今日のついったー

11:02 哲学嫌いな人が科学嫌いってやっぱおかしいよなぁ。父親殺しみたいなもんだよね。
11:02 間違えた子供殺し。
11:03 逆に科学好きだけど哲学嫌いってのは、父親殺しだ。
13:53 「公共性」論の一章まとめた。荒くしか読んでなかったからずいぶん時間かかった。
13:56 続き読みたいが腹ヘリ過ぎて力が出ない。飯食べてくる。
14:59 socialtunes が軽いような気がする。人がいないからなのかシステムを改善したからなのか。
17:17 ある種の犯罪が増えた / 減ったという議論は、間に様々な変数が噛んでいるので、本質的な部分では意味が無い議論になる。意味があるとすれば人を動かすときに役に立つ議論ではあるが。
19:17 今更ながら児童ポルノ関連の議論を見ての感想。  http://d.hatena.ne.jp/klov/20080317/1205748637