今日のついったー

11:58 @sakstyle デートデート
13:23 @ffi えーーーー
14:01 ちゃんぽんは元々中華料理屋のまかないが発祥だったような
15:35 コーヒーをセルフ顔射した[浮動要塞amadana]
15:39 というかインターネットはいかに「普通の人」がしょーもないかを可視化させただけのような気が。それだけじゃないが、それのインパクトがでかすぎる。[浮動要塞amadana]
16:00 犯行予告チェイサーと宗教のシステムは似ている。そして両方資本主義と相性が良い。[浮動要塞amadana]
16:04 アウラ無き形式への没入。アイロニーが介在するかどうかは問題ではない。程度の問題。アウラは資本主義は扱えない。カタチへの没入によって資本主義は成り立っ[浮動要塞amadana]
16:10 中心無き中心への反復行為。時と場所を選ばず繰り返されてきた。単なる位相の変化に過ぎない。[浮動要塞amadana]
16:14 しかし犯行予告チェイサーの方で実際に没入してるのは誰だ?犯行予告者か?システム設計者か?権力か?…全員か?[浮動要塞amadana]
16:19 Web2.0でも何でも良いが、結局は「主体の喪失」で片付くのか。[浮動要塞amadana]
17:46 ぶろぐった。形式への没入と予告in http://d.hatena.ne.jp/klov/20080714/1216025098
17:46 今日の筑波批評社Ustは予告inやるらしいですよ。
17:50 絶望も良いが、反転したロマン主義に走らぬよう気をつけたい。
17:51 @tricken 12時くらいを予定してるのでしょうが、しかしAir上映会があるらしいので分かりません・・・ついったーをチェックしていてください、ということで。。。
17:57 @inland_empire どもです。まさにシニフィエなきシニフィアンですね。「中心なき中心」をインストールされることで無理やりシニフィエシニフィアンの対をもたされること」というのは具体的にはどのようなことでしょう?
18:01 @_Ag_ 横槍入れると、速水さんはギャルとヤンキーを明確に異なるものとして捕らえていた。前者は都市への志向(縦型のロールモデル)、後者はジモト繋がりへの思考(横型のロールモデル
18:01 ひとまずK_AOI邸に向かう。
18:01 行ってきます。
18:13 @sakstyle 直したw[浮動要塞amadana]
18:21 @inland_empire なるほど。確かに。そこら辺の外部との関係も考えなきゃいけないですね。[浮動要塞amadana]
21:41 【告知】筑波批評社ust「SURViVE」は十時頃始まります。[浮動要塞amadana]
21:51 @100_200 各自の都合により、今回はそうなりました。[浮動要塞amadana]
22:15 始まります。最初は予告inから。最後に大事なお知らせがあります。http://www.ustream.tv/chbnnel/survive[浮動要塞amadana]
23:04 @thirjp 番組の最後に大事なお知らせがあります。 http://www.ustream.tv/channel/survive[浮動要塞amadana]
00:27 @min2fly 絶賛ありがとうございます。平日だったので(笑)[浮動要塞amadana]
00:46 散々威勢良いこと言ったが、道場破りにあたって一番やばいのは僕だ。しかしやらねばならぬ。[浮動要塞amadana]
01:02 @min2fly 世間は夏休みじゃないですよww
01:03 @konatyan え、マジですか >思想地図 15日必着ってことは15日の24:59までおkなのか
01:05 @thirjp がブログを書くモチベーション、というのは気になってはいる。
01:10 @thirjp ああ。いや、というのも以前同じプロトコルの人間同士がクネクネしても仕方が無い/広く読んでもらえることを目的として文章を書く みたいなことを言っていた気がして、「広く読んでもらえること」そのものを目的に出来るモチベーション見たいのはなんなのかなと
01:18 @thirjp 僕も夏ばての頭で聞いてるのでアレなんだが、何故そういう場所が欲しいのか/あるべきと考えているのかちょっと気になった。単に気になっただけなんだけど。突然すまん。
01:18 というのもそういう場を求める人間て何故か分からないけれど一定数ローカルに居て、しかしそのモチベーションがどこから来るのか、本人も結構分かってない。
01:19 今度そういうやつらの集団にフィールドワークするのだが、ふと思い出して絡んでみた。
01:19 体調悪いなー明日の懇親会死ぬな
01:25 @thirjp ふーむ。そうかそういうもんなのか。
01:30 @min2fly がカマ口調になっている・・・
01:33 今自分の書いた今日のエントリ見たらかなりしっちゃかめっちゃかというか不親切の極みみたいなことになっている。頭ボケボケしてかいてたからあれが限界か
01:34 これは夏バテなのか風邪なのか冷房病(?)なのか。それが問題だ