかったー。ありがとう!!ちょいちょい細かいところを修正中。。。
15:33 そういえば昨日初めて mixi ニュースを見て気分が良くなった。「 2 月 22 日」がネコの日だというニュースについていた日記は、どれも自分の家のネコがいかに可愛いかの自慢大会になっていて大変和んだ。
15:36 もばついの写真が一枚おきにネコになってる。
17:30 はてなの人はあまりエンテツさんのブログは見てないのかな。僕は大好き。彼の言葉を良くタンブラで quote してたんだけど、やり始めたら大体全部 quote する必要が出てきてやめたw
17:30 さてHPの方が一段落したので自分の作業をする。
17:32 インスタントコーヒーウマー
17:35 エンテツさんは一度しか会ったこと無いけどあの人すごい。何か色々すごい。
19:02 シャワーった。すっきりさっぱり
20:08 まぁ問題は誰が教えるのかって話ですね。
20:08 こんだけ人を教育することが蔑ろにされてる時代もそうそうないんじゃ。
20:11 まぁ教育現場なんて社会の歯車の再生産工場だから、やり方はどうあれ社会が回ればそれで良い。回って無いならやり方がどうあれ問題。
20:11 って教育学の人に言ったら怒られそう。
20:17 ワーキングプアは文献とかだけで判断すると、学歴がどうとかよりイレギュラーに対する脆弱性って感じがする。イレギュラーが無ければ、まぁ裕福とはいかないまでもワープアにはならなかった。
20:34 よくついったで情報商材なる言葉を見かけるのだけどどういうのを指すのだろう・・・?
20:39 お追いついた。
20:41 @m_um_u あーありますねぇ・・・あれ引っかかる人いるのかな・・・いるから商売になってるのか。
21:54 筑波の博士の人が出るらしい。 コンビニの建築×社会学  http://tenplusone.inax.co.jp/archives/2008/02/22182533.html
21:55 田中さん大丈夫なのかな・・・上がり症っぽかったな・・・
22:10 三浦和義逮捕?!
22:10 ロス疑惑の?
22:10 いまさら?!
22:10 あの人最近コンビニで万引きしたの見つかったニュースでしか見てない。
22:14 ベッドの上で彼女をアンアン言わせるだけの簡単なお仕事(別名マッサージ)してたらすぐに彼女寝ちゃった。これで翌日「マッサージ?してもらってないよ?」とか言うんだから悪質だよなぁ。どっかのクレーまーレベル。
22:14 三浦和義逮捕されたよって起こすか。
22:22 @sasamistreet おほ!なんか楽しそうなイベントがありますね!行こうかな、ちょうど空いてる。
22:24 @esehara 本格的にマッサージを試みたら多分全力で拒否されるw
22:24 寝てるときは寝ること最優先にする人だから・・・普通そうか。
22:24 @y_benjo ありがとー!
22:25 @sasamistreet 結構来るなぁ。 @sigewo の人気っぷりに嫉妬。
22:28 @y_benjo よろしくですよ!
22:31 @ffi はてブホッテントリ経由で。リアルでは使ってる人見たこと無い・・・
22:31 あ。 ITmedia の中の人が言ってたかな。嘲笑気味に。
22:39 彼女が轟音をたてて起きた。
22:40 轟音を立てて二度寝した。
22:47 @shalom_rajendra 布団と時計と枕もとのもろもろを全て吹っ飛ばしていきました。大変心強い巨神兵です。
22:47 寝てなければだけど。
22:54 @TKR ネコが足元にいる、ってポストの跡にそのサイトは何かを嗅いで、いや感じてしまいますね。
22:55 @jituzon けまけま( * ´ω` * )大切にします!…大切にされるかな…(不安
22:55 とりあえず互酬性という言葉を信じて大切にすることとする。
22:56 ちなみに特殊互酬性であり一般互酬性ではない。後者だったらお互い浮気フリーになっちゃうからね!
22:57 ネコ可愛いよなぁネコ。アレルギー怖くて飼えないけど。
23:02 @sakstyle お休みー。早いね。
23:03 @sakstyle コメント見た!ありがとう!これで結構細かく作れそう。
23:11 @cafistar (`・ω・´)ノ 挙手!
23:34 つくばから東京行くと東京あったけーと思うが茅ヶ崎から東京行くと東京さみーと思う。
23:34 @m_um_u 孕み孕み?
23:41 @m_um_u かきうちってなんですかせんせー!
23:45 「善意の第三者」という言葉が引っかかっている。環境面のコントロールはこれを確かに排除するか彼らに負担を求めるかする。だとしたら考慮されるのはそれによるデメリットとメリットのどちらが大きいかだろう。
23:46 もし考慮されていないならば、そのこと自体は非難されてしかるべき。
23:47 @m_um_u 実際ググろうとしてエンター押した瞬間分かりましたw
00:00 @m_um_u ほ!カドですか!参考になりそうですね(・ω・ * )
00:02 @shiraist あ、や、個人的には良いなと思ってます。自分が想定してなかった言葉だったので。
00:08 巨神兵再覚醒。
00:10 マイクロソフトは、皆が欲しがるものを独占した。だから嫌われた。グーグルは、皆がそれまで見向きもしなかったものを独占した。だから嫌われなかった。
00:11 でももうグーグルが持ってるものも、みんなが欲しがるようになってる。「こっち」「あっち」のどっちにそれがあるのかの違いに過ぎない。
00:13 巨神兵はどうやら動けないらしい。
00:39 @repon が復活した。
00:40 @repon が去った。
00:44 @repon じゃ僕は寝ます(何
00:46 タコさんがカキをお召しになっている・・・
00:48 @takowasabi 寝ようと思ったのですが寝れなくなりました。くぱぁ。
00:54 この発言の「 *1 」が何故か twit 上でクリックできるようになっていた。どきどきとかしてない。クリックなんかしてない。  http://twitter.com/takowasabi/statuses/748292702
01:06 現時点で僕が抱える問題のほとんどは「夜だから」「眠いから」「お腹が空いたから」で説明できる気がする。
01:07 だもんで、寝る寝る詐欺を辞めてホントに寝る。おやすみなさい。

*1:i