今日のついったー

08:18 おはようございます。箱根駅伝、まだ固まったまんまだよ!
08:21 橋で動くのかなぁ?
09:12 福袋買いに横浜来た。女の人が殺気だってる!
09:50 ショッキングピンクのカラータイツも良いなぁ。。。
09:52 箱根駅伝、中学生までは毎年テレビに映ろうとして努力してた。大体江ノ島のカットが入ってCMになる。・゜・(´Д`)・゜・。
17:32 ナンプラーを冷蔵庫内にぶちまけた。今後しばらく我が家は臭い飯を食うことになりそうです。やったね!
19:26 PSPワンセグチューナー買ったは良いが、CMばっかりよく映る。陰謀?
19:30 このタイムラインの異様な感じは、遅延?
19:35 @konatyan でも大学受験に出るから、とかで教えざるをえない。教育の幅縛ってるのは要綱でなく大学受験な気がします。そっから変えないと。
19:40 buzztterのHOTwordが「今」って、実はすごく健全というかあるべき姿な気もする。「今、何してる?」だもんね。
19:42 @konatyan 現代文はまだマシですね。慶應は国語なくして小論文課してる。あれは素晴らしい。
19:45 あ、でも小論文課しても高校での論理的文章教育がダメだから無駄?
19:46 @konatyan SFCはそれでいけますね。それ以外の文系は英・社・小論。
19:47 父親が古典の教員やってて、昔「授業から古典と読書感想文一掃しろ」と言って喧嘩になった。
19:53 歴史は大学側がやたら瑣末な知識を問うてくるから、高校でやらなきゃいけない総量が増えて、結果的に「基礎知識」が教えられない/教える意味がない、ってことなのかな。
19:54 まぁ要は教えてくれるの待ってるんじゃなくて自分から知識を食らいにいけってことですよ>高校時代の自分へ
20:03 @syou6162 蟹鍋…じゅるっ。
20:07 @konatyan うちの某教授は「引用作法破ったやつは今後一生俺から単位もらえない」とか言ってました。でもそんなもんだと思う。そこ怪しいと論文全体に疑義がつく。
20:08 大統領選候補者の名前は、ついったーのbotで覚えています。
20:12 @konatyan あ、ちょっと分かるwwwゼミ論の参考にしようと思って資料請求したらほとんどやりたいことやられてた、とかorz
20:13 つか「w」とかorzとかつけてる場合じゃない。どうすんだゼミ論。
21:20 何でヘキサゴンあんな馬鹿披露番組になっちゃったんだ。昔はもっと高尚で面白かったのに。
21:24 冷蔵庫KUSEEEEEEEEEEE!!!!!ナンプラーヤバイ。ヤバイ。
21:31 @tyoro さんがねずみなのに猫言葉を・・・!
21:50 言い放つと苦労するから言わない僕はチキン。
21:57 原因と理由の違いを認識すべし。
22:08 ヒット打てなかったら泣くって、出来る人いない。すごい。
22:16 しゃべらナイトに麻生さんが。
22:30 自衛隊給水車キャプテン翼・・・!それでイラク走ってたのか。だから襲われなかったんだ日本は!
23:00 本読みたいけどNHKが面白そうなことやるから・・・