今日のついったー

09:31 おはようございます。読者会で使う本がないないと騒いでいたら、洗濯機の中から見つかりました。もう世紀末がやってきたのでしょうか、それとも僕が末期なのでしょうか。
15:11 @y_benjo についったーSNSで紹介文という名の脅迫文を突き付けられたwww
15:21 つくばエクスプレス内にて、まくぶくえあ、もしくはそれと見間違える程度に薄いノートを持つ人を発見。
16:31 そんなわけで、先日から騒いでいるレジメを仕上げている。
16:32 そして今日の説明会では初めて社員の方に昼ごはんごちになった。説明会自体もアットホームでびっくりした。
16:32 理系の人って、仕事そのものというより、作ってる商品・サービスにすごく興味示すのね。それが何の役に立つのかとか、どうやって作るのかとか。
16:37 なんかタイムラインでかぼちゃが豊作っぽい。なんだこれ!
18:45 レジメできた。読書会いってきます。
19:20 むは、図書館暑い。暖房調節不可の個室とか、ゴミ。
22:34 後輩と話していて、実は自分は大学入学時と比べると思想的にはある意味かなり転回してるんじゃないかと気付いた。
22:54 いわゆる「権力」にすごくセンシティブな態度だったのに、今はそれをどういう方向にどうやって向かわせれば良いのか、という方に意識が変わった。
23:03 @shalom_rajendra 大人の階段かは分かりませんが(笑)、でも後輩の姿が二年前の自分と重なる…
23:04 @anisopter 大学いると本当にまだ文化左翼的な人の生き残りがいますからね(´ω`)
00:19 @ONa 社基論のレポート、複数あるってのは〆切もう過ぎたの?
00:25 てか複数レポートがあっても〆切過ぎてないなら平気だと思うんだけど。資料さえ整ってれば 8000 字くらい 1 日 2 日で書ける。
00:34 レポート、文字数書くこと自体は全然大変じゃない。問題設定と資料の収集に一番時間がかかる。それさえそろえば後はキーボードを叩き続けるだけ。
00:35 文字数が埋まらないって人は多分自分が何を書きたいのかきちんと自覚できて無い。もしくは手元の資料が足りてない。
00:41 ところで日本のGPS付きキッズケータイとか、「安全・安心」名乗ってるけど、持たせて事件に巻き込まれて、「安全・安心」って言ってたじゃない!とか訴えられたりしないのかな。
00:42 アメリカの Gated Community は安全「ぽさ」は売りにしてるけど、安全ですとかは口にして無い。訴えられるから。
00:53 @ONa 今二年生だよねぇ?…うーん、救済措置とか…無いのかなぁ・・・
00:54 社学の先生、単位認定基準は緩い割りに、人情は無いからな。。。
00:54 @hirose30 や、狙ったわけではないですw文系の話ですしね。
00:55 @klov 社会学のどこら辺に惹かれたのかにも拠るけど、田中洋子先生とかは社会学っぽい。
00:55 @ONa 社会学のどこら辺に惹かれたのかにも拠るけど、田中洋子先生とかは社会学っぽい。
00:56 自分に返信してしまった・・・
01:00 @hirose30 少なくともルール上は不可能ですねぇ…別に他の専攻のゼミを取ることは出来ますが、経済学専攻になったら経済学のゼミを取らないと卒業できないですねぇ。
01:01 ゼミ取りたいだけなら全然他専攻どころか他学類でも行ける。自分の専攻のゼミきちんと取ればだけど。
01:01 経済思想や経済史しか取って無い。
01:05 @ONa おー。五十嵐先生か。五十嵐先生のゼミに今いる。彼は来年エスニシティ社会学と、調査実習をやるよ。座学的なゼミではなく、フィールドワーク的なゼミ、みたいな。
01:07 @ONa 経済学のゼミ取りながらなら、社会学のゼミとかは取れる。負担は多いけど。
01:08 五十嵐先生は労働者問題詳しいから、経済学的な視点とも全くかみ合わないわけじゃない。
01:12 @ONa 二年生結構いるねぇ・・・N田君とかK松君とか…。
01:22 男物の服が高いのって、やっぱりマーケットが小さいってのもあるのか。でも人口そのものは女性と変わらないんだから、ファッションに興味がある男性が少ない、ってことだよね。
01:23 ファッション興味ない奴らのせいで服が高いのか。爆発しろ!
01:23 あぼーーーーん。
01:23 つーか間違いなく貢献してる俺。絶対平均価格上げてる。
01:23 @sakstyle って浪人してたの?
01:24 @natsume_tamaki あー確かに。あと女の人も「スーツ着るととりあえず男の子はぴしっとしてみえる」とか甘やかすから…
01:25 スーツなんて大体が合うんだよ。そういう風に作られてるんだよ!そこから抜け出せよ!差異が全てだ!消費社会だ!
01:25 そして俺に安くて良い服提供してくれ。
01:27 先程のレポート云々の発言訂正。これがきっと真実。俺きれいごと言い過ぎた。  http://twitter.com/sakstyle/statuses/735321462
01:27 @sakstyle なるなる。なんか身の回りの、知識が豊富な人間は大体浪人しててその間に色々溜め込んでる。うむむ。
01:28 しかし自分が浪人したら絶対溜め込む余裕がないか溜め込みすぎて受験失敗する。
01:31 @y_benjo にオサレなブランドをお勧めされた。全く分からない俺。
01:31 @sakstyle んーその言葉が言える人は上手くいった人だよねぇ。。。
01:37 @sakstyle …いや受験勉強で切羽詰るとかそういう話は…なかったとですか・・・
01:40 @ONa M田君はいるねぇ!ゼミ論苦労してそうだよ。
01:54 @sakstyle そうかぁ。それはそれでありだよな。僕は高3とか受験勉強以外のことをやる選択肢が全くなくて、でも受験勉強しかしなかったから、大学入った後結構苦労した。
01:59 @sakstyle まぁ可能世界を生きられない以上、否定も肯定もしがたいねぇ。悪くなかったと言う人はいるけどね。
02:04 @ellg267 ウェブベースとかモバイルのIT系とか結構面接してますね。(グループ面接含めれば)僕も何社か面接してます。
02:05 てか実際もう内定出てるところあるし。
02:06 就職協定?もちろん無視したもの勝ちですよ。アクターが多すぎて囚人のパラドックスは働いてない。
02:07 最初の面接は一月末にやった気がする。
02:08 人材派遣系とかも既に内定出たり最終面接だったりするらしいね。
02:13 近藤社長の顔写真を初めてまともに見た。松井みたいだねぇ。
02:14 @gleipnil のじーさん―トメさんネタが楽しい。じーさん可哀相だ…
02:43 急に人恋しくなった。夢の中で誰かに会えるといいな。おやすみなさい。