今日のついったー

03:16 @sakstyle つく○んは変態だらけですね
03:17 この時間の不調はもしかしてFx3の余波?
03:21 @TERRAZI おやすみなさい
03:21 @roboemon どもども。も少し粘ってみてダメならそのルートで行きます。
03:28 @roboemon や、わざわざすいません。まぁ無きゃ困るって分けでも無いので、気長に待ちます。
03:42 ユーロ組が起床しはじめた
03:54 フランス終了のお知らせ?
03:56 何これちょっと待て見る価値半減じゃないか
03:57 開始七分て。
04:10 れっど・・・
04:13 おおお
10:53 ぐぐるりーだチェックし終わった。と思ったらなんか@massunnk にあったらしい。次の批評社Ustはプログラムを変更して延々そこら辺を突っ込むUstにしようかな
10:57 ぶっちゃけ早くなった以外の新機能をあまり知らない >Fx3
11:04 @yasu01 使ってくうちに新機能気づいていきますねw
11:06 ついったらーはFxユーザーが多くて残りを Opera, Sleipnirユーザが分けてるイメージ。IEは蛇蝎の如く嫌われるてる。
12:15 ためていたシノドスを読むための事前準備に入る
12:26 @tricken でも社会学ってそんな感じ。てか@sakstyleと似てますね…
12:29 大学行こう
12:32 案外はてなバーが無いのが気になる
12:43 @tricken 確かに。僕はそれを理想型として持たないのであずまんの議論には惹かれるのですが、しかし何故か宮台ー東だと宮台の方に目が行く・・・。二人してねじれてる。
12:53 @ffi ありがとう
12:54 @tricken あ、大丈夫ですよ。シンポの後に朝まで話しててそんな感じはしました。まぁでもそこら辺も彼らしいっちゃ彼らしい。
14:43 帰ってみたらなんか@trickenが道州制の支持者になってたのでふぁぼる。
14:50 とりあえずtwitterの中の人はふぁぼの仕様を以前にもどせふぁっく!!!
14:58 @tricken 前はふぁぼった順番に関係なく、postされた順に並んでたんです。今はふぁぼった順に並ぶようになってしまいました。
15:02 [たんぶった] klovlr2 - uokumura: http://tinyurl.com/3wzfua... http://tinyurl.com/6cogrn
15:02 [たんぶった] klovlr2 - 道州制の話 http://klov2.tumblr.com/post/38845776
15:03 みすった。後者の方が正しい
15:13 @tricken 今見たらさっきのtumblr、かなり@が乱れまくってます。見直すのでしばしお待ちを
15:19 もしやsharetwitterontumblrってふぁぼの順番に関係なくpostの順に並べてくれちゃったりするのか
15:20 じゃあれ変えられないな。変えれるけどめんどい
15:30 これいいなぁ。携帯電話がセキュリティ上必要⇒福田政権以降むしろセキュリティ上害悪、という言説の移行を親子喧嘩として見事に体現している。 http://tinyurl.com/6r22ep
15:33 仲俣さんの話は真ん中がなくなってるって話をしたかったんじゃなかったっけ http://twitter.com/thinkeroid/statuses/837506008
15:36 しかも道州制の話に@saconのpostが抜けてた。
15:54 @fuku33 のケーキの話をアガンベン読みながら今更見た。面白いなと思ったらブクマ米がえらいことになっててアーなるほどと思った。
15:55 「そんな重傷者をもう助けないなんてレッテルを貼るなんて、人権侵害じゃないですか?」3週間くらい前のエントリだからこのセリフどっかでテンプレになってても良さそうなんだけどないのかな。
15:57 @sakstyle 私的領域に留めておくべき苦言、ないしは愚痴が「街の声」として公的領域に入り込んじゃうんだから怖いよね。
15:59 @fuku33 あ、すいませんトラウマ穿り返すような真似をw今更ですがお疲れ様でした…。そうか例のトリアージ話ってこれだったのか…。
16:01 まぁウェブに限らず理解度の問題でリアルでもたまにああいうことありそう。というかある。しかもそうした明らかにおかしいと思われる方が多数派握っちゃうともう大変。
16:04 @fuku33 ですね。「ほっといたら皆死んで人権もクソも残らんのじゃあ!」とか言ってもダメなんでしょうね…。
16:07 @fuku33 背景にある恣意性を問題化する、という意識が強すぎるんですね。なんでなんだろう。
16:09 恣意性の問題化、ってのは確かにサヨク。ただ問題にすれば良いってわけじゃなかったんじゃん、てのが昨今のサヨクに向けられた批判。
16:10 @fuku33 まさにその境界にある、と言う認識が重要ですね。制御可能!制御不可能!どっちに居直るのもまずい。
16:11 まんま例外状態ですね。
16:14 まさにセカイ系だなぁ。しかし「観念」も上手く使えばというかちゃんと理解してれば「現場」で使えるはずなんだけどね。
16:15 というかうっかりすると徒手空拳で現場に突っ込んで助かるものも助からん状況になるのを防ぐための理論なりなんなりじゃないのかなそういうの。
16:16 うちの学類にも「理論ぽいの難しそうだからフィールドワーク系行く」とかいう奴が居てアホかとか思う。理論なきフィールドワークって単なる散歩だろ。
16:17 タイムラインにアメリカンドッグに砂糖とかいう北海道ワールドが見えたがなかったことにする。
16:19 @tricken 罵倒する気力も無かったのでスルーしてました。そしてそうやって舐めてかかった報いを今まさに受けてますw
16:21 学者の表に出てる言説が彼らの全てだと思ってる人がいたらそりゃ違うよねぇ。彼らの言説が木の枝だとしたらそれは元に太い幹があってさらにそれは木の何倍もの根っこに支えられてるんだから。
16:22 @sakstyle 頭空っぽでフィールドワークとかほんと散歩だよw
16:23 理論と実践は循環するからどっちが先とかあまり言えない。(もちろんある程度の固まった手続きはあるんだけど)
16:26 @tricken うちも基礎的な部分教えてないですねぇ。自分で勉強しろってのももちろんですがきっかけすらあるかどうかうちの場合怪しい。
16:29 @fuku33 いえとんでもないです。というかエントリ一個見てその人となりの何がわかるんじゃいという。幸い僕のところには人があまり来ないのでそういうのに遭遇したことはあまりないですが…
16:30 @tricken 。o○(現代思想の一部だと思われてたんだ…知らなかった…)
16:32 というか現代思想って哲学とか言語学とか社会学とかそこら辺の一部を領域横断的に指すタームじゃなかったのか。
16:33 @fuku33 それはもうなんか経営だ学生だ学問だとかいうレベルじゃないですね。。。
16:35 あずまん社会学者じゃないけど大澤より社会学者っぽく見えちゃうのはなぜなんだぜ。
16:36 @fuku33 自分はそういう衝動って皆どこかで持っていて、たまたまウェブがそれを発散させるのに向いているインターフェースだった、ということなのかなーと思っています。
16:37 @thirjp その作業はどっかで必要ですよね。
16:38 @sakstyle 最近、その対立項の決定不可能性みたいな話にはまっている。
16:40 @sakstyle なんでその流れにw正座してワクテカするw
16:41 @tricken よくわからんのですが大澤哲…じゃなかった社会学は限界まで突き詰めたその決定不可能性の向こうに昇華する場所があるみたいな感じなので、行き詰ったその先が見所なのではw
16:45 @tricken 見田はきちんと社会学してたんですけどね。そのタームをそのままトレースするから…。
16:48 @sakstyle 南国北国どちらも味付け濃いイメージ。
16:56 社会学者が単独で政策提言とかめちゃめちゃ危険と言うか、普通出来ない。だから逆に宮台すげーなとか素朴に思っちゃうんだけど。
16:59 @sakstyle それなんてマルキシズムと思った。白井聡読みたくなってくるね。
17:02 うちの大学の社会学専攻の人はきっと宮台も北田も知らないだろうからそれ以前の問題。
17:04 @sakstyle 他の学問との違いならある程度説明できる。宗教学と宗教社会学の違い、歴史学と歴史社会学の違い、とか。
17:04 社会学が後発なのはそうしたそれまでのディシプリンの余剰部分を縫うような形で出てきたから。
17:05 @shunkoh @sakstyleとかのタイムラインもお勧めです(amazon的にリコメンド
17:06 こんだけ社会学だなんだ言ってりゃばずったに入るかと思ったがまぁFx3には勝てませんね。
17:07 文学部って夏目漱石とかやるんですよね!
17:08 くらいな。
17:10 @tricken パットナムもクリントンのブレーンでしたね。宮台的に言えば日本は亜インテリばっかりだからまともな御用学者が生まれない…。とか。
17:12 @tricken それ絶対「要らない」で終わっちゃいそうw採用されないw
17:12 社会科学のリサーチデザイン良い。つかうちの実習でかりちゃってんじゃないか。
17:13 御用学者って言うと批判めいた口調になるけどでもそれはそれで一つの形としてありだよねと思う。
17:15 @sakstyle 結構筑波の分類は合理的だと思う。入ってから気づいたけど。
17:16 @tricken まさにネットストーカー
17:21 なんかFx3入れてふぁぼったー見たらアイコンの画像ドラッグできるようになってる。アイコンによっちゃ生首持ち上げてるみたいでびっくりした。
17:23 @sakstyle 筑波のは欧米の分類に近いのかな。
17:27 「そんな重童貞をもう助けないなんて、人権侵害じゃないですか?」に該当する検索結果はありませんでした。
17:40 @Yufure その発言はもっと怒られるw
17:43 靴下のつま先がやぶれたのを放っておいたら指が五本見えるようになってしまった。もはや別物。
17:44 僕もさびしいと死んでしまいます。
17:44 うぜー。
17:45 しかしそうやって釣れる女の子もいたりいなかったり。
17:46 ダメっ子好きは大体ダメっ子。
17:47 @yokujt は良い感じについったーの毒に汚染されてると思うんだがどうか。
17:48 筑波批評社女装化の流れ。
17:48 @SuzuTamaki 俺中毒者じゃないYO!
17:50 @yokujt @sakstyle×@SuzuTamakiとかで女装百合とかやればいいと思うよね。俺家からUst見てるから。
17:53 そうかまだオフレコか。カップリングとかまだいえないよねごめんごめん。
18:00 @SuzuTamaki その説明はどうなんだwでもそうか。
18:01 さっきまで現代思想とかの話してたのにころっとエロ漫画の話に移る批評社周りのフレキシブルさに乾杯。
18:02 夕飯何作ろうかなー。
18:04 トマト煮みたいのが食いたくなったのでそれで行こう。白ワインもある、野菜もある。あとは鶏肉か。
18:05 @SuzuTamaki がエロ漫画について語り出してから良い事言い出した。
18:10 @repon あれ楽でおいしく出来て良いですよね!宿舎時代にやってました。[浮動要塞amadana]
18:17 タイムラインが中途半端にエロで埋まっている。[浮動要塞amadana]
18:25 そうかベイスターズの成績を見るときの絶望感は「初年度の楽天並かそれ以下」というイメージから来るのか。[浮動要塞amadana]
18:40 買い物来て分かったのは素足の女性が増えているという客観的事実。[浮動要塞amadana]
18:41 事実を述べているだけだから特に他意はない。[浮動要塞amadana]
18:43 ちなみに僕は素足でも素足じゃなくても両方いけます。[浮動要塞amadana]
18:43 事実を述べているだけだから(ry[浮動要塞amadana]
18:48 @SuzuTamaki のエロマンガ評ははからずも宮台の映画評に似てきているのでは。[浮動要塞amadana]
18:50 @ffi 素足への魅力が反転することで刷いてる脚への魅力へと繋がるのです。[浮動要塞amadana]
19:11 @K_AOI お御輿片付けといてー
21:22 今年の梅雨は雨が少ない気がするけど、それは1.関東だけ 2.茨城だけ 3.つくばだけ 4.俺が外に出て無いだけ のどれだろう。
21:30 今日の夕飯は野菜と鶏肉のトマトソース煮。
21:31 ばずったにニコ割という言葉が出ているけれど自分のタイムラインではあまりみない。クラスタの違いが分かる。
21:59 @_Ag_ 世々よよよrしくおgねあいsますうううう
22:03 これ、話題度って何の変数で決まるの http://blogchart.jp/blog?url=http://d.hatena.ne.jp/klov/
22:07 @_Ag_ の物理的悪女への昇格会議を開く。批評社クラスタ集合!!!                                                     イイナァ。
22:14 @_Ag_ 物理的悪女決定。
22:15 俺も「お兄さんに言ってごらん」で女の子ホイホイしたい。
22:20 [たんぶった] klovlr http://klov.tumblr.com/post/38884344
22:24 @_Ag_ はなんだ悪女とかそういうんじゃなくて普通のモテじゃないか。
23:01 @_Ag_ ふむふむ。
23:03 @sakstyle 人間からのフォローが増えてる、って言葉にすると面白い。分かるけど。
23:11 @sakstyle 3日連続でダウンとはあまいな!
23:30 飲んだら立つような。[浮動要塞amadana]
23:32 @m_um_u そいや去年は七月にやたら雨降りましたね。[浮動要塞amadana]
23:43 @sakstyle あれ指導教官てまさか。[浮動要塞amadana]
23:47 学生は頑張れば評価してもらえるが社会人はそうは行かない、という考えに共感できない。評価されてるようで全然されてないよ。大学のセンセがたかだか学生本気で評価とかしませんから。[浮動要塞amadana]
23:47 裏の会話聞いたら引きますから。[浮動要塞amadana]
23:49 だからこそ学生も教授相手にガチでいかないといけないんですよ。じゃないと舐められるよ裏で。例え成績何付こうが。[浮動要塞amadana]
23:50 @sakstyle そらショック。泣くわ。我が大学の損失甚だし。[浮動要塞amadana]
23:53 @VoQn 価値基準が違うから学生としてのあるべき努力を社会人なんざに認めてもらおうとは思わないけど…でも実際そういう冷たい結論なんじゃないかなーと思うな。僕の観測範囲のなかだけだけど。。[浮動要塞amadana]
23:56 御手洗が就活に大学の成績加味しろとか言ってたのはどうなったんだろ。正直学問サボってたような奴らに評価されたくないし出来ないだろ。それぞれの領分を侵犯するようなことしてもメリットない。僕らが社会人の真似っこしても鼻で笑われるように。[浮動要塞amadana]
23:58 なので学生が無駄にアカデミックの領分を犯して社会人の範疇に足を突っ込みまくる「就活」というイベントは非常に気味が悪かった。理解不可能性の境界を綱渡りする気分。[浮動要塞amadana]
00:00 @min2fly それカッコイイ!
00:01 @sakstyle メタ言説の翼が空高く飛び立っていきますねそれは。
00:06 正確な評価なんざ下せない社会人とあっちが何やってるかさっぱり分からん素人同然の学生の妥協点が今の就職活動の形なのかなー
00:08 @min2fly は就職しないで研究やってればそのうちハンティングされると思う!
00:09 @min2fly 決め台詞でtypoしたmin2fly ++++
00:12 @VoQn 大学受験て(芸術系はわからんのですが)基準が明確だし落ちても全否定じゃないからよかったなーと思う次第です。
00:15 ついったーにしろリアルにしろ就活うまくいかねーって言ってる人は何故落ちるのか分からんくらい良い感じの人ばっかりなんですけどね。
00:17 @min2fly 非常に分かりやすい!
00:21 顔も大事ですよ。性格も大事ですよ。どっちかしか大事じゃないって言ってる人は欺瞞。
00:26 ちなみに結婚は顔とかどうでも良いと思うのだが、某女史曰く「毎日見るんだったら顔は良い方が良いに決まってる」と。オンナノココワイ。
00:28 「半分女子大」ってフレーズを上智の友達が言ってて、それ半分が女子ならもう半分は男子でそれ共学じゃんと揚げ足取ったらskype越しにキレられた。元気かなー。
00:30 うぐぅは字面は可愛くないがリアルで言われると可愛い。にょは字面だけ見ると可愛いがリアルで言われるとひく。
00:32 @rakutensai そんなもんだよねぇ(´ω`)←安心したがっている
00:33 @konatyan 確かに外から見ても上智は男子の覇気がなさそうというか、女子に押され気味なイメージ…。先生かわいそうw
00:35 @sakstyle は何萌えですか。あ、天子様萌えでしたね。
00:38 @K_AOI それ黒歴史化させた方が良い >うぐぅが口癖
00:39 @sakstyle むしろ予備校で頑張ってる人なんて女子大みたいな中で頑張れる人じゃないと無理なような
00:41 最高ですかって池田じゃねぇww
00:42 カトリックの男子校ってどこがあるんだろう。東京近郊だとどこら辺なのかな。
00:42 @sakstyle 何でw
00:46 ああ暁星ってカトリックだったのか。
00:48 @sakstyle 二郎いったことない。でもついったやってると想像だけが膨らむ食い物。
00:51 @tricken マジですかw三田の方ですか?
00:52 @sakstyle ねw食ったらしばらく動けなさそう。
00:55 「可愛いは正義」は正しい。正義は権威によって実行され実行は権威を担保する。可愛さもまたその振る舞いが正当性を切り開く。
00:59 ホントに可愛い人は自分が可愛いこと分かってるし周りがそう思っていることを知っている。ゆえにかわいこぶったりしない。普通の振る舞いしかしない。それで十分だと分かってる。
01:01 @sakstyle 俺も読みたいが全く分かる気がしない。
01:06 酔うとポストが不規則になる
01:09 ベッドでネコが宿題やりながら寝てる
01:11 @kmaro おやすみなさい
01:16 容赦なく勉強会に引っ張り込む、って結構新しい日本語だと思った
01:19 twitというかAPI抜けが発生している
01:20 批評社もそんくらいの覇気がないとあかんのか
01:23 @mine_o おかえりー
01:29 いい加減ネコを起こしつつ本読む
01:32 ネコ起きろー。起きないと×××しちゃうぞー
01:35 @sakstyle 若干図体のでかいネコdeath
01:36 起きるわけ無いねJK
01:37 @mine_o 栗の花の臭いがしないほうdeath
02:04 個別の事例を十把一絡げにして「環境問題」と聞くと眉をひそめる人っておかしいよなー。だって今俺らが生きてる社会は20年前30年前の人間がそういう風にスルーせず真っ向から向き合ったからこそ存在するわけで。