今日のついったー

07:52 @thinkeroid つくばのヴィトゲンシュタイン屋ですね。なかなか熱い人(らしい)ですね
08:01 俺が新宿で飲んでる間にブラスタ話が展開されていたようだ。たかだか☆で騒いでいたらブログ炎上してdisコメまみれになったとき死んじゃいますよダンナ。
08:04 正直なところ屑なネガコメがブラスタに置き換わることで減少するならバンバンブラスタ導入すべき。ネガコメ書く人を減らすとか読み手のリテラシ上げるとか寝言はナシよ
16:51 強度ある文章だ
16:55 @sakstyle ほー!今度ちょっと見せて欲しい!
16:58 オタクやその他のサブカル愛好者の変化は場所と人をどこにどう取るかでマッピングが変わる
17:02 @sakstyle ほおおお。それはアキバにいたオタクの動線か。面白いね。一方元から渋谷にもサブカルなやつらはいたわけで、それらはどうなってんだろ
17:05 つかすばらしきこのせかいって非コミュオタだっけ?
17:35 小学生とか9時に寝てました
17:35 中学生とか塾終って10時半くらいには寝てました
17:38 中学生まではきわめて優等生でした。きわめて。中学生までは。までは。
17:43 パラダイムシフトって良いも悪いも抜きにしてイケイケドンドン数の暴力流れの暴力で進むもの。産業革命もそう。
17:45 津田さんがテンプレ遊びにハマってる・・・
17:49 @thirjp 1人暮らしは終わりの始まりの合図
17:49 女の味を覚えたのが終わりの始まり、と書きたかったが自重した
17:52 @lastline はっ!ガイアの声が手を伝ってそのままウェブに…!おそろしい・・・!
17:55 @thirjp 成績と快楽は反比例の法則
17:56 犯行予告の話は細かいのまで見てくともはやよく分からない事態になっている。
17:59 ふぁぼったーが津田さんにジャックされたw
18:07 @sakstyle こうなごって読めなかったのかな
18:08 つかボーガスの記事が現実化する社会って、ゲームオーバーだと思うんだが。何やってんの警察。小女子くらい嫁や
18:15 1.通報した小学校の中の人が読めなかった 2.警察の中の人が読めなかった 3.時間・場所・殺す の三点セットがあったからNGだった     3かな
18:21 「突然出現した道場破りを目の当たりにして、それを何か特別なものと信じている一部の人々が既存のゼロアカシステムに対して特別扱いを要求しているに過ぎない」 あれこれじゃ俺ら嫌な奴じゃん
18:21 @sakstyle どうもこうも不起訴だよねぇ。これで有罪だったら法務省に××せねばならぬ
18:26 @sakstyle ああ俺が作った。津田さんの書いた文章がテンプレ化して流行ってる。http://tinyurl.com/69v2ke
18:31 そして「はた迷惑」にわざわざ警察が絡んでくる終了っぷり
18:31 @sakstyle この場合は小女子の読み方が難しかったということもあるのだが、そもそもそういう議論をせねばならぬ時点で何か大幅に間違っている気がする
18:33 @min2fly しかし業務を妨害された、という方が今回の場合はちとオーバーリアクションな気がする。スルー力ゼロかと。
18:34 結局「馬鹿をどうするのか」に落ち着くのか。
18:35 @SuzuTamaki そのタイポそのまま読むとキモイ w 「ポーニョポニィッ」←ここで潰れました みたいな .
18:36 結局不安のデフレスパイラル。不安の閾値下がりまくり。
18:38 そもそも「スルー力」を要求されない世の中が是なのか。そうなのか。自分の知らない間に不快なものが自動的に除去されているそんな世の中がお望みか。
18:39 ところが「埼京線上野駅」という実在しない駅でも捕まったので、フィクションでも厳しくなってくる。これはもうそこら辺のミステリーとかに飛び火しかねない流れ。
18:40 @min2fly 私的なスパムフィルタは好きですが、公的にスパムフィルタを構築する社会はゲームオーバーかと
18:57 本物か、本当か判別しがたい→アウト ですね現状は完全に。調べりゃ分かることも調べず通報→逮捕ってお前らの目と頭は何のためについてるのかと小一時間。
18:57 馬鹿が馬鹿を監視して馬鹿が捕まえる素晴らしい国。
18:59 @Muichkine 通報しますた
19:05 そいやここに出てくるguldeenって俺の記事にもめちゃくちゃなブクマコメやスター残していったな。馬鹿は黙れ http://tinyurl.com/63qvwg
19:06 うーん摘発はスパムフィルタという言葉にはなじまないような。
19:10 NHKすごいな。バスジャックの事件、全然ネット関係ないのに無理やり「情報社会が根源にある」という精神科医の話を持ち出している。
19:13 しかしあれが不起訴になったとしても逮捕された事実は残るし逮捕される「流れ」は残る。もうバカ馬鹿クズと大勢で罵るしかない。
19:14 @min2fly 通報者も逮捕!新しい!!!
19:15 しかしそうなると実際に逮捕してさらに学校の業務を妨害した警察も逮捕されるべきだな。
19:16 というわけで小女子の件については「予告者・通報者・警察」全員逮捕で。
19:17 あと生徒も先生にちょっかい出して学校の業務滞らせるから逮捕。教頭も掃除中とかクラブ活動中にいらんこと話しかけてくるので業務妨害で逮捕。
19:18 あと校長も話長くて業務妨害するので逮捕。
19:19 そうだ文字を禁止すればいいのか!
19:21 @min2fly 先生、子供、教頭校長全部逮捕ですね!あと事務のおばちゃんも仕事サボって業務妨害するので逮捕です。
19:24 @tot_main なるほど。
19:25 多分この小女子の事件、犯行予告ブームとは全く関係ないところでやられてたら逮捕されなかったと思うんだ。だから「常識的に考えてNGだろ」てのはおかしい気がする。その常識は単なるここ最近の流れで作られただけのものじゃないのかと。
19:27 こうして「実在する名前出したら意味の通じない犯行予告でもアウト」という「常識」が作られていく。
19:32 これだと「ちょっとおかしいこというやつは全部逮捕で良いよ」が現実化するね。閾値の絶賛大バーゲン。そろそろバーゲン終る頃なんだがな。ああバーゲンの終わりはすげー値段下がるねそういや。
19:37 失恋休暇について質問されるスィーツに萌えた
19:37 @SuzuTamaki 通報…あれ?
19:43 @yokujt ノンノン。「疑わしいかどうか疑わしい場合は逮捕せよ」
19:43 @katoyuu 認知件数の増加としてみればそうですよね。
19:46 @yokujt 臭いで分かるんですプロは。悪い奴を見なくても分かるんです。
19:48 @sakstyle しかし原則と言いつつ守られてる国がどれだけあるやら。
19:56 タクシージャックと聞くと運転手(自分が犯人(美人のおねーさん)に「ラブホに行け」と脅されてゴロゴロニャンニャン
20:05 @tricken 逮捕されて内地の留置所に強制収用とか。
20:05 ぽーにょぽにょ
20:11 愛そのものはお金じゃ買えんが愛をくれる人は金で買えるよな。
20:16 ごーにょごにょごにょ言う奴は♪崖の上から突き落とす♪[浮動要塞amadana]
20:18 @tricken そっちもいけますね。はっ、そうかtrickenさんはそうやって活動資金を…。[浮動要塞amadana]
20:25 筑波批評社の道場破り資金は女の子たぶらかして捻出させようぜ[浮動要塞amadana]
20:31 @mine_o がお客様になってくれると。[浮動要塞amadana]
20:36 八点ビハインドを一点差まで追い付くって、端から見てりゃ面白いが追い上げられてるチームのファンとしてはハラワタ煮え繰り返るよね。野球やれよと。[浮動要塞amadana]
20:41 . @Yufure @K_AOI コンビニ行ってる間に野球中継がひどいことになっていたんですがナニコレ
20:52 @sakstyle 乙!長いな!
20:54 @sakstyle なげぇww評論話の前半レベル。
20:55 岡崎が犯すぞに聞こえて仕方ない
20:57 @yasuhalu マジですか。「か」の部分が妙に「お」に比べて音が上がってるようにも。。。
21:03 @yasuhalu 改めて聞くとちょっと違和感ありますねぇ。お近くなんですか? テレビ的にはそちらの方が聞き取りやすい、のかもしれませんね。
21:10 @yasuhalu びっくりですねぇ…/最後に「市」をつけようとすると「か」を上げちゃいますね、なんとなく。。。岡崎だと普通の人は人名想像しちゃいますしね。
21:15 @thirjp しかしその責任の取り方に警察が関与するのはやりすぎでは
21:16 小女子の事件はブクマ米に「働く人の邪魔スンナ」みたいなコメが少なくてよかった。ちょっとあったが。あほか。
21:17 @takowasabi あれはどうにもならんのですかね。結構怖い。
21:18 @thirjp 本人の非がない、と言う話はどっかで出ていたっけ。そりゃやった奴は馬鹿だが、のこのこ時間と人割いて逮捕しに来る警察も馬鹿だという話。
21:20 @takowasabi 恥ずかしいのかw/お疲れ様としか良いようがない・・・依存的な側面もあるのかな。結構ターゲット決められてることあるね
21:21 @sakstyle 警察は勝ち組かな。
21:21 いや無駄足踏まされて損してるから負けだ
21:23 小女子の売り上げが増えたら魚屋やスーパーも勝ち組
21:26 「普通の/一般的な感覚」に居直る馬鹿はせめて何も喋らないでほしい。出ないと衆愚は防げない。
21:32 @thirjp そして明らかに見て単なる馬鹿と分かる奴をわざわざ逮捕する警察も馬鹿
21:38 今更思い出したが合宿中にお互い酔った状態でセンセとかなり酷い会話をしており、かつビックリな事実を聞いてしまったのであった。流れが全く分からなかったが。
21:40 「常識」は言わなくても分かるから常識なのであって、わざわざ金棒の如く固定化して他人を殴りつける道具にするものではない。
21:48 「ゆるふわ愛され犯行予告」とかエントリ書こうとしたが二回目は受けなさそうなのでやめた
21:53 これ、具体的には@_Ag_を@sakstyleが「実は黙ってたけど俺…お前のことが…」とか言ってごにょごにょして資金を調達。が一番現実的か。 http://twitter.com/klov/statuses/859881727
21:54 @kingworld ++
21:57 結局閾値を何所に設定するかになるわけだ。そうなるとそれは愚衆が声高に叫ぶ「JK」がどこに設定されるかになる。そしていったん下がり始めるとだらだらと下がり続ける。
22:05 @_Ag_ そうそう! 御協力ありがとうございます!
22:07 ああしかしkingwolrdのロジックも綱渡りだ。そうすると結局「いやそれだけのペナルティ食らうに値することをしたんですよあの馬鹿は」というガイアの突込みがどこからか入ってきそうだ。
22:11 @_Ag_ 一文字!?むずいなー。「殺」「頃」しか思いつかないなー
22:13 「@sakstyle さんが*してくれるというなら考えてもいいです。」文字数1~3くらいで可変にしてくれるといじめ…いやいじりの幅が広がるのだけれど
22:17 @sakstyle あーガイアは適当にくっつけただけなんだがw(メンナク的な)。神の視点、と言う話であればしかしそのチェック機能は破綻している。神はみんなの心の中に居るんです。
22:18 @sakstyle 確かに審級や妥当性の話を抜かして判断そのものの話をするのはバカでしかない。が、それをやっちゃってる人は多くて、かつそれがまかり通っている。
22:20 @kingworld @sakstyleがもう答え言っちゃったけど結局そのバランスをどう設定するかの議論をまず先にすべきであって、いきなりレイヤー下げて行為そのものに言及はできないよね。
22:21 @_Ag_ えええええアルファベットダメなんですかセンセー(モンスタースチューデント
22:23 何返せばいいのか困るよね。愛かな金かな。                         ま両方だね。
22:29 @sakstyle 通報しますた                                                                   あずまんに
22:29 ぶっちゃけsakstyleのポストは警察に通報されるよりあずまんに通報されるほうが怖いのでは
22:31 @sakstyle 多くの人に見られる可能性→高い閲覧蓋然性
22:33 sakstyleのポストがプロテクトではないので可能性はスレタイとフラット。蓋然性は差が出る。
22:34 @sakstyle 「普通の人に興味はありません。法学プロパーの人がいたら私のところに来てください」
22:34 @sakstyle ところでこれの「そうなっちゃうと」が何を指しているのか分からなかった。 http://twitter.com/sakstyle/statuses/859950310
22:37 @thirjp がsakstyleを釣ろうとしているwww
22:41 @thirjp @sakstyle 「7月20日つくば市内の美少年を根こそぎ絞りつくし飲み干します。」
22:45 悪意の無い犯罪予告も全て捕まる以上@sakstyleの思考実験も無駄に終るのか
22:46 . @mine_o @thirjp ふぅ…。あと個人的にはsakstyle ×SuzuTamaki のカップリングが良いと思う。
22:48 @sisc 飲むの俺なんすかwwwsakにやらせるつもりだったのにw
22:50 @sisc いや正直そのお酒を意識してpostしたのですが、いやはやしかし。
22:52 @sisc いえあってますwwやっぱ美少年の**の方がおいしいのでsh
22:55 @sakstyle がインテリキャラ扱いされて僕が下ネタキャラ扱いされるのはいじめだ! と思ったがふぁぼられ見たらまぁそうですよねーふふふふ
22:58 @thirjp 泥酔させた上で密着Ust。これしかない
22:59 真面目なことも言いつつ今後も積極的にこういうpostはしていきたいですね。 http://twitter.com/klov/statuses/859868137
23:00 @thirjp いや泥酔させるのはsakstyleの方だ!
23:06 @gottos 「人としてないわー」とdisられちゃいますYO!
23:07 @_Ag_ が大学にフラれたらしい
23:17 内定者懇談会では色々面白いなこいつらと思うこと、ダメだろこいつらと思うこと入り混じりなかなか複雑であった
23:17 皆もそんなかんじだったんだろうな
23:17 @_Ag_ 身をゆだねるのは裏切られたときの保険かけたときだけ!
23:21 @thirjp いやいや辞めてないよ。勉強しろよという突っ込みはスパムフィルタする。
23:23 @_Ag_ まふつーの学生はなんもでけんよねそうなると。政治って大変ですね。
23:30 @thirjp そういう認識をされる方に問題があると?
23:34 @thirjp まぁやだよね。前の文理話でも「つか文系理系で区切るのが不適当じゃね」って話だったしね。
23:37 資本主義の犬は消費者だと思っている。ガチ搾取されている人は犬ですらない。お犬様を太らすための肥やしにさせられている。
23:38 気まぐれなお犬様が一番偉いんですよ。
23:41 わんわんわわーんわんわんわわーん♪なーいてばかりいる子ネコちゃんー♪
23:43 タイムラインで西武が負けたという発言を見たが見なかったことにする。ありえないしあってはならないことである。
23:50 @thirjp twiter病ですね。
23:55 すぽるとはじまたので酒飲みながら西武をdisる1人オフ会を始める
00:45パラダイムシフト」って現在進行形で再帰的に観測されるものなの?
00:59 @rakutensai へぇー!それは初耳!東京でやってるん?[浮動要塞amadana]