今日のついったー

11:02 まくぶくえあの略称は結局 Air になるんだろう。 Air なんて他にも色々あるけど、「ミキティ」を安藤美姫に取られた藤本美貴の如く、それらは apple によって後景化する。
12:01 今日は大学会館に行く。
12:02 眠い。
12:05 12:00になって API 制限解除と思ったら三分後にまたかかるってどういうこと?
12:13 眠いけどここで寝たら会館間に合わない!
12:17 twit を post メソッドに変えた。すごい。
12:24 twj のアイコンが「つ」ってことは日本語版の名称は「ついったー」なのかしら。
12:51 A が B に対してある権利を持つということは、 B がAに対してある義務を持つことと同義。義務と権利はある関係を逆のベクトルで表したもの。だとすれば「権利を主張する前に義務を果たせ」というのは仰る意味が分かりません、ということになる。
12:52 でも何か絶対見落としている。
12:59 四月から休学する友人に何か本を贈りたいのだけれど…何が良いかな。
13:10 @kururin つられた東の恋空論も面白いですね。
13:19 真のインターネット時代の到来は、ネット経由でピザが頼めるようになることで完了すると思っている。ソースは「ザ・インターネット」。
13:23 @takaoka ありがとーございます。自分のやりたいことがなんだかよく分からない、的な理由で休学するっぽいのです。下流志向クリティカル過ぎるかな。
13:30 さて出かける準備。URの説明聞いてくる。
13:34 @chanm 文庫版の表紙がすごい!顔がどーん。良いですね岡本太郎。はまって一年後に姿形が変わってたらどうしようw
13:38 @takaoka 大学の書籍部にありそうな本なので、探してみます。どーもです!
15:37 視聴率は、金に繋がる数字ではある。が、金に繋げなければならない数字でもないと思う。
16:04 @sasamistreet あ、やっても良いですか?>被験者
16:12 @sasamistreet 分かりましたー。じゃ19時くらいで良いですか?
16:40 @sasamistreet あ、そうですね今日です。すいません。お願いしますー。
16:52 しかし図書館のPCって何でこんなにクズなの。書籍検索に特化してると言えば聞こえは良いが、単にそれしか出来なくなってるだけ。
16:54 URって確か社宅(みたいなの)の待遇が良かった気が…今は昔かもしれないけど。
16:55 ついった経由でつくばの人と会うのは初。
16:56 お土産何持ってこう、コートダジュールのケーキが良いかな!
17:54 どなたかお客様の中で Twitter 日本語版と現状の「 FirefoxJapanize 」との違いが分かる方はいらっしゃいませんかー!  http://tinyurl.com/22thhw
17:56 @kis なるほど!携帯版がありましたね。公式のモバイルはドコモだめだからなぁ。
18:00 転職ってのはあれか、笑点の司会やめてヘキサゴン2の司会やるとかか。
18:01 @kyoujin お前処女も友達も構わず食っちまうやつだったんだな・・・
18:04 @shalom_rajendra なるほど。友人は人社サテライトでガンガンエロ動画見てたのを考えるとうなづけますね(何
18:11 しかし日本語化と携帯への対応がメイン、てのは、既存ユーザーにとっては都合がいいかもしれないけど、新規ユーザーは本当に獲得できるのかな。既存ユーザ守るのも大事だけど、やる以上新規も確保せにゃならんだろうし。
19:46 @sasamistreet の実験に参加してきました。お疲れ様です。卒論頑張ってください!
19:48 しかしあのキーボードはすごい。工学系の人ってみんなあんなゴツイの使ってるのか(偏見
20:17 説明会聞いてたりすると、うっかり就職も良いかなぁとか騙されかけそうで怖い。
20:18 @sasamistreet なるほど。理系の部屋はあんまり入ったこと無いので面白そうなものがたくさんありますね。
20:23 家庭を持つこと・やりたい仕事をやれること・そこそこの金がもらえること。これを追求することを「贅沢だ」って言ってる人は、自分がやりたくないことやらされてたりするから、僻んでるだけなんじゃないのかな。  http://anond.hatelabo.jp/20080115222626
20:23 「現実は甘くないんだよ!」ってキレられても、そいつが選んだ現実がそもそも間違ってた可能性を否定することは出来ないわけで。
20:24 @sasamistreet ハード!面白そう!やべー理系楽しそう。
20:25 でも理系行ったら絶対文系が良いって言うんだろうな。
20:28 @choumei どの国も等しく資本主義が(ありえないですが)徹底してたら、 500 年後くらいには人類消えてそうですね。
20:33 自分の趣味(というかサークル)ってかなりマイナーなものだと思っていたけど、年末の忘年会で日本泳法というさらにマイナーな競技やってる人が何故か 12 人中 3 人もいて、軽く敗北感を味わった。
20:34 熊本で水軍から発達した泳法が、京都に行くと平和だったこともあって水に浮きながら扇子出したりする雅な競技に変わっちゃったらしい。
20:38 @choumei 生産性とかどんどん上げてくと子供が云々より人間いらなくなっちゃうじゃないかとかたまに思います。
20:38 いかんまたついったに時間を盗まれてる。明日の発表原稿の手直ししなきゃ。
20:41 「新聞を読めば文章が上手くなる」も都市伝説。新聞は書けるようになるかもだが、いわゆる「読書感想文」的なものの能力はさっぱり上がらない。
20:41 さてほんとに原稿やる。
20:54 12000 字のレポートになると、最初の方は格調高く意気揚々としてるのに、後半になると gdgd っぷりがひどい。
21:06 @sasamistreet ナカーマ。結局 twit 見てる。
21:08 「本レポートは、主に小児がん患者の闘病記を読解・分析し、患者の生とそれにまつわる「生きる意味」についての考察を目的とするものである。
21:08 ……「生きる意味」を獲得することを自明視・絶対視することは、翻って、一般的な「生きる意味」を獲得する能力の無い人間の生が肯定されないことに繋がる。そのひとつの例が小児がん患者である。
21:10 ……我々は「生きる意味」を従来のスタイルでは獲得できない人間の生を、いかにして肯定するかという方法論を見つけることを優先する。それは闘病記分析のある意味で限界点を探ることでもあり、また闘病記分析の周縁を描くものである。
21:23 @redribaburn 定休日日曜だったような気がするので平気じゃないですかね。
21:27 そしてきっと  @redribaburn は RanRan に行く途中でうちの近くを通る件。実はRanRanにすごく近い。
21:27 なんだけど、僕は RanRan の味と量が受け付けないので行けない・・・もったいない。
21:35 女の子は冬場はあまり腋毛剃らないということを知ったときの衝撃は凄まじかった。
21:36 不能になるかと思ったが、実は案外それはそれで良いもんだと思ったときの衝撃も凄まじかった。
22:27 その時歴史が動いた見てなきかけてる。薩摩と公家に同時に裏切られるってイミフ。かわいそすぎる。
23:43 ブログ更新。人間の及ばぬ大きな力について。 http://d.hatena.ne.jp/klov/20080116
23:44 あ、正確なURLはこっちだった。 http://d.hatena.ne.jp/klov/20080116/1200494531
23:48 人をゆるさなきゃならない立場になんかなりたくない。
00:07 @redribaburn どれだけひどい建物でも 5 万しますからね都心は・・・
00:08 僕も自分の部屋に友達泊めたとき、家賃聞かれて答えたら「殺す」って言われた。
00:12 @VoQn 先輩が 9800 円のところに住んでました・・・ 1 万円でおつりがきます。
00:13 rebribaburn に返信しようとして、 twit の更新と重なってクリックがずれて VoQn に返信していた。でも話が繋がってた。さすがつくばクラスタ
00:18 16 日付のブログペットによるアクセス集計がおかしい。ユニーク>プレビューっておかしいだろ。
00:22 「パンデ」と聞くとパンデモノードが出てくる僕は地雷デッキ好き。でも使いこなせない。
00:23 春日4のあたり誰かいないのかな。
00:30 @monado カウンターに勝ってましたからねwww島二枚の恐怖を潜り抜けて人を殺せるコンボって。
00:32 @totte つくばには「平塚」「二宮」「藤沢」の地名があって、どこの湘南?という。
00:35 パンデモノード、ぐぐってみた。すげー懐かしい。結構ダメラン多くて痛そうだったな。
00:38 カウンターレベルは上手い人が使うとホントに勝てなかったけど、自分が使うと全く勝てなかった。
00:41 undermine が好きだった。 FoF 経由で四枚使い切ると、何故か相手のライフが 12 点もロスしてるという。 absorb のが良いんだろうけど、あれはあれで好みだった。
00:42 @y_benjo リン様反則です><
00:46 @totte 合併合併で大きくなってるので、地名もめちゃめちゃ多いっぽいです。しかし辻堂平塚藤沢のコンボは謎だ・・・
00:49 what is FON?
01:04 @totte すごいっすよね! @totte の平塚は神奈川の平塚?
01:05 @tomo_m ありがとございます!・・・ってなんだこの便利そうなの!これ購入すれば外でも i pod touch 使えるのでしょーか。。。
01:12 納豆充。幸せ。
01:16 @tomo_m うう、タッチへの購買欲が…
01:17 @hirose30 なるほど。。。しかし結構筑波大周辺多かったな・・・
01:18 空腹を睡眠でごまかすライフハック
01:20 @tomo_m いえーありがとうございます!しかしお金が・・・いやしかしタッチタッチタッチ・・・
01:23 ファクトリーと隠れ石に殴り殺されるの、どっちが屈辱だろう。
01:25 @hirose30 あいぽっち、使い心地どうでしょうか?つくば辺りで使えますかね?
01:27 @tomo_m うーん、 wifi とか使えねーよwwwとか思っていたんですが、色々お聞きするだによさげな気が・・・
01:29 動画はPSPあるから何とかなるし。
01:30 @hirose30 むむぅ。そうですか・・・残念ですね・・・普通の教室内(無線ランが使える教室)で使ったことってあります?
01:32 @tomo_m あいぽっちって学割効きましたっけ?! ただPSPと i pod って案外用途被らないんじゃ・・・と思ってます。
01:33 @hirose30 なるほどー。ありがとうございます。うーんこれは本格的に購入計画を立てるか…
01:42 @tomo_m 何とかお金は貯めますwww 買うなら16Gだよなぁ・・・
01:45 「足を見るオジサンはチカン」・・・逆に言えば足見るだけでチカンできると考えれば大変お得ではないのか。現状では足見るだけじゃ絶対チカンにならんのだから。
01:45 @tomo_m 頑張りマース。気合。
01:47 あとあs期
01:47 あと脚と足の使い分けはしていただきたい。脚 / 足フェチとしては。
01:48 酔った。
01:53 POP って Point of Parchase なのか。
01:56 酔った。し眠いし、原稿は大体出来たので寝る。
01:57 今日は色んな人とお話できた。ありがとう。そしておやすみなさい。