今日のついったー

03:50 正高信男ってあれか、サルばっかり見てたら道具に対する信頼がサル以下になっちゃった人か。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4569700551/
04:28 @shuntafree おはよーです。
11:05 @tricken いやmin2flyのがよさそうです。
11:09 @tricken Σすげぇw
11:29 僕もgooglereaderだなぁ。
11:30 gmail見ようとしたらfirefoxが落ちそうだ。
11:45 ジェネレーションというよりクラスタで規範が大きく異なっている気がする。同じ世代でも同じ国に住んでるのかというクラスタも有る。
11:59 @shalom_rajendra アマチュアのイベント、だからでしょうか?分からんですが。
12:59 これら二つのpostが上下に並んだ結果、「便器晩成」という空目が生まれた。 http://tinyurl.com/5q5qh9
12:59 あ、ミスった。
13:01 これら二つのpostが上下に並んだ結果、「便器晩成」という空目が生まれた。 http://twitter.com/arigamin/statuses/821429462 http://twitter.com/shuntafree/statuses/821429665
13:33 卒論のアブストラクトが終わらないなう。
13:34 アウトラインをきちんと書き出さなかったのがいけない。
13:36 @tricken ノスタルジーと保守化、みたいな感じですね。主にナショナリズムとの関係を。
13:39 @m_um_u アブストラクトというか見取り図ですね。まだ本文かいてないのでアブストとは言えないか。教授に5月中に出せと言われたのを放置してましてw
13:46 @m_um_u そんな感じですね。教授が意外に結構キビキビした人でした。。。わりとのんびりした風貌なのに。
13:47 @tricken ですねぇ。とりあえずコアの部分は作ったので後は文字数稼ぎのための文献漁りになりそうですw
13:56 @tricken そうですねぇ。ノスタルジーって「在りし日の栄光、現在の凋落」という対照で成り立っているので、「エリート文化」なるものが失墜した、という共通認識があるのでしょうね。
14:08 @tricken そうですね、先日のポストで見かけて参考文献リストに加えましたw
14:09 これは半分書いたら夕飯の買い物行ってついでにロッテリア行く流れか。
14:09 @natsume_tamaki 上下真っ黒のおじさまですか?
14:36 無謬なる女性、っていいなぁ。いや夫婦円満の秘訣か。
14:40 6000字書いた。ちょうど半分。
14:42 たかだか12000書くのに二日がかりとか終わってる。
14:42 買い物行く。
14:51 平砂のバス停に色白で外人ぽい(でも日本人)めっちゃ可愛い女の子が黒ニーソに包まれたおみ足を組んで晒している…!筑波最高(*´∀`*)
14:52 もちろん席は後ろに座りました。うへへへへ。
14:54 拉致監禁という言葉にこれほどリアリティと欲望を感じる瞬間もそうあるまい。
14:54 いや拉致監禁じゃないな。見たいだけだ。
14:57 「この子リブログしてぇー!」そう!これだ!この言葉が今の僕の欲望を表すのにふさわしい。人生というdashboardに偶然流れてきた女の子をスクラップしたい欲望。ただアーカイブするだけで構わない。アーカイブされた状態ではなくすることへの渇望。
14:59 @yuzuhara 俺だけのものだぁぁぁぁ
15:00 あれでもなんか正面から見たら微妙…?なんか角度によっては顔が元巨人の槇原に似てる…?
15:01 ここは槇原の顔が美しいのだという思考に切り替えて精神衛生を保っライフハック
15:03 写真撮りたかった(´ω`)
15:05 しかし我に帰るとえらい変態でしかない。このログ、ブログにも流してるから早く流さねば!
15:07 おにゃのこはかなりハーフぽかった。上は黒のヒラヒラした感じ、下はショーとパンツ?に黒のニーソ。甘めのゆるふわな髪型。
15:08 @m_um_u ボクハカノジョヒトスジデスヨー
15:10 @tricken シンコウノジユウハ、ホショウサレルベキデスヨネ。メガミニタイスルシンコウノ、ナニガワルイ!
15:13 各方面から写真の要求or壮絶なdisが舞い込んでいる。これぞtwitter
15:15 @kommm 横から見れば平気です!きっと!
15:18 @tricken の支援とその他多数の私怨を背にこれからも欲望を発露し続けます。
15:19 たまに思うのは筑波はどこに可愛い女の子がいるのか分からん。いないと言いたいのでなく、何故かひょんなとこにいたりする。
15:22 @m_um_u 女の子の周りならなんぼでも回ります>< わん!
15:24 しかし女神降臨とその後のついったーへのポスト見てると完全に言語中枢壊れた人ですね僕。卒論の概要とか書けそうにない。
15:25 @oniratea 分けるほどいません><
15:27 父の日何あげようかなー。
15:33 さて夕飯考えるのめんどくなったから安い豚肉買ってワインにぶち混むかと画策したが、アメリカ産がない。
15:38 @tricken の構築している論理を使えばあのおにゃのこを好き放題出来ると聞いて(ry
15:40 いつも料理に使ってるワインが値上がりしてる!30円て1割増しじゃん(´・ω・)
15:41 しょげしょげ。
15:57 レジのおばちゃんが柳原可奈子カビゴンを足して0.5で割った感じだった。
15:59 ちなみに最初柳原可奈子の名前が出てこなくて、ヤフーモバイルで「女芸人 ピン デブ」で検索したのだが、グーグルではないので「もしかして?;柳原可奈子」は出てこなかった。
16:10 @nijuusannmiri 年齢的にも体積的にも倍っぽかったのです…。
16:29 買い物から帰宅。
16:30 エヴァは小学校で友達が見てたな。
16:33 @tricken のトリガーを引いてしまったらしい…タブがすごいことになってる。
16:36 @tricken いえいえこちらこそw面白いのでウォッチしてますw
16:52 トリアージ話のまとめなるものを見てみたが、まとめの展開そのものが頭悪すぎて見るに耐えない。朝方konatyanが怒ってたのはこれなんかな。
16:53 トリアージ話進めてナチス出るってアホか。
16:53 こういうのばっかりだとナチスみたいのが台頭するのかね。
16:54 みんな年上好きなのか…
16:59 @min2fly と@trickenの年下年上論争が始まる。
17:03 DeNAとオーバーチュア提携するのか。
17:14 ろーていゃっぱつよい。
17:26 文フリ後一緒に飲んだ人たちをまとめて一つのタブに入れたんだが…カオスだ…
17:41 「ツリー型タブ」を入れてみた。便利なんだけどいまいちまだ挙動を把握し切れてない。ctrl+tabで親タブでもない離れたタブに飛ぶのは何故?
18:09 ぎゃー!!!アボガドがリアルカビルンルンになってるーーーーー!!!!
19:38 ブログ更新。デッドエンド・ジョブと若者―「ワープア論壇」の踏み絵 http://d.hatena.ne.jp/klov/20080528/1211971048
20:26 @Yufure …そうです!と言いたい様な言いたくないような違うようなむにゃむにゃ。
21:04 @0721design がついったー発の携帯小説を書くらしい。
21:13 @satomilogy 分かったにゃ。
21:14 @ffi わがサークルは今現在そういう女子が多くなっております。
21:18 結構いっぱい釣れたらしい。
21:27 @armigsarnd マジですか!
23:38 バカと言われたことに怒る奴はバカ。バカじゃないことを証明するのが本筋。
23:43 @nomurayamansuke おっと確かに。
23:45 今夜のついったーは色々ときなくさいな。
23:49 @nomurayamansuke の将軍様へのご執着は愛情の裏返しなのかと勘ぐってしまう。
23:49 バカとかバカじゃないとかもはやレトリック。
23:51 タイムラインがフロー気味。
23:56 @shalom_rajendra それは素直に使えますね!
23:57 @nomurayamansuke それはそれでなんというかまぁ分かりやすいですね。
00:01 @nomurayamansuke それもまた分かりやすいですねw
00:10 @shalom_rajendra しかしその歪なメンタリティで界隈が成り立っているという面もあるのですかね。
00:10 社会学のフィールドワークはもう少しオタク系のコミュニティに入って調べても良いと思う。かなり面白いはず。
00:14 @ffi 残念ながらクロヴでした。そして同居人さんも見てるのですか…!
00:15 クロフもクロフでカッコイイかも。ドイツ語読みってのもなかなか。
00:16 なんだなんだ僕のIDそんなに読みづらいか。短いけど確かに余地のある単語では在るかも。
00:17 @ffi 良い同居人さんですね!
00:20 販売ってもろに資本主義的な臭いがする気がする。「コミュニティ」ないしはそれに類するものは、資本主義的な生産者⇔消費者という図式の対極にあると自分たちのことを認識してる場合が結構ある、気がする。
00:20 昨年ちょいちょい同人系のサークルに調査で顔を突っ込んだだけだから分からんが。
00:23 まぁでも気持ちは分かる気がする。コンビニの店員と客の間にコミュニティもくそもないように、貨幣をかませると単純に売る人買う人の関係に還元されてそれ以上の「繋がり」が保てなくなる気になる。
00:23 @ffi twit起動しっぱなしなので検索すれば過去ログ読めたりしますですよ。
00:25 タイムラインのきな臭さに便乗して僕も誰かdisるか。
00:25 @klov 最近太っただろ。運動しろ。
00:27 @shalom_rajendra 継続性があれば確かに感じるかもしれませんね。一回限りの出会いじゃなくて再現性があればそれは組織になる。
00:29 @lastline あーきなこ嫌いなんですよ。きなこもついでにdisっときますね。
00:29 @ffi 是非ヒントを。
00:30 あ、サンタじゃないですよ。
00:33 「こいつとこいつ付き合ってるよな」的な勘が絶望的に無い僕はtwitterに向かないかもしれない。
00:34 @tricken ご正解ありがとうございます(日本語的に変
00:38 資本主義的なるものとコミュニティの関係は別に同人の話に限らずまちおこしの場面なんかでも顔を出してきて、結構根が深い。
00:38 @sakstyle 先生僕にも下さい。
00:43 @sakstyle やりたいね。まぁsakstyleとSuzuTamakiによる講義になりそうだねw
00:44 @tricken 本人から聞かないと僕は一生呼び間違えてたと思います。ドストエフスキーどころか文学に疎いので…
00:46 皆遅延やポスト抜けにはわりと寛大なのに過去ログ見れないことには結構怒るね。やっぱりあると分かってるけど見れないほうが、最初から見えないorなくなっちゃったもののより惜しいんだね。
00:48 @sakstyle だよね。といいたいが俺が教えるものないな。何だろう、黒ニーソの魅力についてかな。
00:50 @sakstyle なるほど。そういう形の不満か。
00:56 @ffi 気になりますね。「風紀を守れ!」的なのぼりが立ってて、学生の跳梁跋扈するつくばに風紀もくそもねーよと笑った記憶があります。
00:56 つくばなんか街丸ごと一個ラブホみたいなもんだろう。
00:58 @lastline つくばにラブホ立てるとか商才ないとしか思えないのです。誰が使うんだ・・・学生はじぶんちあるよ・・・
01:00 @ffi ラブホいらねーよwwと思ってましたがたった今改心しました。
01:02 @lastline なるほど。頑張ります。
01:03 @ffi 古そうですしねぇ(違
01:04 @lastline あれはホテルとかじゃなくてもう間違いなく家にreblogですね。あの神っぷりはしばらく色々困りそうにない。
01:07 @ffi 行ったことあるんですかご友人はwwwまぁラブホって密集してても当たり外れ結構合って当たり少ないですね。
01:11 @kokwemomo キムタクでしたっけw
01:11 @ffi 全ては妄想の赴くままに。
01:19 @kokwemomo あれ、古畑でキムタクが爆破犯役やったときの動機が、部屋から時計が見えなくなるから、だったような。
01:20 fneというのはサークルの某新潟の姐さんを思い出す。
01:25 @ffi 直接お顔は分からないですね。苗字とかそこら辺の単純な情報なら。あとは裏ページ(笑)の情報を参照したくらいです。
01:36 @tricken の愛の独占ぷりがすごい。 http://tinyurl.com/5w8rlr