今日のついったー

10:19 おはようございます。華麗に寝坊。おかしいなぁ、夢の中でレポートやってたんだけど。
10:59 いってきます。今日は発表。「小児がん患者における自己物語の再構築過程について」
12:41 前の発表者がクズ過ぎて帰りたくなったところ。
15:35 「何を目的とするのか」「どういう手法を使うのか」「どういう結論が出たのか」これらが書かれていないレポートでもまして論文でもない。ただの燃えるゴミ。
15:36 尻ふけるだけトイレットペーパーのがまだマシ。今日の発表会の教訓。
15:55 ギデンズのアイデンティティ論と浅野の物語論をあまりに狭くくっつけすぎた感がある。次回提出ではそこを直す。
15:58 病気によって未来への予期が不可能になった人間をどう生かすか。僕は予期のタイムスパンを極限まで短くすることで凌げ、と言ったのだけれど。時間無かったから多分理解されてないんだろうな。
16:00 でもどうやってスパンを短くするのか。他人が介在しないとそれは出来ないはず。
16:06 これ正月に関して浅いこと書いてひと悶着あった人か。また浅いこと書いて…ウェブとコミュニケーションってテーマは魔窟ですよ。論点絞ってあるならいいけど。
16:08 これだ。 http://www.milkstand.net/fsgarage/archives/001150.html
16:10 繋がるコストが下がったからこそ繋がることに意味を見出すような人が増えたんじゃないの。高コストなコミュニケーションは道具的な価値に引きづられ易いと思うんだけど。
16:56 Air の批判記事見て思った。あんまりフルボッコにしても、本当に必要な人の手に届かなくなる可能性を生む気がする。ほめるにしろけなすにしろ、記事にするなら「本当に買うべき人」の手に製品が届くような記事にすべき。
17:20 最近体力が無い。本読まなきゃいけないのに眠い。
20:18 また寝てしまった。この時間の睡眠は嫌悪感しか残らない。
20:19 ローティ読む。話はそれからだ。
20:19 あーあーなんで寝ちゃったんだろう。ごめんよ後輩。 orz
21:00 そういや東浩紀が娘の写真を両親に送ったら、そっくり抜き取られてたって事件があったけど平気だったのかな。多分HPで写真公開している影響だろう。
21:01 気づいたらタイムラインが中学生男子の部活部屋トークみたいになってた。
21:02 そんな僕は部活的には中高と女の子に囲まれた環境にいました。
21:03 そんな環境にあって何もイベントどころかフラグすら立たなかったってのは、本人以外に責任を帰するところがない。環境が良いと責任が自分のところに全部はねかえってきますね。
00:39 ドクロッグはどう見てもエヴァ初号機
00:40 ローティ、別に訳が悪いわけでも難しいこといってるわけでもないのに読みづらい。何故か。
00:40 僕ののうみそがたりないからだ。
00:43 「最強なのは詩人」って言われてもなぁ。。。