今日のついったー

12:08 うちの彼女が「@VoQnさん可愛いですねー!」と大絶賛だった。
15:13 @_Ag_ しずお、って読むんだ…。そうか、そうか。
17:00 ギアスはじまた
17:04 にいさんだけのからだじゃないもの
17:11 ああそうなのか
17:17 ロロ雑巾
17:19 ちげええええ
17:20 ウザクしなねばならぬ
17:25 ええええ
18:35 @buzztter 雑巾朝青龍
18:36 【急募】 海水に浸かったiPod touchの復旧方法
18:39 @tatsu やっぱダメですかね>< なんか起きるかと思ってUSBでPCに接続したら火災おこさんばかりに発熱しまして。
18:39 NaClが溶けたH2Oに電気流したら…あれ?あれれ??
18:41 昔塩水に銅入れて電気流したら銅溶けたような気がする
18:42 @tatsu 2.0にアップデート♪と思ってた矢先にジーンズのポケットにtouch入れたまま友人と海水に心中するハメに
18:42 まぁダメですよね
18:44 @maybowjing しゃーないっす。出費が…
18:45ジョブチェンジiPod touch→ペーパーストーン
18:49 @ken2754 見た目が普通なのが残念ですね!中身きっとひどいですがw
18:51 @sisc その友人がソフトバンクの回し者としか思えませんね!これはVoQnともども家族丸ごとソフトバンクに乗換えか・・・
18:51 親父もiPhone欲しい言うとる・・・
18:55 ソフトバンクの「Tropical」が「真水」防水を強調してるのを見ると海水はやっぱアウトですよね。てか塩って精密機器の天敵のような
19:04 @_Ag_ 店員割れ?
19:18 @_Ag_ なるほどね。面白いね。そうするとマイナス思考の要因を取り除いてプラス思考の要因を配置できれば願書はいっぱい来るのかしら
19:22 願書の存在に気づかぬこともある
19:23 @_Ag_ ないしは皆が皆同じ「難関校」への道しか見えてないとか、ね。他にも願書のあて先はあるのだけれど、知らされてないとか
19:27 @_Ag_ ローカルなトータリスト、がそれだよね。ゼミ合宿で先生と飲みながらその話をしていた。恐らく彼はそれを体現している。しかし一般的にこれ、というのは名状しがたい。
19:32 ローカルなトータリスト。あるべき希望のロールモデルの供給者。「マス」経由で供給されるそれは、しかし同じ学校への願書ばかり。定員割れと落伍者続出を回避しながら、どうやってあて先を散らすのか。
19:35 誰も本当の定員を分かってないのが問題なのか。しかし本当の定員が分かってないからこそ持てる希望もある。
19:40 白田さんがマスメディアの支配力は失われていると言ってたが、逆だと思う。情報の細分化と一極化が同時に起きている気がする。
19:41 細分化した結果、情報を集めて一極化させるポータルの価値は上がる。人間の情報処理能力は上がってないから。
19:47 そしてマスのとりあげた「希望」は、おのずと定員が少ないと感じられてしまう人も居る。マスの権威はさっき言ったとおり堕ちない。ローカルなトータリストがそもそもトータリストとして信頼される条件は、トータルなトータリスト(マス)の権威を下げるかそこへのパスを潰すか。
19:50 細分化とマスの権威の上昇が不可分だとすれば、あとはトータルなトータリストへのパスを潰すしかない。しかしそれにはローカルなトータリストの力が必要。しかし彼らが力を発揮するにはトータルなトータリストへのパスを…。GAME OVER?
19:54 リテラシーの高低の閾は時代によって変わる。今はその閾が極端に上に来ちゃってる様な。
20:00 @thirjp ネコネコ。
22:48 @ffi え、そう呼ばれた記憶がありませんww全然構いませんよ!(顔は確かに覚えてませんでした・・・
23:51 今日は生産的なことを何もしていないどころか意識がある時間すら少ない。コンコンと寝ている。
00:06 @buzztter イミフ w .
00:37 睡眠と食欲満たす行為しかしてないしかも今すぐにでも寝れるもう今日はだめ。
00:46 @sacon 80年代の生き残りがネットでゾンビファイされてるのか、と思うくらいいっぱいいますねそういうの。
00:50 @sacon 検索結果のうちでいくつか良くできてるHPとかあって、「こーゆーのに本気ではまれたら人生楽ちんなんだろうな」と思っちゃいますw
00:54 宗教団体で「1999年」「2012年」とか明確に、しかも近い時間を設定して危機感あおるのは何故なんだ。その後どうするのか考えてないのかな
00:57 @sacon 基本的に事後対応でしか無理でしょうね。勝手に集まって勝手にお話信じてるだけなら文句言えませんし…。
01:02 カルトってぬるぬるウォッチしてるとすげーおもしろい