今日のついったー

03:12 あいりん地区の暴動で警察の暴力がうんぬん、ていうのはナイーヴだよなぁ。
03:25 労働者は警察と戦い続けましょう、とか警察の不当な暴力を許すな、ていうのは結局彼らのためにはならんのにね。てか何で働く人が「戦う」必要があるんさ。フォーカス当てるところ違うでしょ。
04:03 産経に釣られたおかげで頭に血が上って寝れない。
04:11 「知ってしまう」ことの暴力性というのはいかんともしがたい。子供は世の中の不条理を知らない。子供じゃなくても知らない。童貞キモイと笑う女子高生は現にいるし彼女らはそれ以上に処女をキモイと笑うだろう。不条理を知らない者の安楽、知ってしまったものの苦しみ。非対称が作る非対称。
04:13 無関心と無自覚は故に最強のツールであり続ける。今までもこれからも。これからは今まで以上に。
04:16 加藤は本当の馬鹿ではなかった。本当の馬鹿は自分の苦しい境遇にすら気づかない。黙って崩れ行く砂上の楼閣で戯れるだけだ。
04:17 @m_um_u マジですかー。僕は一度センセ経由で行く機会を逃してしまい、後から後悔した口であります。
04:42 @min2fly がかたつむり神になると聞いて
04:49 かたつむり信仰ワロタw
04:51 寄せ場、ってそこにネットワークなりなんなりが出来ていて、そこにとどまることのメリットが結構ある。だから外出たくないしそれを捨てるほど外が魅力的じゃないのも問題なのかも。
04:52 かたつむりって殻にこもってればかわいいんだけどなー
04:54 @m_um_u そーしゃるきゃぴたるは閉鎖性ありますねー。要は度合いの問題ですね(日和見
04:54 そう、度合い。だからめんどくさい。白黒はっきり付くなら問題はもっと前に片付いてる。
05:02 @m_um_u <かたつむりって殻取るとなめくじになるんだぜー取ってみようぜー
05:02 @kyoujin 朝からぶっそうだな
05:02 あーーーーー惜しい
05:05 殻取った上に塩かけたら何も無くなるwww
05:08 @min2fly の命があぶない。かっぱさんが塩持ってやってくる!
05:09 と思ったら寄生虫いるのか。やっぱ塩かけてからだね(何
05:15 @min2fly
05:16 @min2fly あのゴジラの足に殻がついたみたいなのは実物ですかね…
06:01 ブッフォン上手いなぁ
06:02 じたばたしないのがすごいよね。
06:15 PKーーーー
06:17 そいやPKはサッカーじゃない!なんであんなんで勝負決めるんだ!と怒る人たまにいるよねぇ。もう120分もやって決まんなかったんだからサッカーじゃ勝負決まらないってことだよ、と思う。
06:18 うーんかシージャス
06:20 ブッフォン止めたー。てか四本中三本左出てた。決め打ちかな
06:21 あーイタリアまけた
06:23 とりあえずトルコに期待。あのミラクルボーイは今勝たないとあとかてなそう
06:29 @kingworld あらマジですか。結構裏街道っぽかったしねぇ。
12:46 「盆地は基本暑い」を「盗撮は基本暑い」に空目した。リアリティあるなぁ、と色々想像してしまった。[浮動要塞amadana]
12:55 専攻の友達が「プレカリアートの実存の問題について」みたいな卒論やるらしい。面白そうだけど今似たような話がポコポコ出てるから先行研究追うの大変そうだ。[浮動要塞amadana]
13:24 @sakstyle 社学?面白そうだなー。夏までに完成させて俺に読ませてって言っといてw[浮動要塞amadana]
13:59 マウスの電池が切れて萎えているなう。
16:46 新聞屋の親父を華麗に居留守しながら起きた
16:56 オバマ・マケイン選挙戦てついったー上でやるの http://mainichi.jp/life/electronics/cnet/archive/2008/06/23/20375822.html
17:25 @min2fly 卒業できればいいとすら思わないプーの相手もせにゃならんのでさらに大変ですね
17:51 新書を二冊も衝動買いした。おわっとる。
17:57 腹減った
18:02 買ってきた新書読むか
18:12 @sakstyle 「社会学の名著30」「フォト・リテラシー」。社会学の入門書が軽いので批評社の人にも勧められるのないかなと思ったら、あった。
18:22 @NStyles ウルトラQに出てきそうですね。
18:52 @Muichkine ポストモダンが始まったというよりモダンの特徴なのでは
18:53 API制限は大統領選の影響なん?
18:58 またもコメント欄にセンセが襲来。うっかり下手なこと書くときっちりカウンターされるから怖い。はてブネガコメよりよっぽど怖い
19:00 何より僕があいりんの姿を直接見たことが無いからその時点であまり返す言葉は限られるのだけれど
19:02 マクロな理想論とミクロな理想論のやりあい。
19:13 @nopiko 警察署の近くにあるみたいな話は聞いたことがあるのですが、全域的に設置されてるのでしょうか?
19:14 @Muichkine モダンだよねー。ポストモダン的には島宇宙の中ではその共感が遠くまで届くけど、その外には届かないのだろうね。
19:14 @sakstyle 何してるの? って分からないのか。
19:30 @nopiko 要塞、というのは聞きましたが、見てみないと空間支配的な要素は分からないですね。しかしそれ、かなり威圧的というか権力をふるいやすい場所ですね。場所の権力と言うか
19:34 やっぱ僕が夢見すぎてるんかな。警察力は適当に措いといて後方から問題の根本的な解決図らなきゃとか。
19:35 多分センセは根本的な問題解決とか無理だって言いたかったんだろう。だったらとりあえず目の前のハエを頑張って叩き落とせと。
20:00 @Muichkine ポストモダンなるものがモダンを全てにおいて超克したわけではないような。レートモダニティとかに言い換える超克というより徹底だと言う人もいる。
20:04 「共感」の作用はその波及範囲と規模にもよるんだろう。モダン的には顔も知らない匿名の誰かへの薄い共感を広く共有してたけど、レートモダニティ的にはもっと閉じた領域内での匿名の誰かに対する共感が狭く濃く共有される
20:07 昨日のシチューの残り食ったんだが明らかに足りない
20:08 四回の時点で6点差ついてる西武。世の中うまくいかねーなぁあああああ
20:14 空腹が解消されないので緊急措置を取る。コンビニへ
20:38 フジでぱふゅーむでてる
20:41 おいぱふゅーむへんなことになってるぞ
20:44 @Muichkine の成長物語が今始まる!
20:45 @Muichkine の物語はまだ始まったばかりだ!(次回作にご期待ください
20:46 「次回作にご期待ください」と打ったつもりなのに「自壊策にご帰宅ダサい」と出た。まぁ自壊して帰宅したらダサいわな。
21:30 @sakstyle いやーメンテ中ではないような
21:47 @yokujt の三段論法は強力だな。「○○って何をしてるんだろう⇒でもかっこよさげだな⇒ファンの女の子とかいるよな⇒非童貞!」なんにでも応用可能
21:58 @sakstyle mixiみた。内田隆三は出る
22:02 「マネーにもマナーを!」はオイルマネー投機筋に言うべきでは
22:05 @rob_art マナーを、のはしょこたんがCMでいっつも言ってますね。
22:29 @shalom_rajendra !!!!うおおお
22:30 @Muichkine の先見性(?)がまた当たりましたね http://tinyurl.com/64hbeo
22:31 @sakstyle 東スレ東スレってみんないってるんだけどなんかあったの?
22:35 @shalom_rajendra インサイダー疑惑かけられたりして。「お前らNHKから事前に情報リークされてただろ」
22:47 @sakstyle @mine_o なんだこれwカオスw
23:02 @sakstyle 見たいねぇ。なんか実家に漫画で分かる美術史1〜3みたいのがあって何気にかなり分かりやすかった
00:00 制度と機能か。ある一つないし複数の「役割」を埋め込んであるのが制度で実際の動きを統括するのが昨日なのかな
00:13 @sakstyle シースルーは好きです
00:21 @tricken 縮地ww
00:32 @sakstyle 昔それごっちゃになってた
00:59 @sakstyle 俺も中山元が何した人かは知らないw
01:02 @riywo とりあえず監獄の誕生をお勧めします
01:02 @tricken 就活の要注意キーワードですね
01:05 クリエイティブって、既存の価値基準の延長線上の新しさではなく、何が新しいかの価値基準そのものを作り出すことだと思っていたんだんが、よく考えたらそれまんまボードリヤールじゃん
01:07 価値秩序の創造もまた消費の機能に抱合される。だったら何作ってもあの神話からぬけらんねーよっていう
01:09 @sakstyle ボードリヤール面白いよ。消費社会の神話と構造だけでも読むと面白いよ。
01:16 @sakstyle 分かりづらいよね。ほんとに学術書かっていう。
01:20 @sakstyle なんでいきなり自己嫌悪w
01:25 社会学は結論だけ言うと当たり前のことしか言ってなくて派手さはない。
01:27 しかし本当は社会学って「○○社会学」だとしたら社会と○○の関係性を問う学問だから、社会の構造そのものを必ずしもガンと出せるわけではないのよね。
01:33 柴崎コウの「よくある話〜喪服の女編」があまりにも色々とベタなのでアレだなーとか思っていたのだが最終的には柴崎コウ可愛いよで終わってしまいyoutubeでPVリピートしまくってるなう。
01:38 ブクマ米で「妖怪どっちもどっちの変種」とか言われたwwwここまで行くと笑えるwww
01:40 AとBとの二項に関する話をしているとき、Aの味方に付くかBの味方に付くかどっちつかずな態度を示すかの三つしか浮かばない人間てたまにいる。どんだけ想像力ないの。
01:44 @sacon イージーな物語使わないと物見れないんですかね。いや結構、そういう人多いだろうし上手く使えば色々メリットありそう
01:45 @sacon あれでも結構繋がってたw
01:49 @tricken 分かりづらいなら分かりづらいと言ってくれれば良いのに…あれじゃわざわざブクマ米で「僕馬鹿です」と晒してしまっているようなものです。
01:51 きなくさい
01:54 社会学の用語も結構哲学やその他の分野から流用しているものが多い。例に拠って意味は変えられている。取り扱い注意。
02:03 @tricken やばいそれはすごいwなんか色々こじれてそうw
02:04 まさに大衆。田舎者。
02:07 「日本はじまったな」というタグの意味するところが分からない。ネガティブな評価なのかポジティブな評価なのかも分からない
02:16 @tricken まさに。なので自分のエントリに対する自分の評価はブクマ数やコメントではなくトラバを送ってきたエントリーの量と質で見ています。
02:20 @kokwemomo 氏からのヒントによって妖怪どっちもどっちの正体が分かった。
02:23 無関係で安全な場所に隠れてでもとりあえず何か言いたいときに出てくるのが「妖怪どっちもどっち」か。つか安全で無関係でいたいならわざわざ西成地区暴動とかいう焼けた栗拾わないっての。
02:25 @konatyan のアイコンが変わってる。おはよう。
02:27 議論に勝ち負けをつけることを双方が納得してるならそれでもええやん、打ち負かせば、と思ったがそんな状況はごく限られてるのか。
02:28 けど@sakstyleも言ってたような気がするがある程度議論には攻撃性みたいなものがないと進まない気もする。beatすることを目的としないにせよbeatするくらいの勢いがあったほうが良い。
02:31 はてブにせよコメント欄にせよ、攻撃そのものを目的化した挙句それが一つの属人的な要素に還元できないのはまぁ議論には向かないよね。
02:40 今日話を聞いたある団体のリーダー曰く、「組織が上手く続く秘訣は排除にある。問題となる者をいかに排除するかがキー」らしい。
02:41 その組織は大勢の中から組織内の衝突を経て洗練させていくという非常にタフな手法でいままでやってきてるので、まぁさもありなん。
02:42 @repon 高所恐怖症なんで前者で。空飛ばなくていいです(何
02:46 @m_um_u 荒業ですね。にゃんにゃんしはじめましたか。
02:51 確かに問題の立て方を間違えると一歩進もうが百歩進もうが常に負け戦。大体の勘違い野郎は問題の立て方そのものをミスっているため見るからに痛々しいことになる。
02:57 @tricken 以前ブログにつまらんコメントを書く奴が云々、て話をしてらしてましたが、まさにそんな感じで。少なくともネットを見た感じだと少数ですね。何より自分が一番それをやりそうで怖い。
02:59 @repon んーずるいこといえばダッチワイフ手に入れてからぬけぬけと他の女の子ともにゃんにゃんという手段に出たいのですが・・・
02:59 ちなみに今夜はうちにはネコはいません。
03:02 @m_um_u 痛くしないで><
03:03 ちなみに痛くしないでと打ったら委託しないでと変換されてなんだか世知辛さを感じた
03:05 結局色々考えると自分が何かにコミットするためのモチベーションは一体なんなのかという問題に行き着くのか。
03:07 @m_um_u が案外闘技的な生活を送っている。
03:07 @tricken 最後のちっとも笑えないっす…(涙
03:10 @repon 裏切られる悲しみではなく裏切ることの悦びに目覚めなさい・・・!
03:17 @tricken あ、良かった。結構悩んでましたw
03:28 本当に強い人は討議的民主主義とか言わない気がする。民主主義なんかいらない。俺が総統だ!の一点突破でファシズム作り上げそう。