今日のついったー

09:59 図書館に忘れ物したので取りに行く。
10:42 図書館に財布忘れたら土日は渡せないとかほざいた。殺す。
10:48 おいこの図書館のクズどもどうにかしろ!
10:54 @wakataka_423  そうなんです。ただいま恫喝中。
10:54 つくづくクズだこいつら。
10:55 奪い返すぞ!
11:00 午前中からひどく不愉快。
11:01 財布を持つ手を叩き落とす。
11:02 恫喝成功。
11:04 決まりで渡せない?この似非公務員の犬め!ほざいてろ!
11:05 と図書館に声を響かせたら返してくれた。
11:08 とりあえず「意見箱」を苦情の紙で埋め尽くすところからはじめねばならない。
11:12 腹の虫が収まらぬ。
11:14 法人化したんだったらもう少し土日にも働け
11:15禁治産者」って罵倒語なのかしら。
11:16 ただまぁ窓口のバイトに何いっても変わらない
11:16 とりあえずバイトのかわいい子に面と向かって罵詈雑言吐けたので今日はそれでよしとする。
11:17 @marco11 何かふと思い浮かんできたもので。
11:17 さて作業する。
11:19 wikipedia, アメリカの哲学者弱いな…
11:20 ローティとかノージックとか申し訳程度の記事しか書いてない。
11:20 じゃお前が書けよという話になるのだけれどまぁそれは無理。
12:48 ブログ更新した。「メタユートピア / ゾーニング / テクノロジー」  http://d.hatena.ne.jp/klov/20080419/1208576434
12:51 APIが死んでるのかtwitterそのものがだめなのか。両方だな。
12:57 僕は淡々とした作業はキレた方が進むらしい。
13:07 「ともだち地獄」、 amazon で売り切れてる。
13:08 人気ですな。
13:08 今度、「ブログで宣伝しときました!」って言ってたかろうかな。
13:12 @choumei のツイッターダイジェストが強力な時間泥棒になっている。
13:16 @choumei ブクマをインデックス代わりに使うというアイディアに脱帽であります。大変読みやすくゆえにコロっと時間を盗まれていきます。
13:17 一番面白いのは、こういう面白い発言していることが現実の世界で生きてて普通の日常を送ってるということ。
13:18 不思議だついったー。
13:24 。○ (慈善団体に寄付といいつつ実はフクロウさんの胃袋に…)
13:26 いかんランチ食い逃したか?
13:33 ハラヘ。
13:37 オリックスーロッテ戦、 bot が戦況流すたびにスコアが違う。
13:51 何これ。「 m9 」。バカニートのガス抜き雑誌…?  http://www.amazon.co.jp/m9/dp/4883807622/
13:52 @hirose30 が壊れた…
13:53 カストリ雑誌ってのがあったが「カスがホイホイ取れる」という意味ではこのm9も「カストリ雑誌」と言えるかもしれない。
13:55 @sakstyle 灯台下暗し!!
13:59 劣化はてな
14:00 @sakstyle 凝縮劣化版というかんじ。
14:01 @sakstyle 違うのか。
14:03 しかし何がしたいのかさっぱり不明な雑誌。
14:05 @sakstyle 確かに最強なんだがそいつらの話聞きたかったら紙媒体見てないで直接ブログ見ろや、という気がして。
14:05 ついった重い。
14:07 飯食ってくるか。
14:08 しかし二階のカウンターにいる図書館バイトのやつらの顔を見たくない。
14:08 再び殺意が沸いてくる。
14:30 カフェジャーナルこんでる。またイライラ。
14:32 店員の対応にもイライラ。
14:37 @sakstyle びっくりしたあれは。世の中が公務員叩きの風潮になるのも分かる気がした。
14:39 @sakstyle びっくりしたあれは。世の中が公務員叩きの風潮になるのも分かる気がした。
14:41 彼女に愚痴ったら例によって「忘れた方に非も…」というテンプレートなバカ発言。財布を忘れたことは僕に非がある。だが遺失物の返却対応がアホすぎるのは僕のせいではない。僕が財布を忘れようが忘れまいが腐ったシステムとして存在していたのだ。
14:43 やられた方も悪いメソッドの大半は因果と責任をごっちゃにしている。
14:50 今日は何してもイライラする。おとなしく帰るか。
14:55 隣のスイーツ二人の話を聞いてる。とりあえずまとめると「ワープアになりたい」
14:57 こういうの見てると公共性とか不可能、というかこっちからお断りなケースも多いんだろう。
15:02 @y_benjo カフェジャーナル、料理やケーキの味はすごく良い。が、量のわりに値段が高いので頻繁にはいけない。。。ランチセット千円なり。
15:03 サラダ、スープ、デザートついてます。
15:04 もう僕動物でいい。
15:06 中目黒って家賃高いのかな。
15:09 しかし隣のスイーツ二人は筑波大出なのか?筑波大出ならまともに就活してりゃこんなワープアもどきにはならないような…。
15:12 @ffi 雰囲気やもろもろ加えれば東京の無駄に高くて狭いカフェより格段に良いですよね。
15:15 グループディスカッションて要は採用過程におけるKYフィルターだよね。
15:30 @NStyles ご自宅の猫ですか?可愛い ・・・ !
16:31 ローティってリベラルアイロニストに皆成れって言ってたっけ?皆は無理だよって言ってたっけ?
16:37 勉強会のときに良く思うが @Muichkine は概念を咀嚼する能力が高い気がする。
16:37 てかあそこに居る人皆高い。
16:40 ローティにいちゃもんつけようとしたら付けれなくなってきた。
17:10 @sakstyle 遅レス失礼。そっか。やっぱりちょっとナイーブではあるよねそこら辺、東は。
17:10 だからとってナイーブだよねとしか言えないんだけどねこっちだって。
17:20 共有知識って、「知識を共有」じゃなくて「共有についての知識」って感じ?
17:21 でも common knowledge て書くとまぁ普通に共有してる知識のことっぽく聞こえちゃうよね。
17:37 撫でるように二人が喋ってる。
17:46 批評社の原稿は今日のブログをコアにしようかな。
17:47 というかそのつもりで書いたんだった。
17:59 もうちょい文章書きたいが買い物行かなきゃ。
18:10 とど:注を忘れずつける。
18:17 アメリカにせよ日本にせよ、ユートピアから抜け出して他のユートピアを破壊する者は存在する。
18:19 テクノロジーは使い方というか、「置き方」も含めた使い方を問題にしないと。
18:22 道具が悪いんじゃなくて使う人間が悪いんです、みたいな素朴な構成主義ではないやり方。アクターネットワーク理論みたいな。
18:24 価値の問題じゃないんだ。
18:42 @sakstyle たんぶらにならあとで多分俺まとめる。
22:28 @sakstyle  先の議論のまとめ  http://klov.tumblr.com/post/32238710
22:28 @Muichkine 先の議論のまとめ。抜けてるものもあるかもしれない。
22:33 @klov URL 書いてなかった  http://klov.tumblr.com/post/32238710
22:34 @Muichkine URL 書いてなかった  http://klov.tumblr.com/post/32238710