今日のついったー

11:14 二度寝から復活。
11:32 @Muichkine twit とそのお気に入り機能を使えば限定的ながら見れる。
11:38 @Muichkine そうそう。 twit 使えという twitter スタッフからのじきじきの命。
11:53 @Muichkine 純粋に経済学の文脈で見るとマル経ってそんなに m9 ぷぎゃー^^なの?
11:57 @natsume_tamaki の話が大変エロくてけしからんです。いいぞもっとやれ。
12:07 @Muichkine ふーむ。「非現実的な仮定の下」という前提は確かに、というか具体的な事例を抽象化して議論する「学問」である以上どっかしらで免れ得ないのだろうけど。
12:10 @Muichkine なるほどね。「搾取」という武器を振り回したい人はマル経のお城から出れないのか。
12:12 @Muichkine 実質的にイデオロギー的になっちゃってるのとほんとのイデオロギーはまたちょっと違いそうな気もするけど(似非科学話っぽいね)。一度広まった仮定なりを変えようとするのはすごい大変そうだしね。
12:17 ハマータウンはゼミでも勧められた。 tricken お勧めの書なら多分間違いないので読んでみよう。
12:52 twitをバージョンアップした。今まで1.10使ってたからすゲー便利になった。 *Tw*
13:53 @Muichkine 乙。 *Tw*
13:54 腹減ったなぁ。 *Tw*
14:03 @tricken 情報収集力能力に置いては右に出る者のいない秘書な感じのお姉さま。気に入らない奴は世界から抹消。 *Tw*
14:12 なんだろう、プラスの属性か…色が白めの外人おねーちゃんだったらもうそれだけで個人的にはvery goodというかcomooooooon!!な感じなので(ry *Tw*
14:51 未読消化したら本気出す⇒昼飯食ったら本気出す⇒昼寝したら本気出す←イマココ! *Tw*
14:52 @FMNAKA それは3選んじゃいますねw *Tw*
15:00 @m_um_u デッドエンドジョブはいやです>< *Tw*
15:02 しかし五十嵐せんせのあの文章、面白いけどホントお先真っ暗的な中身。 *Tw*
15:20 @marco11 なんかはてなっぽいですね。 *Tw*
15:21 昨日の登山の影響がよくわからない形で出てきている。腰が痛い。 *Tw*
15:22 今日中に12000字かけるかな。 *Tw*
15:24 @Muichkine の過去ログを片っ端からふぁぼろうとして出来なくて愕然。過去ログ見れないんだった。つまらんね。 *Tw*
15:28 @SuzuTamaki 見れないのは一時的なエラーらしい。 *Tw*
15:29 @Muichkine どっちかつーっと僕はそういう感覚がある。が、多分文系的にはdis対象なんだろうそういうのは。 *Tw*
15:32 @shalom_rajendra 釣果は良好のようですね。 *Tw*
15:48 @medtoolz にリアルドール(メイド)ユーザーだと誤解されていた!!!!パンダのぬいぐるみにラムネ瓶突っ込んだ写真です。それもどうかと思うけど。
15:48 これを気に新しいアイコンに変えよう。
15:51 @shalom_rajendra …メイドより女中の方が全然やらしいですね。
16:00 @sakstyle 大好きですね。マジレスされたのか。
16:01 @kommm ラムネだったのです!今現在新しいアイコンを模索中。。。
16:04 主人が留守の間に女中さんといけないことする息子。
16:13 アイコンを変えて可愛さアピール。
16:29 わんわん!
17:02 なんか気持ち悪い。
17:02 というかスイマーに襲われている。
17:02 あたまがはたらなかに
17:02 おやすみなさい
22:25 おはようございます。
22:25 今日はもう寝ない。アブストラクト書く。
22:29 @sivacchi 五時くらいから寝てたので…w
23:29 可愛い15歳くらいの女の子を家で囲い込みたい。
00:34 茨城県知事が茨城空港の名前を「トウキョウメトロポリタン・イバラキエアポート」に変えたいと言い出し、議長が「長すぎる。東京北空港で良い」と返したらしい。よくねーよ東京北ってなんだよwww
00:36 名前に逐一こだわるあたり田舎者っぷりを露呈しまくり。
00:37 @lynmock 必死に東京様の仲間ですよってアピールしたいらしいです。
00:38 東京の周縁にいるやつほど東京といいたがる。関東の周縁にいるやつほど関東といいたがる。必死にそのアイデンティティにぶら下がる。げに醜き。
00:40 新左翼(笑)は何やってんだ。反対運動やってくれ。空港出来るぞ、帝都の近く(笑)に。
00:41 @tricken 北海道の悲しい記憶ですか・・・。>きたえーる
00:42 @tricken 茨城空港じゃダメな理由は、首都圏ということをアピールできないかららしいです(ただしソースはゲンダイ)。もう涙が出そう。
00:45 @yuzuhara ほ、そんな形の誘導路なんですか。土地ありそうなのに。
00:49 @yuzuhara ほー!茨城でもなかなか元気のある人がいたんですね。…歴史に名前残ってないけどwww
00:50 @tricken 。○ (正直まりもっこりはネーミング的には良いセンスだと思っている)
00:51南東北」って東西南北のうち三つが入ってる。さりげなくすごい。
00:53 @yuzuhara もうそういう元気な人いないっしょw
00:55 まりもっこりはオリジナルより、各地に派生した亜種の方が正直洒落になってない危険なケースが多い気がする(例:さつまいもっこり)。そういう意味では確かにオリジナルも罪深い。
00:57 @yuzuhara おー!ほんとだ!すげー。もはやこういうのってじーさんばーさんのボケ防止運動レベルになってる。
01:00 リベラルな活動を否定するわけでは全然無いけど。手段として古い。
01:02 と考えると@sakstyleの言ってた方法はめぐりめぐって有効かも。
01:04 組織ではなく個人の死を持ってして周囲の共感を呼び起こす。ある一つの固有名が持つ物語の終焉をもってしてより大きな物語の始まりを目指す。
01:11 @tricken そういう意味で筑波大の分類はかなり理にかなったものだと思ってたのですが、世間とのギャップは埋めがたかったようです。
01:17 @tricken あーそうですねぇ。一応第一から第三に下るごとに樹形図の下に行く感じだとは思うんですが、まぁ分かりづらいですよね。
01:20 分けてまとめてまた分けて、ってすごい図書館情報っぽくて良いなぁ。
01:22 @tricken 18年度入学と19年度入学で違ったはずです。旧体制の方がかなり本来的な分類には近いような気がしますね。
01:22 @tricken そこら辺どーなってのか僕もよく分かりませんwまぁ仕方が無いのかなぁ、という。
01:29 @tricken 僕がknok Out大と筑波大比較して筑波に来たのもそういう話を高校時代に聞いたからなのです。まぁ正直ほんとにやりたいんだったら院なんで学部はどーでもいい気も今はしますが…
01:29 ちなみに早稲田は落ちました。はい。
01:41 。○ (きちんと社会学の基礎を身につけたとか言い出すとうちの大学も特に僕の代はレベルが低ごにょごにょごにょ)
01:50 同人系イベントの苦労を見るにつけ、やはり商業ベースってのはすごいのだと思う。にわかも信者も貨幣の前に等しく配置される。amazonの前に都市も地方も等しく配置される。
01:53 社会学の文脈だと、以前はフラットで相互関係的だった組織形態が徐々にトップダウンのプロ組織的なものになっている、という傾向が指摘できるのだが、正直後者のが新参者には優しいよね。
01:55 人間関係のうざったい相互関係的なボランティア組織より、トップダウン的にDMで金を集める集金組織の方が新規に加わりやすいよ。
02:01 筑波はパーソンズやってる人いなかったような気がする。
02:14 @tricken おやすみです。
02:18 @trickenが初寝る寝る詐欺に挑戦している・・・
02:23 @min2fly twitは設定でタイムライン取得時にpostメソッドを使う、というのに変えると制限くらいにくいですよ。
02:31 そうだそういうときのブックオフだ。美しい国とか100円で捨てられてるだろ。