今日のついったー

05:32 @sakstyle 帰宅。いやはやお疲れ様。楽しかったよ。sakstyle人生相談w
05:33 @tricken 今日の話は様々な意味で「無駄」に気づいてしまった人はどうするのか問題でした
05:34 帰宅してすぐ某所へ届け物をするので一つだけ。今回のシンポの見所。
05:36 1.「宮台、チャーリーにキレる」2.「宮台、東にキレる」3.http://twitter.com/klov/statuses/835925218
05:37 @sakstyle 「地 頭 力」
05:37 と煽る。
05:38 地頭力とか誰が最初に考えたんだろう。そうとう頭良いよ。
05:38 そうとうな釣り師だよね。地の頭だからもう変えようが無いってことじゃん
05:39 それで煽られて小学校や幼稚園から英才教育するのってすごいよね。地だって言ってるのにさ。
05:41 俺もなんか煽るようなクリシェ作り出して流行らせたい。
05:41 でかけてくる
06:27 @m_um_u ++   でもbotなのに普通に生きてける、ということもすごいことなのかなと最近思ったり。[浮動要塞amadana]
06:28 逆に言えばbotくらいしか「普通」に生きれないのかな[浮動要塞amadana]
06:30 おやすみなさい[浮動要塞amadana]
12:08 今起きた。夢にまで批評社が出てきた。[浮動要塞amadana]
12:11 寝てる間に宮崎勤が死んでいた。バカだバカだと思っていたが鳩山は政治家的な意味でキレ者だったのかもしや。[浮動要塞amadana]
12:13 @tricken 死刑執行されました。このタイミングでやるとはもう鳩山の扇動能力はすごいとしか言えない。[浮動要塞amadana]
12:17 @tricken そのための「今」なんでしょうね。[浮動要塞amadana]
12:57 俺らの世代で宮崎勤知らないやついるんか!さかきばら事件の時にさんざ比較されたような。[浮動要塞amadana]
13:09 @tricken もう20年も前なんですね。アーカイヴを見る機会がなければもう知らないままに時間が過ぎても仕方ない事件なのかな
14:04 @yokujt ダブルスタンダードを支えるスタンダードがあれば良いんじゃないかな
14:04 そうそうないだろうけど
14:10 @yokujt 無自覚なダブスタはその無自覚性を晒すが故に頭悪そうに見えるよね。ダブスタを支える理論があればOK。
14:11 ホンネとタテマエもその使い分けが是だと言う共通理解がスタンダードとして共有されているところで意味を持つ。
14:39 @sakstyle 死刑自体はさておき、タイミングが絶妙すぎる
14:39 思想地図シンポジウムの雑感まとめ。単なる概観になってしまったけれど。 http://d.hatena.ne.jp/klov/20080617/1213680741
14:47 @m_um_u 可哀相だったんですよ…しかも最後の最後に結構それまで抜けてた視点が出てきてて、もったいないなーと。あずまんと宮台がパワフルすぎる!
14:53 @m_um_u あ、一応触れてました。ただ東・宮台のバトルの中で使われちゃったのでちょっと不毛でしたが…
14:55 東「加藤智大は社会とか見ないで大きなセカイ(グローバリゼーションとか)と自分を繋げちゃってる。そういうのが現状なのにみのりある社会とか無理じゃない?」宮台「だからこそ必要なの」東「いや実際見ちゃってるでしょ」宮台「だからそれはダメなんだって」
14:56 現状無理だから無理なあずまんと無理だからやるんですよ宮台。
14:58 犯罪者に対してさっさと死刑にしろ税金の無駄とか抜かす奴はそいつの社会保障全部引っこ抜けば良い。そっちのが節約になる。
19:51 また激しく昼寝した。いかん
19:53 おいメモ程度に書いたシンポのエントリになんで18もブクマ着いてるの他に記事上がってるだろ
19:53 あーあっちこっちみんなブクマしてるのか。そうだよな人によってまとめ方全然違うもんね。
19:56 @mine_o おめでとですw
20:22 西成地区の暴動記事を今更見ているがひどいな…
20:26 @mine_o いやー逃げるように帰ってしまって申し訳ない。また是非ご一緒したいです。
20:42 @repon んー、「アキバの事件をもう二度と〜」というのは、彼らが本当に考えているかどうかは別として、そう言った方が彼らの社会的影響力から考えて社会のプラスになる、若い人の環境に目を向ける人が増えるだろうというパフォーマンスだと思いますよ。
20:42 それはそれで大事なこととだと思う。
20:44 @tricken いつでもよかです
21:19 @tricken H川さんから「録音しといてください…(涙)」との声がありました
21:27 @sakstyle ブクマ米に書いたが鈴木謙介が言ってた映画これかな http://tinyurl.com/6k3xxf
21:34 @tricken のスガシカオUstを聞いている http://www.ustream.tv/channel/tricken.cm
21:52 @_Ag_ すげー気になる。引き出し多すぎ。すごいよね
21:54 @tricken のUstのIRCに「白くてどろどろの飲み物」とか書こうとしたがやめた
22:49 @konatyan 本格的だね。
23:17 @m_um_u 結構近いですね>北田仲俣 @sakstyleともそこら辺の話してました。「中間層ってそこまで居ないんじゃないか」「全然居ないでしょ」
23:18 @m_um_u あずまんはSFという認識・・・
23:21 @tricken お疲れ様でした。面白かったです。H川さんにもURL送っときます
23:28 @m_um_u あのシンポで話してたことについて言うとマイナーチェンジと言うか宮台のロジックに包括されかけてましたねー。
23:29 @m_um_u ただそれ以外で言ってるような話を鑑みると(それこそこうかく)、あずまんの話が徹底されるのはかなりSF的な状況にならんといけなさそうです。国境なくしたり…
23:31 軍事を民営化させたら結局私的エージェントがはびこるし国境とか意味なくなっちゃう。でもそしたら中国ロシア黙ってるの?という。
23:32 遅延か
23:37 死刑制度については積極的肯定も積極的否定もできないのだけれど、鳩山にはやって欲しくない。彼が法務大臣である期間は断固反対したい
23:45 よくわからないが@_Ag_ がビュッフェ@trickenをぱっくんちょな流れか
00:36 EURO始まるまで読書。[浮動要塞amadana]
01:38 アドオンの引越しが面倒でfirefox3の話題はスルーしてたのだが直前になるとやっぱ気になる
01:56 Fx3をどこからDLすればいいのか分からない。
01:56 見つからないぞ
02:05 全くFx3のページにアクセスできない
02:36 あー速い。
02:48 Fx3はえーーーー
02:50 メモリの消費量も少ない。これはすごい。
02:52 @yokujt 30個くらいタブ開く人間なので。かなり耐える。あとgoogle検索やgmailの起動が特に速く感じる
02:53 all in one sidebarを入れるのに苦労している
02:55 google readerはええええええ
02:56 しかしhatenabarが対応して無いのはどうにかならんのか
03:16 @sakstyle つく○んは変態だらけですね
03:17 この時間の不調はもしかしてFx3の余波?
03:21 @TERRAZI おやすみなさい
03:28 @roboemon や、わざわざすいません。まぁ無きゃ困るって分けでも無いので、気長に待ちます。