今日のついったー

08:52 おはようございます。…暑くない?
11:22 twit 見たら Muichkine の朝のログの多さにびっくり。これはまとめて衆目に晒さねば。
11:38 [たんぶった] klovlr2 - 「ほしのこえ」から非モテhttp://klov2.tumblr.com/post/35270725
11:44 @m_um_u 裸にして衆目に晒しちゃいます><
12:05 フン害に憤慨……毎日が…… http://mainichi.jp/select/world/news/20080519k0000e030023000c.html
12:16 @sakstyle まだ 10 時過ぎじゃん。
12:50まりもっこり撲滅委員会】 友人より提供  http://tinyurl.com/6j36as
12:51 周りが独我論とかお昼の話してるときにまだまりもっこりをひきづる
13:00 @tricken いやトップじゃないですよ。ログインした状態で見ると多分ご当地まりもっこりのトピに行くはずです
13:27 次のシノドスが来る前に前のをよんどく。
13:33 @SuzuTamaki 曖昧すぎるw
13:38 ルーマンは友達に良い解説書を教えてもらった
13:40 @tricken ですね。呼んでないですがw
13:40 呼んでないですが⇒読んでないですが
13:40 http://www.amazon.co.jp/dp/4787795236
13:42 @sakstyle それは子供に 100 までしか教えてなかったからであって、 200 まで教えれば 200 まではまともに数えないの?
13:46 批評社の面々が喋りだすと外に出れなくなる。
13:49 @SuzuTamaki 俺がハマりすぎ!?そんなことはない。 1 日数百ポストしてるひともいるのに。
13:52 「つまり「 + という論理記号は、他の場合にはプラスだが、 68+57 の場合には、 5 を意味する」とある者が主張したと仮定する。 + の記号はそういう規則を表している、と強弁する者に対して適切に応答することは、有限回の規則の確認しかできないわれわれにとって、無理な相談 ...
13:53 ここから持ってきた  http://tinyurl.com/5uraze
13:55 「公理」とも呼ぶべき根源的な規則は有限回の観察でしかできない。だから僕ら規則に「従う」しかない。
13:56 「従う」って結構無根拠に自分の意を相手の意に沿わせるというニュアンスがある気がする。
13:58 @sakstyle そこに従えない人間は人間じゃないってのは気持ちとしては分かる気がする。
13:58 公理じゃないね。+の話だけじゃないし。
14:00 一方コンピュータはそれじゃダメなわけだ。どういう規則か最初から最後までわかってないと動かない。
14:02 しかしそういう奴中学とか高校のときとか一人くらいいなかったか。悪い意味でコンピュータみたいな奴。
14:03 まぁ数に関しては生得的な側面ありそうだよな。言葉分からない赤ん坊でも自分が1個しか食べ物持ってなくて横の奴が 2 個持ってたら泣くよね。
14:04 自分と相手が持っているものが同じ食べ物でかつ相手の方が持ってるものが多いと認識するには「数」の概念が必要になる。
14:07 批評社はあなたの大事なものを奪っていきました
14:09 @tricken 現実的過ぎますね
14:09 @sakstyle の話を理解するのに google 先生が大活躍している。
14:10 ダメだね。
14:11 そろそろ大学行くか。
14:16 @Muichkine そしてその単語にまとわり付く文脈を説明するのに苦労する。
14:22 まぁ日常用語とテクニカルタームをすっぱり分けることは出来なくて、どれくらいの人間がで既存の知識で理解できるか、その割合でグラデーションを作ることが出来る。少なければ少ないほどテクニカルターム
14:23 どうやったら伝わるかと構造が似ているかどうかの話はちとずれる。
14:24 ヴィトゲンシュタインて哲学プロパーの人はウィトって略すのか。
14:28 まぁ長いからそうなるよね。
14:29 @sasamistreet 広島県人会いないの!
14:29 やど祭行く気が 3 割くらい減った。
14:34 @sakstyle 体専は見たいよね。俺やど祭のときだけ体専イイ!と思う。
14:34 あとはいらん。
14:35 とりあえず大学の授業なのに周りがうるさいとかありえない。
14:36 体専がいる授業は大学から中学に戻った気になる。
14:43 @yuzuhara おいしいよー。並ぶけど。
14:46 大学いこう。
17:11 カンニングしてとった単位も勉強して取った単位も一緒だよなぁ。一緒だから取り締まるんだよな。
17:44 ブログ更新。カンニングと大学。 http://d.hatena.ne.jp/klov/20080519/1211186605
17:45 あめはどこでふるかな
17:47 批評社のサイトを改装したい。
17:49 夕飯の買い物へ。
17:52 巨乳とか貧乳とか「サイズ」を審級にするなど笑止!大事なのは接触時の感度です。
17:56 @min2fly 良いとか悪いとか以前にリスク考えたらしませんよねぇ。
18:01 @min2fly なんかカンニングて直接教官にバレるのより、周囲の密告でバレる方が多いような。技術ではなく周囲との関係に左右される(笑)
18:39 買い物から帰宅。考えるのがめんどかったので定番の豚肉の白ワイン煮。
18:42 @min2fly 「レパートリーが少ない」を精一杯綺麗に言い換えただけですw一本 200 円台のやっすいやつなんで……
18:44 しまった鍋洗ってなかった。
18:50 mixi で見たっつーラルクの休止のソースは BARKS か。
18:51 元記事はこれか。すげーあいまい。  http://www.barks.jp/news/?id=1000040141
18:52 全然「確か」な表現じゃないね。 ”今、確かに言えることは、「ドームツアー後の L ’ Arc 〜 en 〜 Ciel は、この 1 年間とは異なる緩やかな季節を迎える」ということである”
19:04 @m_um_u ゴクッ……>ぬこ春巻き
20:41 @sakstyle @tsutton 邸行く?
20:49 @sakstyle これから行ってみる。
21:21 @sakstyle 着いた。既に色々決まってた。
21:50 @sakstyle 配信出来てるかのテストをしてみる。携帯にメールした。
01:45 財務省がえらい頭の悪いこと言ってるぞ。  http://www.asahi.com/national/update/0519/TKY200805190264.html
01:46 国立大の学費私立並みに?アホか。
01:46 外見てみろよ・・・少子化とか考えてないのかな。
01:46 教育に金かけない国は滅びる。むしろ滅びろ。