今日のついったー

11:36 おはようございます。朝ごはんは「黒酢たまねぎ納豆」。意外にうまい。今度はタマゴを投入しよう。
12:16 某ブログに書いてあった安原さんのコメント見て昼間っから気分が大変悪くなった。何であの人の文体はああも人をイライラさせるのだ。
12:22 ついった見てると寒い駄洒落に寒いと突っ込むほうが寒いということが分かる。すごい。
12:24 @tomo_m 僕もあのオフの中で実際に顔知ってるのは @sasamistreet だけでふ。ガンガン人見知りします(何
13:29 自分が受験のときは筑波山近くの旅館に泊まった。朝起きてカーテン開けたら一面銀世界で、夢なのかそれとも寝てる間にどっか別の場所にワープしたのかと思った。
13:32 入試の日がもろ雪だったから、つくばは寒いというイメージがこびりついている。実際寒いのだけれど、でも都内で雪のときにこっちは全然振ってなかったりする。
13:34 @sakstyle マジか! 雪がちょっとでも積もればこっちとしては降ったことになる。つもらなくても降っただけど。
13:34 その前の年ってそんなyたばかったのか。
13:42 結構自分はネットを情報収集ツール的に使っていた面があったので、オフ会とかいったことない。
14:23 高度に歯に付着したバジルは青ノリと区別が付かない。
14:43 フランフラン、四月始まりの手帳まだ置いてねーのか。ロフトに負けるぞ。
14:46 とはいうもののロフトの手帳はデザインが気に入らない。
14:49 と思ったらロフトも二月始まりのばっかりで萎え。でも今使ってるのも二月始まりのだった。
14:53 日付部分が半分、もう半分は全部メモ帳、的な手帳ないかな。
15:40 少年犯罪にせよワープアにせよ、「実際の所はこうなってるんです」って話はもう大体出尽くした(出版ベース的には)気がする。次はその実際の所、をどーやって動かすのかって話と、それらをどう普及させてくにはどーするのかという話がメインになる、というかならないと困る気がする。
15:59 アメリカ留学中の友達とスカイプ中。彼氏が遊びに来てるらしい。半年振りの再会らしい。
16:05 「ごめん、俺言わなきゃいけないことあるんだ…」「え。何?」
16:06 「俺、お前の…お前の…」「…」
16:06 「お前の彼氏とデキてたんだ・・・」「爆」
16:07 爆の一文字で終えられた。
16:08 その後何も無かったかのようにアメリカのスイーツ(笑)話。ダメですね。
16:11 半年振りに彼氏とあった女の子のノロケは身体に毒だ。致死性が高い。
16:11 ダメだ悶死する。
16:46 ES は entry shit の略。ちぃ、覚えた。
17:38 この画像が「 rephoto 」で 18 禁指定されてたのは、 @abk と @stoleto と @jkondo の間に何かケフィアな関係があったからなのか。 thttp://klov.tumblr.com/post/27214665  
17:42 @jt_noSke クレヨンしんちゃんですか。
17:46 @jt_noSke 巻数 1 桁のころだったような。全員分の給食丸々ぶちこぼした時にそんなせりふが。
17:46 昔そのせりふ使って落ちた食べ物妹の皿に突っ込んで怒られたことがあったような。小学生だか幼稚園のころ。
18:08 @Muichkine インデザインでレポート作るって初めて聞いた。
18:09 でもインデザでレポート作るより手書きでレポート書く人間の方が 10000 倍理解不能
18:20 ゼミ論のデータ消失疑惑。
18:25 @Muichkine なる。というかワードは結構行間とかいじれたような。
18:26 おいちょっとまてぇゼミ論消えてねぇ? 7000 字くらい書いたけど保存されてるの 4000 字くらいまでじゃねぇ?
18:37 @hirondelle 大学の地下には正義の味方を倒すための兵器が格納されてます。
18:41 @hirondelle バイキンマンのよりはちょっと性能が落ちますが、そこそこいけます。チーズ程度なら倒せます。
18:41 ワードのデータを過去のバージョンに復旧するためにはどすりゃいいんだ。
18:48 @hirondelle よろしくー!さて初オフですよ。
19:00 さてオフ会は何とかなる(と期待)して、問題は論文ですよ。何故ワードのファイルが 2 週間も前にさかのぼっているのか不明。
19:09 何とか google desktop のキャッシュを掘り出して 5000 字程度まで回復。多分保存する前にPCが強制終了して、そのときの復元ファイルを保存しなかったんだ。
19:13 なけるー。これくらいの被害で済んだと感謝しなければならんのか。とりあえず google デスクトップぐっじょぶと言っておく。
19:17 おおおおおおおお word フォルダの中に奇跡的に作業ファイルが残ってたああああ
19:21 @amayav どうもです…いやめでたいと言いたくなります。ワードにこんなに感謝したのは初です。
19:22 1000 字くらい減ってるがそれでもまだマシ。中身思い出したし。
19:31 NHK がおかしいこと言い始めたぞ。若者―ケータイ―悪の路線、運行開始。
19:32 殴ったら殴り返されるどころか撲殺されかねない勢いなのでデートDVとか絶対ありえん。
19:33 「若者には相手を拘束することが愛だという概念が広まっていて、携帯電話がそれを助長している」これありがちなのは若者よりおっさんだろ。
19:34 @sakstyle そういう産経路線はやめてほしい><
19:35 30 後半なり 40 歳台の人間が良く起こしてるじゃないですか束縛の塊みたいな殺人。
19:35 @stoleto よくわかんないっすwしかもこれ若者っていうほど若くないw
19:37 若い人の方が携帯電話とかの使い方はうまいことやってると思う。教育課程に携帯がなかった世代が下手に歳取ってから携帯ハマりだした方がよっぽど危険。コミュニケーションコードが形成されて無いから。
19:41 @stoleto 一部でも「???」な内容が混じってると、他の番組なんかも同じ感じなんじゃないかと疑っちゃいますよね。
19:42 @sakstyle ワロス
19:43 既婚だろうが未婚だろうが暴力は暴力だろーがさっさとしょっぴけ。あ、傷害罪って親告罪でしたっけ。
19:43 小説ちっとも読んだこと無いけど、束縛と愛とか古すぎるにも程があるテーマじゃないのか。
19:45 でもデートDVでも何でも名前付けないと被害者が「発見」されないってのもまた真実。
19:48 @natsume_tamaki ですよねぇ。解決方法が見つかってれば歴史の彼方に消えてますよねぇ。
19:50 昔からあった話が今いくつかの文脈を経て「発見」されてるだけなんだろうけど。多分メディアは半年経ったら忘れるんだろうなぁ。
19:51 高校生の小芝居楽しいw
19:52 @m_um_u 個人的には既存の慣習や道徳が近親者間の暴力を防いでいた気はせんのですけどねぇ。
19:53 てか近親者への暴力はデートDVより先に既婚者同士の間で発見されたんだから、そこで出た議論なんで参照しないのだ。
19:55 @natsume_tamaki ですねぇ。おととし辺りにいじめの話が出たときも、 10 年前 20 年前出た話じゃん、という・・・
19:56 鶴瓶茅ヶ崎に!!!
19:58 @m_um_u うーん、数値化しずらいですから比較も難しいですけどねぇ・・・僕も比較対象が実体験の中ではないので分からんのですけど。閾値低い層と高い層の分化が進んでるのかなーとは思います。
19:59 閾値低い層と高い層の分化が起きてるとすれば、まぁ色んなほかの文脈とくっつけて問題化されやすくはなる、のかも。
20:00 NHK茅ヶ崎がーサザンビーチがーあの「C」のモニュメントがー
20:01 冬にあのCモニュメント行くとほんとに人いない。というか海岸に人が居ない。
20:03 歯医者にもサザンってついてるもんな。
20:05 でも海沿い歩いてるおっさんは確かにカッコイイおじ様が多い。色黒いけど。
20:08 @soh335 これは見るべきですよね(≧ω≦)
20:10 あれ林水泳教室ってまだあったのか。
20:10 @soh335 ……ううう。
20:13 湘南ギャルと言うと途端に DQN ぽくなるのは何故。
20:15 NHKみたいけど夕飯作る。
20:35 はらへった
20:37 @hirose30 一休では・・・?ってつくばの桜のぶくおふならっていう前提ですが。
21:16 @SuzuTamaki 主宰で古代哲学の勉強会やろう。自分でやれって?確かに。
21:17 調味料は後から足せるが足してしまったら引けない。
21:18 ゆえにじゃぶじゃぶ白ワインを突っ込んでしまったのは若干の後悔が残る。
21:18 俺の夕飯はどっちだ!
21:25 ローレルを加え忘れていた。
21:32 ゆえに
21:32 さてどうなる。
22:32 彼女が壊れた。ベッドにダイビングして奇声を上げている。デートDVフラグか(俺がされる方)
23:29 しまったあああ 2 月って 29 日までしかないんだったぁああああああ 31 日まである換算でレポート計画組んでたあああああ
23:34 @sakstyle おいおいおいおい聞いてねーよ誰だよ減らしたのうわーーーーーーーーん
23:34 俺の二日間を誰か!誰か返して!
23:36 @sakstyle らしいねぇえええおかしいよ世の中 29 日まででしかも 1 日分多いとかおいおいおい。
23:37 と、いう悲鳴を去年もおととしも上げていたらしい。
23:37 成長しないな。