今日のついったー

09:07 昨日、紀伊国屋に行ったらジョック・ヤングの新刊が出ていたことに気づく。リアルの書店は回遊による気づき、みたいなものがあるから面白いよね。バッグいっぱい+金欠で買えなかったが。
09:17 また安原宏美がショーもない「ポストモダニスト」叩きしてるなぁ。彼女は誰と戦ってるんだろう。まぁ所詮営業戦略なんだろうけどしかし卑怯だなー。
09:19 編集者が「見えない敵」と戦うって相当まずいと思うけどね。
10:33 @sakstyle もう帰ってきていたはず。おみやげはiPod
12:14 地震
12:27 文字起こし、五分進めるのに一時間かかってる
12:38 @tricken ありがとうございます。試してみます。
13:41 雨とか聞いてないんだけど。と思ったら昨日sakstyleが言ってたな明日雨って。
14:15 @_Ag_ sakstyleに取材してやってください
14:15 体当たり取材(性的な意味で)
17:45 ガバリ
17:45 30分作業したら3時間昼寝してた
17:54 @monado 何時くらいに起こしになりますか?
18:01 @monado おっと、夜中ですか!夜中は実は僕がいないので・・・sakとかに聞いてみます!
18:03 【急募】つくばで14日にmonadoさん泊められる人
18:06 @monado すいませんw13日だと勘違いしちょってw
18:09 @monado そうですねぇ、申し訳ないです><
18:18 @monado すいません。。是非いずれ来てください!
18:32 @sakstyle おそよう(ブーメラン
18:42 おこしやす2めっちゃ便利。@trickenに感謝。
19:17 @Muichkine 院試お疲れー
19:26 @min2fly 読んだw笑ったw
19:36 季節の変わり目は恋の変わり目
19:37 単なる動物やんけ
19:46 @sakstyle 特にナンバー制のときは想ともいえないよね
19:47 焼肉食いたくなった
19:55 出版業界がやばいやばい、というが、それは単に今まで適当にやって旨い汁吸えてたピラミッドの上部の割合が減る、ということで、上手くやってけるところはやってけるんじゃないのかな。
20:06 @whitestoner そうですねー、組織がスケールメリットでどうにか持ってたところにネット使えば切り込んでいけますしね。
20:22 インタビューアが自らの質問についてメタ的に言及するのは美しくないな。
20:23 難しいなぁ。
21:41 アリライオンキャラクターグッズ化したら買う
23:04 第一ステップ終了。腹減った。松屋行くか
23:20 松屋のスタッフ募集のコピーに「セルフインターンシップ」という謎の用語が紛れ込んでいる。すごく胡散臭い。[浮動要塞amadana]
23:23 これもしかして定着してる言葉なのかな。だとしたらえらい気持ち悪い。[浮動要塞amadana]
23:26 【急募】セルフインターンと単なるバイトの違いを140字以内で。[浮動要塞amadana]
23:31 @shalom_rajendra そうなんですかねぇ。単に劣悪環境の職場に人材突っ込みたいだけのマーケティング用語な気もするんですが。[浮動要塞amadana]
23:33 [浮動要塞amadana]
23:33 @at_akada マジすか!一応松屋のコピーはアルバイト募集の中に紛れ込んでいたので給料は貰えそうな気もするんですが、そういう場所もありそうですよねぇ…。[浮動要塞amadana]
23:35 @sisc うーん筑波にあるんですかねぇ…。謎です。ググってもちょっとはっきりしなかったです。[浮動要塞amadana]
23:38 @at_akada そういう話聞きますね。当方インターンしたことないのであれですが。。。[浮動要塞amadana]
23:49 例えセルフインターンなる制度が独自にあったとしてもたぶん松屋のは単なるキャッチコピーだな。「一緒に働こう!」「セルフインターンシップかな」。かなじゃないよかなじゃ。
23:54 @sakstyle あるある。なんかもう必死さ加減がすごい。コンビニのバイトもそうらしい。「とりあえず人間関係でしがらみ作って繋ぎ止めるしかない」と。
23:56 いや別に外国人でええやん、とも思う。こういうと外国人労働力の搾取、とか言われそうだけど、日本語能力の低い人間にとってはそれでも出来るバイトなのでそこらへん難しい。
00:22 マーメイドクソミソビッチ[浮動要塞amadana]