今日のついったー

10:24 拝観料ってアドミッション・フィーって言うのか。
10:53 放射性廃棄物の最終処分場の公募、勝手につくば市の名前で応募してみたい。案外トントン拍子で話が進みそう。
10:54 学生「まぁどうせ 4 年とか 6 年とかしかいないんだからいいんじゃね?」教授「まぁどうせ俺東大か早稲田に行くからいいんじゃね?」
10:55 地元住民は関心持たない。
10:57 しかし大学関係者全部あわせても人口全体の一割いくかどうか、か。
13:57 エントリー企業ごそっと増やしてみた。
15:22 google ノートブックと tumblr の相性の良さにいまさら気づいた。
15:23 自分は神奈川に居たころからあまり地震には動じなかった。神奈川も多いんだよねぇ。
15:24 しかし何か色々無駄にしていたような。
15:35 ゆるふわ愛され〜をまとめてみた。  http://klov.tumblr.com/post/26879550
15:40 @sakstyle thanx! 追加した!
17:06 @sakstyle なんか仲間がいるぞ。
17:17 ところで IE の自動更新が来ないのは何故。
17:28 @mishing なるほどー。 update かぁ・・・
17:57 なんかなぁ、ワーキングプアがらみでバチっとしたことを言ってる人をあまり見ない。安原さんも赤木持ち上げるのは勝手だがそこで鈴木謙介叩いてる暇あったら他にやることあるだろう。つか安原さんは何故あんなに鈴木を叩くのか。好きな子にいたずらしちゃう小学生メンタリティ?
17:59 社会的排除の文脈で行けば、なんだかんだで政策志向的な問題なのだから、政治方面の人が何か言わないとカッコつかないのかも。
18:00 イレギュラーに対応するだけの余力が無い人間がアップアップしてるところに、「職業は平等だ!」とか言っても何の意味も無いわけで。だったら金よこせよって。
18:00 格差の話って格差がダメなのか貧困がダメなのか、そこ混じってる人が居る気がする。普通は後者がダメって話なんだろうけど、格差っていう相対的な言葉を使うからややこしくなる。
18:01 格差OK貧困NG。でも貧困の定義をしだすとそれはそれで相対的な軸を持ち出さざるを得ないんだけど。
18:04 @sakstyle だったかな。共産党はもう生活保守主義の権化だった。まぁ本来的な視点からすればありなんだろうけど。自民党より保守的だったw
18:05 安原さんみたいにつまんないとこに突っかかってくる人が居ると彼もやりづらいだろうな。
18:07 内容の無い論考なんか別にいくらでもあって、彼女のやり方の汚いところは自分の絡んでる赤木を持ち上げるために鈴木を叩くというまぁある意味分かりやすい構図。
18:07 ってのを年末に確か鈴木が言ってたな。誰とは言わなかったけどまぁ安原さんのことだろう。
18:08 生活保護受給者のスティグマってどれくらいあるもんなんだろう。皆なのかそれとも半分くらいなのか一割程度なのか。
18:09 @m_um_u でも確かにアクロスのインタビューの写真はひどいwww
18:10 まぁどっちも御輿の担ぎ手という点では一緒だし。
18:12 @kanose そうなんですよね。東や鈴木に絡まなければ良いこと言ってると思うんですけど。何故そこでというタイミングで彼らを引き合いに出す。コメント欄はひどいのありましたね。
18:14 あと彼女のブログをブクマしている人たち(というか定期的に見ている人たち)のおとなしさというか同調っぷりがすごい。結構言い方きついときあるのに、燃えるどころか火花すら起きない。
18:14 まぁ嫌いな人は読まないのかな。
18:15 あ、そろそろサークルの時間。行ってきます。
23:11 女の子的には耳をすませばのセイジ君は理想なのか?後輩がすげー好きなんだけど。
23:16 ドコモの新しいCMは曲(青山テルマ)にちょっと引きづられすぎてる気がする。
23:18 @survivorA 明日?でしたっけ?
23:18 タイムラインを信じると明日らしいです。
23:36 北千住駅の近くにコロッケ 60 円くらいで売ってるお肉屋さんあったような。おいしかった。
23:36 (僕が北千住周りの話をし始めているときは精神的によろしくないときです)
23:38 北千住の図書館、綺麗だったな。羨ましい。