今日のついったー

03:02 @_Ag_ お疲れさま。第二期の第二話見てマジ議論してます。
12:05 なんだなんだべんじょがいなくなったの?
12:41 ま日本はどこ切り取っても「自由/平等」は上から降ってきたからありがたみとかは分かりづらい、というテンプレート。
12:50 さて批評社のUstが終わったあと、コードギアス第二期第二話を見て、その後コードギアスから発展した真面目なお話になりました。てかあれもUstすべきだった。
12:51 そしてその後は@sakstyleの人生相談になりました。
13:03 今更だけど学校「裏」サイトって名前はどうなのかね。IDとpass要求されるとかじゃない限り、別にウェブ上から隠蔽されてるわけじゃないんだから、裏というより脇にあるって感じ。
13:11 @himagine_no9 確かにそうですねぇ。しかし「陰口」って本人がいないから「陰」になるのであって、そのニュアンスをトレースすると「学校裏サイト」には「学校」がいないことになるんですよねぇ。
13:13 けれどそこにいるのは間違いなく学校の生徒なわけで。
13:15 「裏サイト」と言い出したのが誰か知らないけれど、それを「裏」と言い切っちゃう学校の中の人にもちょっと疑問を感じる。…そいや似たようなことチキさんがラジオで言ってた。
13:20 @himagine_no9 前提として織り込んであるわけではないと思います。かなりそこら辺素朴と言うか、言われてる人間に対しては自覚がないようです。
13:26 お茶飲んだらめちゃめちゃ唇が痛くなった。謎。
13:34 @_Ag_ そう、なんだけど、そういう言い方ってウェブの性質とはうまくマッチしてない気がするんだよ。チラシはひっくり返さないと見えないけど、ウェブはグーグルに補足されてるは誰でも見れるはでインフラ的には「裏」じゃない。
13:35 @massunnk 多分そんなニュアンスだと思うんですよ。ただそういう言い方をするなら「裏」じゃなくて別の言い方のがいいんじゃないかなーと。
13:35 @aods1004 ああなるほど・・・いやむしろこのコップ最近洗ってなかったから逆にアブナイものが熟成していたとか…
13:37 「裏」って言っちゃうとあたかも見えないような構造になってる(陰口なりちら裏なり)みたいに聞こえるけど、ウェブに置いてはそんなことはありえない。物理的には閲覧可能。
13:38 裏裏といい続けてると、裏サイトで悪口はいてる方も、まるで言われてるほうがそこを見えないかのような感覚に陥りそうで。てか多分陥ってる。
13:39 自分が中学生だったときの掲示板もみんな確かに裏って言ってたな。
13:42 @yokujt テレビが言い出したのか本人たちが使い出したのか、どっちが先なのかね。
13:45 @m_um_u (黒豚Xってなんだろう・・・黒豚が現場の力でプロジェクトを成功させる話かしら)
13:48 @_Ag_ そうなんだよねぇ。いや実際名前とかどっちでもいいことなのだろうけど。でも本人たちのの意図に関わらず検索サイトは裏も表も補足するし、クリックすれば見れる。そこの乖離が一枚挟まることでまた余計にめんどくさいことになってる気はする。
13:49 とりあえずアイコンに対する違和感が昨日より複数とどいているのでどうにかしよう。やはりアイコン可愛くしてあわよくば可愛いキャラに・・・作戦は失敗か。
13:51 @massunnk 『限定』『裏』『陰謀』…好きですよねー。大人も好きそうですけど日本人は。
13:52 @_Ag_ それ不覚にも萌えた。
13:53 学校マジックミラーサイトとか普通にエロい。
13:54 @m_um_u 一瞬侍魂とか昔のテキストサイトかと思いました… >リンク先
13:59 @massunnk あー「裏と呼びたい欲望」って面白いですね。確かに素朴と言うより裏と呼ぶことでその裏にコミットできることをフックにしたメンバーシップ意識見たいのがありそうですね。
14:00 @_Ag_ いやいやAg様とあろうものがそういう反応を織り込んで発言していないわけがない。
14:02 これ、見出しだけ見たときは「インド人コックが辛すぎるって言うんだから相当辛いカレー作らされてるんだろうな…怖いなぁ」と思ってしまった。 http://www.asahi.com/national/update/0531/TKY200805310119.html
14:03 と思ったら似たようなブクマ米がすでについてた
14:06 @_Ag_ マジックミラーでググれば分かる。ちなみに何が出てきても当方は一切関知しません。
14:07 @_Ag_ の批評社における扱いは「観念的悪女」。
14:08 物理的〜と観念的〜の分類って便利だなー
14:52 なんかPCおかしいと思ってたらCドライブの容量が10メガ切ってた
15:01 @tricken が物理と観念の狭間に囚われている。
15:24 ねこばんち可愛い
16:27 @finalvent の一人称は「僕」だったかしらとはたと思い、けど自分も結構色々一人称使い分けていた。ネット上だと。
16:28 @finalvent 意識せずに変わっちゃうことありますね。何がトリガーになってるのかよく分からないですが自分でも。
16:30 胃がきぼびヴぁぶい
16:31 @finalvent 自己検閲かかってないと「俺」モードっぽいですね。
16:32 your twitter karmaのトップの英語が読めん。
16:33 何で西武逆られてるん?????????????         どういうこっちゃワレ。
16:37 @finalvent 確かに。イメージにひきづられた「性」っぽいですが。
16:38 イメージにひきづられてない性があるのかないのかとか言うとまためんどくさいけど。
16:42 ひきずられるで思い出したけど、twitterはfollowingが○○人越えると世界が変わる、といわれる。それは、@で直にリプライしてなくても明らかに他の人のあるpostにひきずられて出てきたようなpostの連鎖が見えてくる境界線。
16:57 揺れたな。地震か。
21:32 バレーちょっと歌留多っぽい。25点で勝ちなところなだけ。
21:33 勝負は勝ったと思った瞬間に負けている、という言葉が思い出される展開です。 >男子バレー
22:01 批評社のタイムラインがなんか変だ。
22:04 見ただけで胸のサイズを当てる、という作業の真髄は「答え合わせ」にある。
22:07 @thinkeroid 悟りの境地ですね。
22:07 @m_um_u さわやかむっつりを目指します。
22:09 @min2fly 。o ○(いやいや本人から正解を直接聞くのが楽しいです)
22:12 @shalom_rajendra ギャップにニヤニヤして、恥ずかしがる姿をむにゃむにゃ。
22:12 @sakstyle 聞いて僕に教えてくれると良いと思う。
22:13 @min2fly 脳内の女の子は触り放題ですから。
22:14 物理的なtrickenと観念的なtricken。
22:16 観念的な視姦てなんだろう。深いな。
22:21 @_Ag_ まだまだ甘いな…twitterにおける変態はこんなもんじゃない…
22:22 @min2fly のコンセプトは確かにあまり見ない変態っぷりかもだけど。。。
22:23 @_Ag_ ×つくば ○春日
22:24 @min2fly あの流れでホントにサイズの判定基準調べるのはさすが図書館学だと思いました。
22:27 @min2fly 「貧乳良いよ貧乳」の高度な言い換えですねそれ。
22:30 風呂に入る、と勇気を出してpostした @_Ag_ にさらなるセクハラ発言をぶつけようとしたがremoveの恐怖に耐えられなかった。
22:32 @_Ag_ そうそうそれそれ。
22:34 いやー視姦は一発で出なかった。
00:09 自分の中で野間口は未だにシダックスの選手。
00:16 つくばは外界から隔離されているから五月病も六月に来るのか。
00:31 @sakstyle マジか。俺もちょっと書こうかなと思っていた(でも寝た)。今から見に行く
00:35 @sakstyle http://tinyurl.com/5vhyxe
00:36 ユーフェミア可愛いよユーフェミア
00:40 結構まとまった会話ではあったが、よくうまくまとめられるね。すごい。
00:43 せっかくなので宣伝する。コードギアス一期のお話  http://d.hatena.ne.jp/sakstyle/20080531/1212247014
00:44 面白い。というかsaksytleがその理想とする物語を作って欲しい。
00:46 かぐや様がもうちょい活躍しないとなぁという話をしていたのだけれど、日本の現状のメタファーとしてはまぁあんなもんか。
00:46 @sakstyle 個人的にはその後のsakstyleの人生相談も文章化してほしいw
00:47 人が「語ってる」ところを見ると自分も同じことをしたくなるね。
00:48 @sakstyle インターフェース、ってことは単なる記号というより受けて(使い手)の行動を規定する要素を持つ、ということ?
00:50 記号っていうだけだとそれを使う方が色々意味を読み込めるけど、インターフェースっていうと使い手の行動を規定するって感じがする。
00:50 @sakstyle じゃそこは今度のUstで。
00:53 @sakstyle そうか。でもそういう意味を込めてみても通用する気もする。どっかで使おうかな。
00:56 五月のpost数は1500か。一日約50ポスト。
01:03 @sakstyle 俺明日見るんだからネタバレしないでwww
02:15 KOT-TONは曲良いよなー。
02:31 彼女とランク王国見てる。彼女がおっぱいに萌えてる。
02:47 @totte うなぎは精力つくと言われてるから…?
02:59 彼女にエロゲーやりたいと迫られている。
03:18 我々筑波批評社は全ての童貞を解放する。観念的童貞の解放による物理的童貞の解放。