今日のついったー

12:31 えらい久々なついったーな気がする。ただいまただいま。
12:35 そしてまた明日からいなくなる。就活もやらずにひたすらサークル。ダメ学生ですね。
12:54 変なところに筑波大が。つかこれ大学新聞に寄稿した津田幸雄は産経もびっくりのバカな右巻きの人間ですよ。 http://d.hatena.ne.jp/yyamaguchi/20080320/p1
12:55 だってさ、国際関係の先生なのに、「英語を話せ無い人間は話せる人間に比べて不利。だから話せる人間から税金を徴収してそれをを話せない人間の英語教育にまわすべき」とか言い出す人ですよ?
12:57 聞いてただあきれるばかりだが、結構同意してる学生もいるからさらにビックリ。死んでいただきたい。
13:12 @lastline 筑波に生協ないのは、筑波大が作られた当時生協が学生運動の拠点になっているみたいな流れがあって、大学主体の厚生会になったらしいですよ。
13:14 というか筑波大学は対学生運動を意識した環境管理型権力の巣窟。第一学群エリア周りは特にその色が強い。
13:16 @lastline あらそうなんですか・・・いまどき学生運動とか言われてもあまりリアリティがないので、はた迷惑な話だなぁと思うだけでありますw
13:20 @lastline 化石ですよねぇ ・・・ むしろ21世紀にもなってまだそういうの続けられるメンタリティはある意味すごいw
13:21 @amayav ほ!学生運動全盛期はありそうですよね。筑波大も機動隊だか警察だかが学生と衝突したらしいのですが、それがなんと80年代の出来事なのです。お前らどんだけ遅れてるんだと ・・・orz
13:24 @shalom_rajendra どっぷりも言いとこです・・・英語の帝国主義的な側面を指摘している人なのに、授業は大変圧迫的で帝国主義らしいですw
13:24 @y_benjo まずはヘルメットのデザイン考えようぜ!
13:25 @amayav !!!それは新しい!何がきっかけだったんでしょう?
13:26 ボリュームコントロールが10個くらい開いた上に消えない。邪魔だ!
13:28 @shalom_rajendra まぁまさかそんな気概のある方なわけもなく・・・大変ヘタレな先生であります・・・
13:28 @sasamistreet 消えたwありがとう!
13:29 @y_benjo 良いなそれ!オサレな学生運動にしようぜw
13:30 核マルとかの全学連とかのヘルメットにマスクにゲバ棒のスタイル、今見るとそういうファッションなんです、とかいわないと弁解の付かないレベルだよねあれ
13:32 @amayav 時間が止まってますねぇ・・・
13:33 @tomo_m ぽいですよねぇ。なんかイロイロ設計の段階から工夫されてるっぽいですね。
13:34 とりあえず三学期制やめて春休みを2ヶ月きちんと作ることを主な要求としよう。
13:35 正直アレは学生運動起こしてもおかしくないレベルのバカさ加減。
13:36 @tomo_m そうなんですか!なんかそこら辺までいくとどれが嘘でホントか分からないですねw
13:40 @tomo_m 出たーw学園祭の松美記念のとき絶対鯉の一匹や二匹死んでる気がするですがねぇ・・・
13:40 @lastline まぁ一度決めちゃったので変えられない、からだらだらここまで続いてるらしいですね。どうにかしてくれ・・・
13:41 @doukana 政府の陰謀により空間的にも時間的にも隔離されているのです。
13:43 @tomo_m 筑波大は何かネタになる要素が多いのか無駄に都市伝説ありますねw
13:44 @lastline オサレなヘルメットとオサレなゲバ棒もって、消費者としての要求を全面に押し出す闘争をしますw
13:54 @lastline もうなんか今学生運動とかやったら消費者運動レベルにしかならない気がするんですw「カクメーとかださすぎアホかw」とか。
13:54 もちろんバイブルは資本論ではなく動物化するポストモダンですよ。
13:56 とかバカなこと言ってたら火狐君が固まった。
13:59 @y_benjo アキバでデモやるか!
14:50 @sakstyle おっと、了解です。
15:28 @sigewo なんで俺が萌えキャラなんだw
15:28 と思ったらこれ2時間前の話題だった。しまったしまった。
15:29 TX開通の日に、秋葉原駅スピーフィーの抜け殻を見た。中の人が暑くて脱ぎ捨てたものらしいが ・・・ かなり力の抜ける絵だった。
15:30 何故ばずったにポケモンが。乗り遅れた。
16:07 ゴジラビオランテの時の造型が好きだ。
16:10 今月の5日に、選考通知のメールが来て、「近日中に今後のスケジュールについてお電話します」と言われて2週間が経った。未だに連絡なし。これは切られたと思って良いのかそれともどーなってるのメールを送るのが良いのか・・・
16:11 けど選考通りましたって言っておきながら連絡なしっておかしいよなぁ。
16:15 @gorimaru9 なるほど・・・ちょっとやってみます。社会人の感覚で「近日中」がどれくらいのスパンを想定した言葉なのかあまり検討がつかなかったもので・・・
16:16 @hirose30 わりとバラバラに面接とか試験とかやってるとこなんで、全体のスケジュールを合わせる為にずらしてるのかもしれないですが、だとしても途中でそうした旨を教えてくれてもよさそうなんですが。
16:18 @hirose30 で、新卒採用のページに書いてあることを丸呑みすると、僕ももしかしたら次最終なんじゃないかという疑惑。何だろう・・・
16:19 @gorimaru9 普通に考えるとそうですよね。。。どうもです。
16:25 @hirose30 役員が出てくるっぽいのです。忙しいのかなやっぱり ・・・ が、こっちとしても近日中と言われて連絡が無い以上、何らかのレスが欲しい・・・
16:25 ちとメールしてみようやっぱり。
17:12 先ほど連絡こねーとか言ってた企業に「どーなってますかねー?」的メールを打ったら今電話が来た。こっちの他社の選考が進むのを待ってたらしい。
17:13 慌てて電話してきてくれたようで、申し訳ない。あっちの意図を汲めてなかったようだ。
17:40 バス停の近くに蜂の死体がころがっちょるのだが、こればいわゆるスズメバチではないのかな、かな。
17:46 しかし就活は強制自分探しツールだよなぁ。
18:43 今日はポトフにするかな。骨付きの鶏肉があれば良かったんだがモモ肉が値下がってたので誘惑に負けた。
18:46 スウィートチリソースは後輩が宿舎に持ち込んでて、拝借したらめちゃめちゃおいしかった。そいつは何にでもかけていた。
18:56 お茶買い損ねた。
20:00 批評社のメンバー紹介の個人ページをどうしようか迷っている。
20:02 いっそ iddy のアカウント皆にとって貰ってしまったほうが楽なんじゃないかって気もしたのだが、多分それだと批評社の趣旨をうまく伝えられるのか分からないのでやっぱり独自で作った方がいいのだろう
20:05 @sakstyle 記載する情報を選べばそれなりにいける気がするw
20:12 @sakstyle だよねぇ。職業は今のところみんな学生だし。あ今の四年生は四月から違うのか。代表作 ・・・ なんだろう・・・
20:14 @sakstyle 生年は必要だね。俺原稿とかないwある人は載せてない人はブログのエントリ貼っておくか。
20:17 @sakstyle なるほどそっちの原稿か!すっかりウェブベースで考えてた。確かにそれでいいや。
20:18 @Muichkine がなんかすごいことやったのか。
20:18 じゃちょっと作るかな ・・・ とその前に夕飯作る。
20:21 @Muichkine 是非マッチョな一年生を獲得してください。
21:28 @tomo_m がAV男優を求めてコンビニをさまよっているらしい。そっちに目覚めてしまったのか・・・
21:41 @tomo_m あせって typo してらっしゃるあたりがまた怪しい・・・( ニヤニヤ
21:47 @Muichkine pdf 見た。すごい。すごすぎる。俺が新入生なら間違いなく入る。
21:48 小説っていうか表紙開いたところの最初のページ(なんていうんだっけあれ)に載せる「デザイン」て感じ。