今日のついったー

03:14 本をamazonでポチりたい衝動に駆られている。しかしダメだ厳選しなければ…
03:34 哲学抜いて倫理ってどうやるの
14:31 市場における文化的な包括と構造的な排除。
14:37 消費は規律訓練の彼岸にある
14:38 右か左かと聞かれれば東、ってのは名言だ
14:39 !!!???ソフトバンク楽天がおかしいことになってる。五回で13点?燃えすぎだろ。
15:03 最近、@kyoujin がbotなのかどうか怪しいと感じている
15:06 楽天15点ワロタ。その得点二試合くらいに分けろよ…。
15:12 巨人、美しいくらいの継投失敗。
15:12 1球で高橋の勝利が消えたw
16:31 とりあえずブクマしたロスジェネシンポのレポートをつらつら見ている。やっぱり機能と役割をごっちゃにすると話が見えづらくなる。
16:39 なるほど。藤田さんのブログの米欄に虫が湧いてるのは「加藤智大」でググルと彼のブログがトップに来るからか…。因果な…。
16:55 プロの文章って、純粋な中身のすごさもそうだけど、文体に纏うオーラもすごい。
16:55 中身が良い、分かりやすい。それに+αがある。
17:00 ギアス恥叉
17:01 うへへへへへさよこさんさいこう
17:01 ロロ嫉妬w
17:02 かいちょーーーー
17:02 百万人の恋人www
17:04 @yokujt それはさりげに名言かもしれない
17:06 @yokujt 名言とは時に意味不明なものでもある
17:06 なんだこのアニメ
17:07 背中がかゆくなってきたw
17:07 なにそのシステムw
17:08 あーそういう回か
17:14 ロロwいんちきw
17:16 コーネリア!!!
17:18 www
17:19 さよこるる壊れすぎ
17:20 イミフwww
17:21 童貞www
17:22 ルルのエッチ!
17:23 ええええ
17:24 おてんきおねーさんになったあげく婚約解消
17:25 オレンジやめろーーーー!
17:30 @cognoscenti さよこさん!
17:30 @K_AOI 来週「以降」が怖い
17:31 真面目に長文のブログ読むと疲れる
17:51 しかし承認の話をするとはてなでは燃える。そこが燃えなくても色々辿ると焼け跡にたどり着く。
17:56 はてなでグダグダ「議論」するくらいならギデンズの一つでも読めばいいのになと思う。面白いっすよ。
18:16 @mine_o と藤田さんのとこに寄せたコメントが被った。しまったーーーーーーーー。リロードすべきだった
18:25 @thirjp 「まとめる」のは厳しいですねぇ。でも問題提起と言うか、出発点としては面白いものも結構あるし作れるんじゃないかなと。
18:26 @mine_o 開いた後、リンク先リンク先とどんどんサーフィンしてしまったw時間くったw
18:28 ある切り口の出発点を作り出すには、ブログは使える。なのでエントリ書くときは質的に面白いフィードバックが帰ってくることを望んでいる。釣りは大したフィードバックが無いからやる意味が無い。
18:29 @thirjp 結構、ノイズが入ってくるのでそれを選別する作業が入ってきますが、面白いですね。
18:31 やっぱり「承認」と言うと色々皆ずれてくるなぁ。バズワードか。@thirjpのようにエントリの最初に「承認」の定義を出すのが必要。
18:32 ノイズを出来るだけ減らす努力。
18:36 @yokujt たこ焼きって8個で500円じゃないの
18:37 @yokujt 8個百円とかありえんだろ。関西異世界
19:24 @min2fly そのコンテクストにおける「ゲートキーパー」というのはどういう人/役割なんでしょう?
19:32 @min2fly なるほど。ゲートキーパーと言う概念は結構大事だと思っているのだけれど、僕もそもそもそれを知ったのがどこのソースだったか忘れました…
19:33 @min2fly すげぇw1人だけ学生混じってるw
19:37 自分がしってるゲートキーパーはある程度規模の大きな企業に置いて各セクションをフラットに繋いで情報を適当な場所に流す人間を指していた
19:40 @min2fly 質疑応答とか出来るなら駆けつけてガンガン空気読まない質問したい。「彼女がPCと聞いたのですが本当ですか?」
19:56 @tricken お疲れ様です。>合気道
19:57 図書館情報学な方々の会話が頭上を飛び交っている。面白そう。(指をくわえながら
22:05 ブログった。「過食症社会」における物語/承認/アイデンティティ http://d.hatena.ne.jp/klov/20080629/1214744617
22:07 疲れた。あんまり排除型社会の話は生かせなかったな
22:20 @m_um_u ぶひー。せめて♀の豚さんもいっしょに。
22:21 おわっちょるな自分
22:22 自分の問題関心と目の前に広がっているエサと最近読んだ本を上手く整理したかったが、なかなかうまくいかない。
22:34 @m_um_u えたひにん欲求はダメなんですね
23:02 @kyoujin やっぱお前中に人が居るだろ
23:08 @_Ag_ ロイドさんいいよね
23:13 @_Ag_ ああいう人格破綻者はアニメでいい味だすよね
23:15 彼女「えーと誰だっけ…マイクロソフトの偉い人…ジョブズ?」それマイクロソフトの人やない、ライバルや!
23:21 ブクマとスター両方するときって、普通スター→ブクマなのかな。俺は大体ブクマ→スターなんだが。[浮動要塞amadana]
23:45 @wideangle もとは「秋葉原」だったらしいからOK…にはならないか
03:22 ホモソーセージの出番か、と思ったら@VoQnに先越されてた。