今日のついったー

10:53 最近postをたんぶってないが、実家のPCの環境に問題があっただけでふぁぼってはいる。
11:07 ガタリ
11:16 [たんぶった] klovlr2 - 批評におけるエモとモエ http://klov2.tumblr.com/post/46909221
11:21 はてな版 「批評におけるエモとモエ」http://d.hatena.ne.jp/klovlr/20080822/1219371621
11:27 [たんぶった] klovlr2 - 「ぼくらと彼ら」の物語から「ぼくら」の物語へ http://klov2.tumblr.com/post/46910367
11:27 はてな版はこっち http://d.hatena.ne.jp/klovlr/20080822/1219372010
11:29 @mine_o 声論文出すんだ! 頑張れー。
11:35 @monado となると僕ほとんど転載されてないので失格ですね!
11:35 まぁ編集者は(ry
11:40 おしおしいいねー
11:40 エモって音楽のジャンルかと思ったら違った。
11:41 でもエモ/モエは語感がいい。
11:43 @Muichkine おつおつ。
11:44 ゼロ想読んでない人はK_AOIかSuzuTamakiから借りるよろし
11:46 「例外状態」、ってカッコつきの場合は法についての話だということは織り込まれていたような
11:47 動物化擁護している批評家なんかいるのか。東は擁護してないし。
11:48 たまに東が動物化礼賛してるみたいに解釈してる人がいるけど、「こうなる/こうなっている」という分析と、「こうあってほしい/こうなるべきだ」という願望をごっちゃにしちょる。
11:55 昼飯を調達したいが正直こんな昼間に韓国戦やるとは思ってなかった。でかけそこねた。
11:59 @tricken そうそう、というか彼は価値判断的な話をほとんどしない人で。アカデミック由来ですしね。
12:00 童貞の童貞性は観念的童貞性の有無にあると思っている。
12:01 @repon トートロジーですかね?
12:04 @tricken かなり大きく見ないと矛盾してるように見えますね。sakはずーっと一貫してると言ってますね。
12:06 @monado のすがすがしさに全タイムラインが泣いた
12:12 @repon シュミットなりアガンベンなりの「例外状態」の意味範囲にとどまると、資本主義が云々と言う話はちぃと僕の理解能力の限界を超えますね。。。
12:16 2点目。
12:17 なんかまともに野球してないけど点が入る。
12:22 動ポモは実際に書かれている内容と世間での受容のされ方に結構差があるので、正しい解釈をしてもそうでない解釈を必要があってめんどくさい。
12:27 @monado やり方の重要性みたいのをさんざ言ってましたね。
12:28 やり方がつまんないとマットーなこと言っても読まれないじゃんよ意味無いじゃん。という。
12:29 @tricken それは確かに有効ですね。
12:32 この回終わったら飯食ってこよう。
12:32 ああきれた
12:40 @konatyan ちょwww一気に買いすぎwww
12:41 リアルのゆくえ筑波に売ってないんだけど。
12:42 飯食ったら色々印刷しに大学行くか。
12:43 こなちゃんもしかしていつもそんな買い方してるのか。。。
12:44 @tricken きっとこなちゃんなら食べた上でぺっっと吐き出してくれます。
12:45 そーか。五万とか俺の生活費とんじゃう。
12:46 ゼロアカ、あずまんにアクセスOKならあずまん×こなちゃんとか企画立てたかったんだけどね。
12:46 @Anklang なんという宇野。
12:48 そうかなぁ。動ポスをそんな実存的に読んでる人ってそんなにいるのかな。宇野がそういう読者を叩いているんだが、そこまで数いないだろうという。いたとしたらそれは読み方違うんじゃないかと思う。
12:49 @Anklang 宇野は東の言説を実存のレイヤーで読み込む人を叩いてますね。そんな繰り返して怒るほどマジョリティでもないと思うんですけどね。読者の中でも。
12:49 2ちゃんはまぁどこいってもあんなもんでしょう。
12:50 @tricken さっきの文脈だとそうなりますね。確かに。
12:54 @crow_henmi 藁人形ですよねぇ。いたとしてもまぁほっとけよという。言いがかり的なところは結構ある。
12:56 よしよし。さて韓国押さえたところで飯ってくる。konatyanのヴォルケイノは帰ってきたら読もう。
12:58 しかし東スレにおける筑波批評社のプレゼンスの低さは異常。別にいいけど。あとあそこ書き込んでるユニーク(?)数はきっと少ないからあそこをマーケティングの対象にしても意味が無いと思う。
13:04 @gotanda6 ……確かに。。。
13:05 速水さんの本はもっと各所で語られるべきだと思うんだけどね。
13:13 ねぇ松屋工事してるんだがこれは改装なのか解体なのか。[浮動要塞amadana]
13:14 批評社御用達の松屋がなくなったら死んじゃうんだけど。[浮動要塞amadana]
13:23 「財布を忘れた。スタートに戻る」
13:24 @ffi ああ改装でしたか。いやびっくりしました。[浮動要塞amadana]
13:28 松屋に改装いらんだろー[浮動要塞amadana]
13:45 @anisopter 彼は最強コンテンツです[浮動要塞amadana]
13:50 @y_benjo が復活したと思ったらいきなり爆弾を[浮動要塞amadana]
14:01 ポストモダン、は意味を同定しづらくなるので、単に時代区分として使うならレートモダニティと言うことにしている。[浮動要塞amadana]
14:05 @Muichkine 彼女ポンポン作るって本当ですか![浮動要塞amadana]
14:06 「返答によっては東スレにポスト貼りますよ」[浮動要塞amadana]
14:09 東も動物も非モテもどうでもいいから今は藤川が打たれた件について誰か詳しく[浮動要塞amadana]
14:14 コモンナレッジ話って俺たんぶったっけ。[浮動要塞amadana]
14:15 いやついったーでのコミュニケーションなんか全部内輪ネタでしょ基本。[浮動要塞amadana]
14:18 @Muichkine ブログだって一定以上越えなきゃ所詮クネクネだけどね。だからわざわざ同人誌なんか作るわけで[浮動要塞amadana]
14:25 スンヨプが2ランと聞いて[浮動要塞amadana]
14:27 マジ意味わからんアホか[浮動要塞amadana]
14:57 なんか色々タイミングが悪くていらいらする。
15:23 intercommunicationてフリーペーパーになるの?
15:39 @sakstyle これの後半あたりhttp://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20080822/p3
15:42 @redribabarn おめ!
15:49 tweenの「片思い/両思い」の判定が明らかに一部ずれてる。
16:19 さっきのあずまんポストモダン云々話まとめようとしたけどこれどうやってまとめんの。
16:25 で、いっぺんに大量にふぁぼるとまた順番が崩れると。クソだなほんと。
17:17 @K_AOI いや俺の脳内でのみ再生可能な突っ込みなのであまり役には立たないような・・・まぁあんまり惑わされずにしてくださいw
17:34 @Yufure はほんとにアルフォートbotになっている
18:07 @medtoolz なんか五千円のシャーシキットが出てますね >ミニ四駆
19:10 セカイ系って個人的には二人称の世界と三人称の世界を並列にする思想だと思っている。直列にすると一般的な成長譚。
19:15 直列にせよ並列にせよ二人称の世界と三人称の世界を架橋するものが必要になる。並列(セカイ系)の場合は恋愛とかがつないでくれたけど直列の場合はもうその架橋してくれるものがないよね。「父」は死んだよね。じゃその先どすんのか。
19:16 @crow_henmi そんな話を先日の批評社バトロワ用原稿で書いたのですが、詰めが甘かったようです。
19:18 @tot_main ですね。ただ機能的に正確には代替できてないから問題あるよねという。
19:18 sakやK_AOIと飯食ってくる
19:27 あー韓国は後ろに兵役があったのか…。それだけじゃなかろうが、確かにね。[浮動要塞amadana]
20:00 地震![浮動要塞amadana]
23:58 ゼロ年代の想像力、について http://www.ustream.tv/channel/survive[浮動要塞amadana]