今日のついったー

12:00 冬期休暇前半に読んだ本をまとめるだけの簡単なお仕事です。だから誰か代わりにやって。僕駅伝見たいから。
12:12 コメント欄まで読んだら三が日から気分が悪くなった。記事の内容の是非はともかく、コメントがしょぼすぎる。http://www.milkstand.net/fsgarage/archives/001144.html
12:12下流」って、下層民が下層民をdisるための言葉だったのか。なるほどね。
12:20 「日本の伝統的正月」を持ち出して正月からマック行ってる人間を「下流」とかdisるメンタリティが理解できない。その「日本の伝統的正月」だって、マックを支える資本主義と同じ原理でもはや支えられてるんだよ!
12:22 正月に帰省して家族一同が会うのが日本の伝統的な正月?ふざけんなよ。資本主義が人間の物理的移動を求める前の時代はそんなことなかったろ。
12:24 たかだか50年前しか続いてない現象を「伝統」というあたり、日本の「伝統」を重視する姿勢の無さを伺える。
12:25 気づいたらなぜか保守主義者みたいな発言してる。なぜだ。
12:31 正月だって働かなきゃいけない人は働くし、必要ない人は働かない。伝統とか個人の技量とかつまんないもの持ち出すなよ。
12:32 頑張れ大東文化!
12:41 順天堂、ゴール500m手前で棄権、復路では繰り上げスタートと散々だな。
12:42 大東文化棄権!歩くだけなら出来たはずなのに?
13:37 棄権三校目!
14:57 Lifeで自分のブログがさらされてるの知らなかった。予告編とか聞かないから・・・
16:35 結局エントリにしちゃった。むかついてたからあんまり硬く詰めてない。けどまぁ良いや。「お正月」だし。http://d.hatena.ne.jp/klov/20080103/1199345655
16:36 @wideangle これ、ひどいなぁと思う反面、非難するべき立場の日本もアメリカとかに「日本も高くね?」とか突っ込まれそうですよね。
17:15 @marco11 すっごいよく分かる。高校受験用の塾は楽しかった。大学用のも楽しかったけど、質が違う。
17:16 中学時代通っていた塾は10人ちょいのクラスだったけど、めちゃめちゃ仲良かった。楽しかった。みんな向上心強かったし。
18:28 「○○が俺の哲学」と言う奴は哲学とバカの一つ覚えの違いがついていないことが多い。自戒も込めて。
21:08 @NStyles こんなのありましたね。http://tinyurl.com/yov9yr
23:58 @hatron の写真が見れるのかと思ってすごい勢いでつられてしまった。。。。
00:04 @hatron なるほど!優しそうなカレで良いですね!
00:04 。。。うまくやられてしまった。。。
00:53 NHKの風刺画問題取り扱った番組見てる
00:54 そもそも宗教に「権利」なんて概念あるの?「宗教を風刺する権利」とか、宗教に認めさせようたって無理だろう。
02:24 母親に「あんたねずみなんか生で見たことないでしょ」と馬鹿にされた。あるよ俺だってねずみくらい!原宿のカフェでデート中、ガラスの向こうに!
02:25 彼女の顔にグァバジュース吹かないようにするの大変だったんだぞ!
02:27 NHKの民主主義特集面白い。そして宗教は抜きがたい問題なんだ。宗教信じないのは勝手だけど、知識がないのはまずいということが分かった。