今日のついったー

11:38 社会とは暴力を結節点とする人間同士の結晶体。[浮動要塞amadana]
14:52 ぶろぐった。「シノドスシンポ 1968+40 全共闘もシラケも知らない世代へ」 http://d.hatena.ne.jp/klov/20080924/1222235472
16:41 「読書の秋」でなんで漫画紹介するのん。[浮動要塞amadana]
17:09 POSSE にいいがかりを付けてる人がいるな。労働問題についての本を当事者に売る設定にしない、というのは当たり前だと思うんだが。採算取れるわけないし。[浮動要塞amadana]
17:13 というか買いたいやつは買うし、売れなきゃつぶれるし、ほっときゃいいのに。周りがいちゃもん付けても、「言ってやった」的な自己満足以外何も残らないよ。[浮動要塞amadana]
17:15 まぁ「弱者」にアクセスするとどこかからやっかみが入り、実の無い泥水の掛け合いが始まる。結局弱者は放置される。どこも一緒。[浮動要塞amadana]
17:24 ゲーム雑誌じゃないんだから、当事者に売ってどうするの的なところはある。[浮動要塞amadana]
17:58 というかワープア話は「当事者性」を全面に押し出した話か、それを「弱者へのたかりだ!自己満足だ!」と糾弾する話に二分してきたね。不毛だよなー。何せまるのまんま過去の繰り返し。[浮動要塞amadana]
18:01 「弱者にたかるな自己満足だろ」話は、しかし資本主義なんかマッチポンプのお化けみたいなもんなんだから、極端に言えば自己満足じゃないところなんかないきもする。[浮動要塞amadana]
18:04 そういう素朴な当事者性を掛け金にした水掛け論は、どっちにも「ほれ見ろ、言ってやったぜ!」感があるしね。御説もっとも。で、どうすんの?その先は?っていう。[浮動要塞amadana]
18:09 @Muichkine がいつのまにかポケモンやたらはまってる。クリア用のポケモン努力値配分要らない気もするけど。[浮動要塞amadana]
18:11 チャーレムか。プラチナ後の流れ知らないけど、環境にめざパ飛とつばめがえしがどれくらいあるかによりそう。[浮動要塞amadana]
22:46 @tricken 彼女がスガシカオの新しいアルバムを批評して欲しいといっちょりましたw「潔癖」が好きだそうです。
22:49小渕優子が入閣かー」と言おうとして「小倉優子が入閣かー」と言い間違えた。彼女にしこたまびっくりされた。「世も末だよー!!」
22:53 @lynmock いやー頭の中でゆーこりんの顔が再生されてたのに口走っちゃいました。
00:22 昨日のシンポ、面白かったが酒井さんだけ残念だったなー。「江戸時代に戻ってもいいじゃない」はないよなー。逃げるならせめて「コンパクトシティが云々」とか言って欲しかったなー
01:15 スペイン行くとき、ローマ経由だったからアリタリア航空使ったんだけど…。破綻したのは知ってたが債権計画失敗したのか。。。
01:25 @mine_o ここで言う東周りの人って誰なんだろう。鈴木謙介に冷たいってどっから出てくるんだろう・・・。
01:26 つか飲みに居た人のブログじゃないのかこれ。
01:30 そんなおじさんおばさんに優しい「昔はよかったね話」されたら交通費請求するわアホ。
01:36 @mine_o すまん読んでみたら違うようね。
01:50 @thirjp 炎上ktkr
02:26 スペインから帰ってきてからどうも頭がぼけぼけしていて言動がおかしい。料理するときもかなり失敗多かったし、シンポのメモも結構落としてる。