今日のついったー

10:33 おはようございます。 karma の動作がめちゃめちゃだ。
10:54 なんだなんだ。モバツイからだと分からない。
10:58 バスの運ちゃんがアグレッシブな運転してる。
11:16 「タイムライン」という言葉は他に置き換えようがない気がする。大体英語圏ユーザーもあまりそんな言葉見たことないんじゃないの。
11:17 なるべく普通の言葉にしたいんだろうけど。
11:29 やっぱり本家モバイルは使えなかった。クッキーなんざシラネ。
12:01 まぁいままで英語版使ってきた人がそっちが馴染むのは当たり前っちゃ当たり前。これから入ってくる人がどう思うのか。
13:29 えらい印象の悪い面接だった。面接官のやる気のなさを伺えた。
13:46 なう日比谷線。となりのおっちゃんが温水洋一に激似だった。特に毛髪が。
13:48 目の前にジブリに出てくる豚みたいのが座ってる。特に目が似てる。
14:22 ばずったー見ると、ついったーが独禁法違反やらかしたみたいだな。
14:53 最近は美人分が不足してる。
17:10 「想像力の欠落したインテリが嫌い」とか言ってるが、こんな記事書く奴がインテリ以上の想像力を持ってるとは思えない。  http://d.hatena.ne.jp/toronei/20080422/F
17:26 @esehara その想像力の中身が問題なんですけどねー。しかも知識も経験も何も無い人間が想像したってそりゃあんた妄想力だろって話で。
17:37 @esehara 確かに。想像力できちんと語るにはそれを支える強固なベースが必要なんですよね。 >想像力で語ることは難易度が高い。
17:39 てかそんなに簡単に「想像力」とか使えたら作家とか苦労しないんじゃない。自分ひとりの妄想じゃなくて万人が共有可能な「想像」をするのってえらいコストかかると思う。
17:55 ドラエノだかドラノエだか忘れたがパリ市長とサルコジチベット問題、というかダライ・ラマへの扱いで別れたな。
17:57 もし日本語でアカウント取れるようになったら、最近の子供の名前みたいに中二病っぽいユーザー名が氾濫して、日本語化以降のユーザーが「これだからゆとりは」扱いされる。
18:00 @hiro_qli ゆとり教育は現在(ストレートで)大学三年生の世代くらいですかね。四年生の僕がゆとりギリギリ回避世代なので。
18:01 だから僕らは浪人するとセンターとか仕様が変わるので一層浪人しづらかった記憶がある。
18:02 ただ例えば親の世代、 40 台 50 台の人間から言わせればゆとりだろうがゆとりの前だろうが中身はゆとり。だんだんグラデーションつけて簡素化してって、ある段階からたまたまゆとりという名前が付いただけ。
18:03 小学校の頃うちの親が算数の教科書か何か見て愕然としたらしい。こんな中身すっからかんになってんの・・・と。
18:03 あと中学の先生も嘆いてたな。
18:06 @hiro_qli 文系より理系の方が弊害が顕著らしいですね。文系なのでよー分からんのですが。
18:07 @yzh あーーーありますね!!昔良くあった椎名林檎ゴスロリみたいなデザインのHPにそういう記号を使ってる人いました。
18:08 ホントは数学記号なんだったっけか。
18:11 @hiro_qli ですね。大学の方は何も変わってないというか変えられないので、どんどんそこの溝が大きくなるだけなんですよね。
18:12 内容の骨抜きとボトムアップは全然別次元の話だと思うんだけどな。中身詰まっててもボトムアップは出来ると思う。もちろん人と時間を増やせばだけど。
18:13 高校の先生とか、余計な仕事がガンガン入ってきて可哀相。そしてそんな風に本来の業務じゃないだろう仕事に振り回されて余裕の無い先生に教わらねばならない生徒も可哀相。
18:29 知性主義(なんてものがあるとしたら)の敵は反知性主義だろう。が、反知性主義の敵は知性主義じゃなくて反知性主義だろう。
18:30 反知性主義同士の争いはお互いしょーもない足の引っ張り合いに終始して何も生まれない。全体にとって最も不利益。
20:10 寺原、中村獅童に似てる。
20:15 あー!逆転された…
20:16 マットホワイトまだいたんか。
20:18 @takowasabi 旨そう。今ご飯食べたのに腹減ってきた。
20:42 憲信打たれたんか
21:08 @Johnny_S ほ?デート中か?
21:19 ネット規制法案についての共同声明の tsuda さんによる中継まとめ。  http://klov2.tumblr.com/post/32621742
21:21 とりあえず彼女を泣かすなどした。
22:46 ルイージサーキット全国一位の人のゴーストを見た。スキがない・・・
00:45 津田さんの発言、タンブラにまとめたはいいが、何か有名人追い掛け回して「はいはい津田さんの発言まとめたよ!号外号外!」とか勝手に撒いてるみたいだな。